東京マラソンが開催ました。

 本日東京マラソンが開催ました。
生憎の天候、気候でしたがほとんどの方が完走できたようです。十数名の方が体調を崩されたようですが
大きな事故や問題もなく終わって良かったと思います。交通封鎖に関して事前から連絡があったため問題
は起きていないようですが、場所によってはかなりに時間封鎖されていて目の前の場所に行くにも遠回り
をしたりいつも10分ぐらいで行ける場所が1時間近くかかったりとあったようです。まあ、お祭りです
からその辺は大目に見てやっていいと思いますが如何でしょうか。目にとまったのは雷門前で踊り?と
ゴール付近では御輿も出ていました。寒かったでしょうねえ。

 ふと思ったのですがこの大会の主催は東京都なんでしょうか?。それと東京メトロと共催ですかね。
あちこちで東京メトロの文字を見ましたし、優勝者にトロフィーを渡したのも東京メトロの社長でした
けど。

 今日の参加者の皆さんは今頃夢の中でしょうか。それとも完走した祝賀でしょうか。それぞれいろんな
思いが残った1日にとなったのではないでしょうか。

 スタッフ・参加者・観戦者の皆さんお疲れ様でした。皆さんも盛り上げ有ってこそイベントです。
参加できずとも観戦することもさせる1つですから。

ではでは。ノシ