軍令部酒保&砲雷撃戦よーい!合同演習に行ってきました。

 同人イベントには珍しく土曜日の開催でした。
開場は夏コミ以来のビッグサイトでした。
ただ、朝から天気が悪く列に並び暫くは雨が続いていたので開場まで立ちっぱでした。

その時、数人前の並んでいる参加者が知り合いでもない人に対し訳の分からないことを言い続けていました。
内容は夏コミでサークル参加していた艦これのイラストレーターの方々に改二実装されていない
艦娘のイラストがどうのやKADOKAWAが云々と。
何度も続けていたので他の参加者の方が一喝して大人しくなりましたが、まあ、普通考えたって答えて
くれるわけ無いことを聞くこと自体どうかしていると思うのですが。

そんなこんなで開場となり最初のころはサークルあちらこちらで列が出来ておりましたが、暫くすると
完売したわけでもなく解消され、普通に買えるレベルに落ち着いていました。

ビッグサイト前のプロムナードで東京味わいフェスタと言うイベントが開催されていました。
素通りしようかと思ったのですが結構美味しそうな食べ物が多くついつい立ち寄ってしまいました。
一通りみたところ大体がワンコインで食べたり飲んだり出来たようです。
ホタテ焼とホテルのカレーライスを選んで昼代わりに食べてみましたが結構美味しかったです。
ワンコインで味わえるところが良かったです。

東京味わいフェスタ2017
http://www.tokyoajiwaifest.com/

待機場所の西4ホール脇からは以前駐車場だった場所の工事現場が見えました。
オリンピック開催に関してビッグサイトの使用期間が問題となっておりますが、最短期間での使用停止となって
欲しいなあと思います。
イベント主催者やそれに関連する企業にとっては長期の使用停止は相当なダメージだと思います。

ではでは。ノシ