2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

局地戦を考えたら不安になってきた・・・。

局地戦を考えたら不安になってきた・・・。 ロマンのあるデッキか、ガチのデッキか、はたまた、楽しめればいいようなデッキか、と選択肢が多すぎ るんですよ。普段組めないようなデッキが組めてしまうんですからね。あんまりひねっても元に戻ってし まうかも…

よくよく考えたら馬鹿過ぎかも・・・

局地戦でのデッキですが R顔良、質実趙雲、田豊、桃園劉備、楽進 というのはよくよく考えたら馬鹿過ぎかも・・・。 それに降雨落雷だけでなく降雨水計も十分あり得るんですよね。というわけでもう一つの案は Rホウ徳、R姜維、桃園劉備、甄洛、夏侯月姫・・・…

今週末行われる局地戦のデッキについて

今週末の局地戦のデッキを色々と考えています。 今までの局地戦の中で一番面白くなると自分では思っています。それだけに期待を裏切らないような、 分けの分からないデッキが出てくれる事を期待します。今考えているのは田豊入りのデッキで R顔良、質実趙雲…

遊々亭さんの大会面白かっただろうなあ・・・。

以前紹介しました遊々亭×ゲームパニック新横浜店 共催大会がありました。 関東にいる大英雄を始めそうそうたるメンバーが参加していたようです。2部ではハンデ戦がありランク に応じてコスト落ちが有っての対戦になったそうです。勝てる勝てないは別にして…

大戦3ですか?

ネットを見ていたら12月頃ロケテで1月正式稼働という情報があるようです。 まあ、いずれはあると思っていましたが何処まで本当かよく分かりません。しかし、情報がこうも簡単に 漏れてしまう体制に少し疑問もありますけど。2の時1の終了時点に応じて称…

秋葉原はコミケ会場か?

今日行って来たのですが・・・。 秋葉原はコミケ会場か?と思うぐらいコスプレしている人が多かったです。店のチラシ配りの人もそう ですが、あちこちで人だかりが出来て撮影会を行っていました。良いんだか悪いんだかよく分かりません が問題だけは起こして…

局地戦どうしましょうか・・・

いよいよ明日コス2.5以上の局地戦です。 が、何にも決まっていません。単色で組まなくとも良いと思いますけど、コスト3が縛られていますし。 呉の撤退計略は使いにくいですし・・・。 蜀 R関羽・白銀馬超(剛槍馬超)・疾風趙雲(SR趙雲) 魏 魏武曹操・SR司馬イ・…

コミケの感想・総括です。

今日でコミケ7日目です(笑)。 公式かよく分かりませんが参加者数は1日目:17万人、2日目:18万人、3日目:20万人とのことです。 しかし、ついにというか3日目20万人にいきましたか。これだけの来場者ですと色々と大変になります よね。救護室の利用者は1日目…

「ザ・シンプソンズ」の声優変更に反対する運動

「ザ・シンプソンズ」の声優変更に反対する運動と言うものが起こっているようです。 劇場版アニメ「ザ・シンプソンズ MOVIE」の公開に当たって、声優を変更しようとするものです。 従来の方達を変えてタレントにしようとして、ファンから不満が出ているよう…

コミケサークル襲撃計画?

コミケテロ計画?の様な物が未遂でしたが有ったようです。 6.30アキハバラ解放デモと言うものが以前あったのですがそれを批判した人(サークル)への報復として 襲撃計画を企てたそうです。しかし、情報は先に流出し警察やコミケ準備会に知れるところとなり、…

コミケで購入した本を分けたらタワーがまた1つ増えました・・・。

コミケで購入した本を分けたらタワーがまた1つ増えました・・・。 ますます、置き場所に困ります。最近では整理できずに山積みになっていく始末です。その上、既刊本が 買えてるか買えていないかが分からなくなる事もしばしばです。新規購入サークルは増え…

コミケ3日間の感想です。

終わってしまえばあっという物でした。 今回はいつものお盆時期と外れていましたが、かなりの人数の参加者がきていたと感じました。 冬コミの際も書いたかも知れませんが今回もよく見かけたのが、手ぶらで来ている人が結構いた事です。 企業にしろ、同人にし…

コミケ3日目無事終わりました。

ほんと疲れました。 何度も行っていますが1日目、2日目など予行練習にしか過ぎない事がよく分かりました。 あちこち痛いです・・・。 ではでは。ノシ

コミケ2日目無事終わりました。

まあ、無難にと言ったところでした。 廻るサークル自体今までに無く少なく、それもあり今日も欲しいところは全部手に入りました。 ただ困ると言っていいのか分かりませんが、大体の所は販売部数に制限を掛けるところが多いのですが、 今日行ったサークルは最…

コミケ1日目無事終わりました。

今日も暑い1日でしたね。 コミケ1日目無事終わりました。相も変わらず人の多い事多い事。外国人の方々も色んな国の方がいらっ しゃっていました。今日一番目についたのが体調不良で運ばれていく人たちです。昨日より気温が下がる と言われていましたが、ほ…

コミケ前日ですよ。

しかし暑い日が続きますね。 来週に入れば多少下がるようですが。 さて、明日からコミケが始まります。3日目が雨降る予想が出ているのが気になりますが。 最近は企業にあんまり興味がないので同人中心になりそうです。 同人と言えばですが最近規制が色々厳…

店舗イベント紹介です。

あんまりネタがないので店舗イベント紹介です。 ご存じの方が多いと思いますが紹介します。このように開催できるなんて凄いですよね。 近くないので見に行くのは難しいですが、お近くの方は如何ですか? ではでは。ノシ 遊々亭・ゲームパニック新横浜共催 君主…

中国のオリンピックは・・・?

今更ですけどね。 中国で鶏の「人工卵」 添加物混ぜて製造・販売されていたそうです。それだけでなく完成したばかりの 橋が倒壊して死者が出る始末。オリンピックを1年後に控え色々と問題が出てきています。食品衛生の 問題や公害による大気汚染など解決し…

弓限定局地戦の結果です。

弓限定局地戦の結果です。 ●1位fan114 玉璽の欠片:177 称号:征蜀覇王 勝率:73.0% ●2位あみだまる♪ 玉璽の欠片:143 称号:征成覇王 勝率:58.6% ●3位全部将が○○ 玉璽の欠片:129 称号:征呉覇王 勝率:70.1% しかし、1位がfan氏というのも驚きですね。全…

局地戦一番つまらんかった・・・

今日やってきました。 いつもながら金目当てですが。しかし面白くなかった。相変わらず参加者が少ないようで弟の相手も含め 覇者ばかりでした。しかし、業火何ぞ入れてきおって・・・。 また、制圧戦失敗しました。2勝2敗で最後に負けてしまいまたやり直し…

おい!どっちがあってるんだよ??

先日まとめて公開されていました局地戦ですが・・・。 以下の文面が今日UPされたものです 8月12日「1DAY決戦!弓兵限定戦」開催!! 最強の弓兵使いは誰だ!? 「1DAY決戦!弓兵限定戦」 ■開催期間:2007年8月12日(日) ■開催時間:10:00~24:00 (深夜に…

コミケまであと・・・

コミケまであと少しとなってきました。 去年もそうでしたが色々やる事があるのでブログの更新が出来なくなるかも知れません。昨年はコミケ 前後がほとんど更新されていませんでした。その辺りは注意して心がけていたいところではあります。 ではでは。ノシ

まず、1DAY決戦!弓兵限定戦について

12日に行われます弓限定局地戦についてです。 デッキとしてはほとんど5枚か6枚が多いでしょうね。ダメ計が荀攸・周喩・周姫・張悌辺りだけなので これを入れるかまたは武力デッキで組むかと言うところでしょうか。 呉ですと SR太史慈・UC徐盛・R孫…

いつもながらの即位式があるそうです。

いつもながらの即位式があるそうです。 公式より 『雷帝』降臨!! in 横浜 「覇業への道~若獅子の覚醒~」を見事制覇し、『雷帝』に即位した「♪ザビ~♪」君主が8月11日に クラブセガ港北にて、『雷帝』即位式を行います。 来場者は『雷帝」の即位&初陣を見…

もはや定番となりました局地戦が参りました。

もはや定番となりました局地戦が参りました。 以下公式より 「三国志大戦2 天下統一大会」 夏の陣!! 天下統一大会 夏の陣勃発!! 8月12日、8月26日、8月31日~9月2日の日程で、3つのネットワーク大会開催します。 8月12日:最強の弓兵使いは誰だ!?「1DAY…

昨日の大戦でのオチです。

昨日の大戦でのオチです。 昨日の朝になって弟がICカードが無いと言ってゲーセンにあるかどうか分からなかったのですが、 前日に行ったゲーセンを訪れたらICカードが保管されていました。1の頃やりこんだカードを無くして 2回目でしたのでこれで無くし…

ようやく上級戦器が手に入りました。

今日大戦をしてきてようやく上級戦器が手に入りました。 まあ、R太史慈のですけどね。最近は使っていませんが手に入っただけ有り難いです。そのほかは相変わ らず金ばっかりです。勝敗は2勝2敗1分けでした。ようやく通算数度目の制圧戦に持ち込みました…

久々の3連勝です。

今日暑い中墓参りの帰りに寄ってきました。 先週はグダグダすぎでしたが今日は何とか上手くいきました。初っぱな2連敗はしましたが・・・。 気分転換に呂布ワラをやったのですが結果として馬鹿先生を入れれば良かったのですが、蜀単落雷入り という絵に描い…

上級戦器について3

上級戦器についてです。 ここ数日弟が大戦をしてその結果を聞いたのですが結構な確率で争奪戦が起きているようです。と言うこ とは入手す出来る率も上がるって事ですよね。それとも隠しでサービス期間なんでしょうか。まあ、勝た なければしょうがないのです…

全ては後の祭り・・・ですわね。

今日赤城農水大臣が更迭されました。 しかし、何故今なのかサッパリ分かりません。やることなすこと全て裏目に出ています。会期延長も全く 意味をなさず、選挙前に更迭すればいいのに今頃になって・・・。立候補者からも恨みの声が聞こえてき そうです。 橋…