2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ

まあ、速かれ遅かれそうなることなんでしょうけど。 もう、年金制度なんて辞めた方が良いんじゃないですか。このままですと10年・20年度に75歳・80歳と平気 で引き上げられてそうですよ。こればかりは政権与党が変わってもついて回る問題でしょうし、何処かで …

東京電力「福島原発、年内の収束は不可能」

誰も早期収束なんて出来ると思っていませんよ。 実態を隠す体質もさることながら、工程表にしても予測がつかめないから努力目標とか訳の分からないこ とを言うんでしょうか。ちゃんと実態把握して発表して欲しいですけど、無理なんでしょうかね。 ではでは。…

北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」発表…1位中国、2位北朝鮮、最下位米帝

どう見ても八百です。有り難う御座いました。 だって5位まで共産主義の国ばっかじゃん。北朝鮮も1位にしたかったのだろうけど中国を立てただけだろ うし。こんな下らないことやっている暇があったら他のことでもしろよ。 ではでは。ノシ 先日、経済協力開発機…

AKB48投票券付きCDを5500枚(880万円)買ったオタクが話題に

病気というか乗せられているだけというか。 ホント困ったモノです。AKBファンも末期的症状かも知れませんが、それで稼ごうとする連中もいること についても呆れて物が言えないですね。ま、支える人たち頑張ってください。 ではでは。ノシ オリコンは、AKB48…

東京電力、メルトダウンに続き「メルトスルー」が起きた可能性も認める

あまり聞かない言葉ですが現状はかなりやばいことは分かりました。 しかし、この場に及んで今頃発表されたってどうにでも出来ないことなんでしょ。ホント責任逃れも甚だ しいですよね。 ではでは。ノシ 事故発生から2か月以上。東京電力がようやく認めました。…

ニコニコ動画に映画を投稿した無職(35)を逮捕…全国初

やってはいけないと分かっていてもやってしまう。 人間の性ですかねえ。本人も少しは思っていたでしょうけど「捕まらないだろう」という気持ちの方が 強かったと思います。じゃなければやらんでしょ。しょうがないとしか言いようがないですね。 ではでは。ノシ…

高橋名人、ハドソンを退社

我々の世代にとってはアイドルのような人でした。 あこがれというか教祖的な感じでした。大の大人が真剣に子供向けのゲームをやるわけですよ。今では 引くかも知れませんが、子供にとって出来ないことをするというのは憧れじゃないですか。 まあ、引退ではな…

津川雅彦、号泣「死んだとはまだ思えない」

色々と訃報が続きますね。 TVを見ていたら字幕が出たので驚きました。体調が良くなかったのは知っていましたが、入院されていた とは。弟である津川雅彦氏もこれからもっと一緒にやっていこうと思われていたでしょうに・・・。 ご冥福をお祈りするばかりです。 …

マッチョマン、ランディ・サベージさん交通事故で死去 『スパイダーマン』にも出演

あなたも逝ってしまわれたのですか・・・。 WWE,WCWで活躍されたマッチョマン・ランディ・サベージ氏ですが交通事故により不慮の事故死となって しまいました。速すぎますよね・・・。盟友ハルク・ホーガン氏もこの訃報は残念でしょうね。 ご冥福をお祈りします。 …

PCですがようやく治りました。

ようやくというか待ち遠しかったです。 一応購入店の補償期間ともあって無料でした。使い方が荒かったのか次からはもう少し考えて使う必要が あるのかなあ・・・。でもまあ、今回の件は良い経験になりました。あとは2台で使えるようルーターを買わ ないと。 で…

会計監査を受けています。

毎年やっているので慣れましたけどね。 外部の公認会計士から監査を受けていますが今年は5日間も監査を受けます。他がどのぐらいか分かりま せんが結構長いですよね。うちは年3回なので5月は長くなってしまうのかも知れません。通常の事務+ そっちの対応と…

児玉清さんが死去 77歳、胃がん 「アタック25」で司会

マジですか・・・。 アタック25の司会者として有名な児玉清氏が亡くなられたそうです。最近体調が良くないとのことは、 聞いていましたけど胃ガンだったとは・・・。ホントショックです。昭和の名優がまた一人旅立たれてしま いました。ご冥福をお祈りします。 で…

福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める

これってやっぱり東電のせいですよね。 この際何処のせいでもいいのですけど、この情報を隠していたのは事実でしょうし罪は多いかと。 ここまで来たらどう政府と東電は責任を取るつもりでしょうね。 ではでは。ノシ 2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める…

蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売

今回は特に並んだんでしょうねえ。 毎回委託されますが昨今の人気もあって即完売することが多い蒼樹うめ氏のapricot+ですが、今回は自身 がキャラクター原案をされた魔法少女まどか☆マギカの本ともあって、余計に拍車がかかったのではない でしょうか。 昔は…

ビンラディンの寝室から大量のわいせつビデオ

本当のことは分かりませんけど、これってひどくないですか。 ねつ造の可能性もありますけど、こんなことしたってイスラム教徒の怒りを買うだけでしょうし。 アメリカはホント自分たちが正義だと思って疑わないんですかね。 ではでは。ノシ ビンラーディン寝室…

シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい

洒落・・・なのか?。 でもまあ通勤定期だったら身分の確認はないから偽名というかシャア名でも作れるか。 しかし、そんな名義で作っても今回のように落とした場合身分照会は出来ませんよね。 落とした本人どうするんだろう・・・。 ではでは。ノシ シャア・アズナブ…

把瑠都の「遊び」発言 ダルがツイッターで擁護

まあ、気持ちはわかりますよ。 にしてもたとえ本心であっても言う事ではないでしょう。 しかし、それに対し擁護とは・・・。八百長問題後の場所なだけに問題としては大きくとらわれますよ。 大関なんですからもう少し自覚を持ってほしいと思いますけどね。 では…

PC修理に出しました。

PCのファンが故障したため修理に出しました。 家で健在のPCを使おうかと思ったらWin98・・・。動作が重すぎて使い物にならないです。 弟が安くて良いのを買ってきたので暫くは間借りになりそうです。 修理には1週間から10日ぐらいかかるらしいです。 ではでは。ノシ

政府 「この夏はエアコン使わず扇風機を」…家庭用節電メニュー発表

まずは政府の皆さんから実施しましょう。 国民に強いるのではなくお手本を見せませんと。熱射病にかかる人が続出しそうで今から怖いです。 ではでは。ノシ エアコンやめ扇風機、50%節電 政府、家庭用メニュー 東日本の今夏の電力不足に対応するため、菅政権が…

小倉智昭、「とくダネ!」で持論を展開 「ユッケよりフグの毒のほうが問題」

相変わらずずれていますね、オヅ・・・じゃなかった小倉さんは。 例えが下手くそというか論点がずれているというか、どっちにしたって司会者に向いていませんね。 ではでは。ノシ 小倉智昭「フグ毒で死ぬ人のほうが多いと思う」 「焼肉食べて中毒で死ぬ人よりも、…

第8回博麗神社例大祭に行ってきました。

更新中 公式(http://www.reitaisai.com/)

うーむ、あまり有意義な1日ではなかった。

1日中雨だったのもあるんですけどね。 明日某イベントで出かけるので今日はパスとは思っていましたが、2時近くまで寝てしまいました。 雨もあがる気配はなかったのでしたけど、弟にPCを略奪されてしまったのでやることが無く・・・。 明日は予報では暑いらしい…

【ユッケ食中毒】 「生肉を食べたい」…復活要望が相次ぎ苦悩する焼肉店

考えていることが理解できないですね。 食中毒の出た「焼肉酒家えびす」で販売休止は当然でしょうが、それで復活を望むってどういう事でしょ うか。亡くなった方がいて全てが判明していない以上、復活なんて事は有り得ないでしょうけど。 人ってホント浅まし…

・・

・・

【ユッケ食中毒】 日本人が食べてきたユッケ、殆どが「加熱用肉」…夏野剛教授「過剰反応よくない」と風評被害防止を訴え

風評被害って言うのが良く理解できませんけど。 今回取り上げました下記の「とくダネ!」の内容は理解しがたいですけどユッケについて生食用は無くと も、生で食べられる状態にして出しているんでしょ?。で、食中毒が発生したのであれば管理がちゃんと され…

「9コスト登録可能!最大士気12限定大会!」開催のお知らせ等

ちと遅いですが告知です。 龍玉およびGWイベントと局地戦があります。局地戦はパスだと思いますが兵士カラーはゲットしてきま した。陸孫カラーは入手済みでしたので新カラーで龍玉は5個です。兵糧UP・超特訓・訓練無双バーUPなど もあり軍師レベルが一気に上…

・・・