高橋名人、ハドソンを退社

 我々の世代にとってはアイドルのような人でした。
あこがれというか教祖的な感じでした。大の大人が真剣に子供向けのゲームをやるわけですよ。今では
引くかも知れませんが、子供にとって出来ないことをするというのは憧れじゃないですか。
まあ、引退ではないので何処かで活躍されると思うのですが、やはりハドソンがコナミに吸収されてしま
ったことが最大の原因なんでしょうね。急襲後のコナミ(ハドソン)に場所はないと判断し、退社という流
れなのかなあ・・・。厳しい世の中ですが活躍の場はあるでしょうし、今後も応援し続けます。
フューチャービーだったか店番をされていて買い物の対応をしていただいたときは感動モノでしたよ。

ではでは。ノシ

退社報告
ども、名人です。どうやら無事に、52歳の朝を迎える事が出来ました。50歳を越えて、もう2年。この2年は、あっと言う間に過ぎてしまいました。「ドッキドキTVゲーム超新星」や「ドッキドキTVゲームダイギャクテン」そして、「ゲッチャ」を初めとした数々ネットTVに出始めたのも、50歳になってからですので人生って面白いものです。

そういう誕生日を迎えた日ではありますが、みなさんにお知らせがあります。
本当に急な話で申し訳ございませんが5月31日でハドソンを退社する事になりました。
今後は、ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように頑張って
いきたいと思っています。
なお、これにともない、こちらのブログ「16連射のつぶやき」も、クローズする事になります。

私がハドソンに入社したのは、1982年の8月21日
ハドソンの高橋として、まんが祭りのステージに立ったのは、1985年3月ですが
高橋名人として、みなさんの前に最初に立ったのが、1985年5月3日の柏、
高島屋さんでの「スターフォース発売前ファミコン大会」
そして「16連射のつぶやき」を始めたのが、2005年の7月15日
今から26年前にみなさんの前で出て来たわけですから人生の半分以上もの間、
高橋名人」でいられたというのも、不思議な感じがします。

でも、これは、みなさんの応援があったおかげなんですよね。
みなさんの前に出させていただいてから、26年という長い期間暖かいご声援をいただけた事は、
私の中でも非常に大きな部分となっています。
今後も、ゲーム業界を・・・いや、そんな大きな事じゃなく、私が気に入ったゲームを、
一本でも多く、みなさんに紹介出来る様に頑張っていければと思っています。

今まで、応援していただいた皆さんには、急な話となってしまい、本当に申し訳ございません。
これからも、ハドソンともども応援していただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い致します。
では、今日も一日頑張りましょう!
参考(http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/05/post_1848.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627036.html)