2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberヒカルとコラボのカードショップ「遊楽舎」秋葉原店が閉店

まあ、こればかりは仕方がない事ですし何処かで区切りをつけないと後々大変なことに もなるかと思います。 何につけても最大の原因はコロナとしか言えないでしょう。 遊楽舎の店長の拠点は姫路ですし東京都の往復もコロナ禍ではリスクがあります。 また、度…

「ラーメン二郎」、最初で最後のドキュメンタリー放送決定 取材拒否を貫いてきたカリスマ店の実像に迫る

いつの間にかデカ盛りラーメンと化してしまった二郎ですが昔は普通のラーメンだった ようです。 恐らく学生向けに盛り始めたらそれがデフォになってしまったんでしょう。 店内の動画はちょこちょこ見たことがありますが取材は受けていないんですね。 昔から…

ウィル・スミス、アカデミー賞授賞式でクリス・ロックに暴行

外国ではウィル・スミスが悪いとされていますが果たしてそうでしょうか。 奥さんの脱毛症をGIジェーンに揶揄し笑いを取ろうとしたクリス・ロックの方が悪いと 思いました。 旦那であれば起こるのは当然だと思いますがアカデミー賞受賞の場での暴力が良くない…

お台場ヴィーナスフォート、22年半の歴史に幕

元々はもっと前に閉館する予定だったのが色々あって2022年まで伸びたようです。 施設は逃走中でも使われたことがありました。 まあ、借地契約の問題なので仕方がないかと思いますがオブジェの噴水は新しい施設の 一角に残してほしいなあと思います。 https:/…

池上→蒲田に行ってきました。

何故池上に行ったかと言いますと鮨マムズに行ってみたかったからです。 ただ、行くにあたり情報を見ると公式では触れていないのですが他で臨時休業中という 噂も書かれていたのである意味イチかバチかという感じでした。 池上は初めてなのでよく知りませんで…

鳥越俊太郎氏、ゼレンスキー大統領の国会演説に猛反対

まあ、紛争状態の一方を取り上げるのは公平感があるとは言えませんが武力侵攻を仕掛 けたのはロシアですし侵攻を受けている側の訴えであれば問題は無いと思います。 それにロシア側も演説を許可したって自分たちの正当性を主張するわけでそんなことを 聞かさ…

ゼレンスキー大統領の米議会演説、服装批判の米経済評論家が炎上

相変わらずと言うかどうでもいい部分で嚙みつく人がいるんですね。 そもそも現在ロシアからの進行を受けている状況下でスーツ姿で演説するって意味ある んですか。 平和ボケしているというか的外れと言うかどの国にでもこういう人はいるんです。 https://new…

ゼレンスキー大統領が日本の国会で演説

某国での演説の際の変な例えがなかったのは良かったのではないでしょうか。 ネットでは毒にも薬にもならん演説と言われていますが直接ゼレンスキー大統領から 現状と今後についての演説を聞くことが出来たのはある意味良かったのかと思います。 ゼレンスキー…

東電と東北電力管内、22日午後8時台に広範囲で停電の恐れ

うーん、停電するかはギリギリなところかもしれません。 一番の原因は先週の福岡沖の大地震が影響しているかと思いますが天候の急激な変化も 輪をかけてしまっているのでこればかりはどうにもしようがない気がします。 しかし、この場合は個々の家での節電よ…

21

20

19

19

16日夜の東北地震で死者2人、負傷者は161人

1度目の地震で震度いくつかなと思いTVを付けたときに大きな揺れのアナウンスがあり 一瞬「は?」となりましたがすぐに大きな揺れが来てかなり焦りました。 東京は震度4でしたが揺れはかなり長かったので家の中で安定していなかった本が崩れ てしまいましたそ…

ヒカル「ぼったくりバー」ヤラセ動画を認めて「危険人物」扱い、テレビ出演は絶望的か

ネットを賑わせている東谷義和氏からの暴露でしたがあんまり驚きません。 ラファエルのようにやらせ前提で動画を作っていると言ってしまえば楽しめるのかも しれませんがガチでと言っていてやらせは信用されませんよ。 それにこのようなことがあると全部がそ…

暴露系YouTubeガーシーch「失うものなし」で無敵状態?裁判でもダメージは芸能人か

まあ、訴えるにしたって東谷氏には確固たる証拠があるだろうし芸能人側はダメージ しかないでしょう。 また、反論しようとしたって噓をつけばそこ突つかれるだけだろうし嵐が過ぎ去るの 待つと言ってもイメージダウンは大きいものがあると思います。 芸能人…

「すとぷり」リーダー・ななもり。が不貞行為認め謝罪「身勝手な行動…深くお詫び」無期限活動休止を発表

うーん、こういうことは本来は個人的な問題ですが影響力のある人にとってはその範疇 にはとどまりません。 某配信者の配信内容を聞いている限りでは奥さんやお子さんがいるにも拘らず身勝手で 誠実な対応は無かったですし擁護はできないと思いました。 狂信…

北京パラ、10日間の祭典に幕…閉会式

日本は7個のメダル(金4、銀1、銅2)という結果でした。 オリ7競技109種目、パラ6競技78種目と種目数では差はありますが健闘されたかと思い ます。一番はウクライナ選手の大健闘ではないでしょうか。 ロシアからの進行に耐え国の方々への勇気にもなると思…

12

11

コレコレら所属のライバー社会長が辞任 会社は違法賭博に一切関知せずと声明

青汁王子こと三崎氏のアイドルプロジェクトの契約をめぐるトラブルの際も人によって 言っていることが違うし典型的な会社の代表にしては駄目な例という感じです。 この方の言うことは胡散臭さしかなくよくもまあ会社の経営が出来ていたなあと思い ました。 h…

ハッカー集団「アノニマス」ロシア国営放送などハッキング、戦地映像を放送

普段は厄介な連中ですがこういう時は強力な見方で頼もしいです。 今後も続けて行っていただきたいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/057cfb4c5c59cfb0e48b854be52406479c3e7f77 ゼレンスキー大統領が西側諸国に警告を発しました。 ウクライナが敗れ…

ウクライナ、ロシア発表の“人道回廊”拒否

うん、まあ行き先がロシア側だったら到底受け入れがたいでしょう。 行けば絶対に差別や人質扱いになるのは目に見えています。 もはやロシア国内で国民が立ち上がらないと解決しない状況にまで来てしまっている 気がします。 義勇軍は当初1万6千と言われてい…

6

5

外国人義勇兵の第1陣1万6000人、すでにウクライナに到着

いやあ、これほど集まるとは思いもよりませんでしたが恐らく正規兵混ざってるんじゃ ないですかね。 でもこういう事がプーチンに対する世界の意思表示なんでしょう。 無事帰還されることを祈っています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3136e87c3e169…

ロシアの新興財閥がプーチンの首に懸賞金「生死は不問」

そりゃそうなるわ。 ロシア兵は新兵ばっかで練度・士気共に低く給与も低く戦闘で死亡しても給付は雀の涙 程度で戦闘する意味すらありません。 ロシア兵の諸将はこの意味をどうとるかです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/53f6ae1071442aae8403081b33c5a2…

大物芸能人ら戦々恐々、暴露系YouTuberが明かす“黒い交際”に「芸能事務所が訴訟へ」

ライブ配信見ました。 まあ証拠がなく言うことは無いでしょうし真実なのでしょうけどこれを言われて事務所 が訴訟というのも墓穴を掘るだけのような気がします。 散々人を利用して困ったときには見向きもしなくなったわけですから本人からすれば ふざけるな…

衆院、ロシア侵攻を「最も強い言葉で非難」…れいわ新選組除く与野党の賛成多数で可決

まあ、現状では当然でしょうけどれいわ新選組は何考えてるのでしょうか。 何処かの記事でロシアばかり叩くのはよくないみたいのことを言っていたそうですが 現状を見てよくもまあそんな戯言が言えるのでしょうか。 こういう時に政治家の姿勢ってよく分かりま…