16日夜の東北地震で死者2人、負傷者は161人

1度目の地震で震度いくつかなと思いTVを付けたときに大きな揺れのアナウンスがあり

一瞬「は?」となりましたがすぐに大きな揺れが来てかなり焦りました。

東京は震度4でしたが揺れはかなり長かったので家の中で安定していなかった本が崩れ

てしまいましたそれ以外は特にありませんでした。

被害も色々と出てしまっていますが新幹線の脱線及び橋脚の破損を見ると大きな地震

あったことを痛感しました。

震源地が列島寄りだったのか津波がなかったのが不幸中の幸いです。

3.11あたりでよく地震が起きるような気がするのですが気のせいでしょうか・・・。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22f813928efc0994f948618ab745f4c5ba1a15e7

 

台湾には頭が下がります。

有難いことです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5af3323d363c8c9c5949aa5e15a225f2932a49a

 

ではでは。ノシ