2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてサンクリ45の報告です。

このせいで体調が悪化したという噂もありますが、それはさておき。 当日は天候はあまり暑くならずそれ自体は良かったと思いますが、ビル風が強くて堪りませんでした。 私はA23を担当し、弟はA1を担当してもらいました。7:45頃にA1の列に付いたところが最後尾…

「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント”

馬鹿げた親が増加して困ります。 過保護も度を超すとキ○ガ○としか思えないです。万引きを捕まえた方が文句を言われること自体が 完全におかしい。万引きを犯罪と考えていないのかよく分かりませんが、どんどん警察に引き渡した方が 良いと思います。ホント世…

そういえば、東京ゲームショウが開催されていましたね。

以前はよく行っていましたが、最近はご無沙汰です。 東京ビッグサイトで開催していたときは交通の便が良かったのですが、幕張メッセに移ってからは 電車で2時間近く掛かったのを記憶しています。色々な面を考慮して移動したのでしょうけど・・・。 9月24日~27…

サンクリ45に行ってきました。

久しぶりに感じました。 が、体調がまだ良くないので詳細は後日更新します。 ではでは。ノシ

明日はサンクリですが体調が良くないです。

インフルではないと思うのですが・・・。 連休中は何ともなかったんですが、ま、まさか通勤の時に・・・ガクガク。 どうか明日起きた時良くなっていますように。 ではでは。ノシ

サンクリ45が日曜日にありますが、新刊有るのか?。

今週の日曜日に開催されるのですが・・・。 サークルのホームページを確認しても殆ど夏コミか今月中頃で更新が止まっています。 エクセルで作っても中身がスッカラカン状態です。恐らく明日か前日になるんでしょうけどもう少し こまめに更新して欲しいです。更…

そう言えば大戦はVer3.51Aになっているんですが・・・。

相変わらず訳の分からない修正です。 超絶再起は修正受けるのは分かるんですがその他の修正がちょっと、ね。そんなに3.5のカードばかりを 使って欲しいのか、バランスを取ってるつもりなのかよく分かりません。 昨日のに書き忘れましたがデッキケースキャン…

龍玉コンプリート出来ました。

前回は牛金兵だったのでパスしましたが、今回は手に入れました。 まあ、前回は開催期間の関係もあったので無理はしなかったんですが、今回は陸遜兵だったので頑張って みました。と、兵種カラーを書いてしまいましたが、今日までですから良いですよね。 3.5…

同人イベント・SDF0922に行ってきました。

久しぶりの都産貿・浜松町館でした。 SDFが主催するイベント11つを同時に開催するという物です。 逆を言えばそれだけ申込数が少なかったとも言えるかも知れませんけど。 かつては蒼月祭やRAG-FESなどは単独で会場1ホール使うぐらいの盛況を誇っていましたが…

同人イベントに対する心構え。その6、さーくるについて

もうそろそろ終わりになるかと思いますが。 今回はサークルについてです。 サークルって色々と有る訳じゃないでしょ? 何処まで厳密に言えばいいのか分かりませんが、ザックリ分ければごく普通の参加サークルとチケット 目当てのダミーサークルになります。 …

「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認

残念の一言に尽きます。 死因は転落が元での全身強打による肺挫滅とのことですが、とりあえずは事件性は無いと考えてもいい のでしょうか。どちらにせよ何故このような事になったのか考えられません。ご冥福を祈るばかりです。 ではでは。ノシ 行方不明だった…

「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体・・・。

マジですか?。 色々な憶測が飛び交っていましたが一番最悪な事態と成りつつあります。確実ではないでしょうが、 ご本人がご家族行くといっていた荒船山だけに確率が高まるのでしょうが。 しかし、何故このようなことになったのか周りの方もそうでしょうがサ…

死刑廃止派・千葉法相「慎重に」…霞が関激震、・・・うーん、ちょっとねえ。

本人は慎重を連呼しておりますけどね・・・。 慎重の意味を履き違えないで欲しいです。確かに再審請求が出ているなどが有れば執行してしまうのも 如何な物かと思いますが、確固たる証拠もあり覆すことのできない事件もあります。 そのような凡例については速や…

クレヨンしんちゃんの作者(臼井儀人氏)が失踪…県警が捜索

事件性がなければいいのでけど・・・。 人間なんですから思うところがあったことだとは思います。 何事もないことを祈るばかりです。 ではでは。ノシ 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=本名・臼井義人=が 失踪(しっそう…

書店委託少なすぎだろ・・・。

午前中も持たないとは・・・。 お馴染みと言っていいのか分かりませんがサークル「apricot+」の夏コミの本が委託されました。 12日に書店委託されたので、弟が新宿に行く用があったのでついでに頼んだのですが、その時点(13時頃) には既に完売していたようです…

同人イベントに対する心構え。その5、応用編2

これが有る意味一番重要かも知れません。 それは列の並び方です。では参りましょうか。 そう言えば並び直している奴がいたけどあれって?? 簡単に言ってしまいますとペナ対策です。 以前も書きましたがイベントによりけりですがペナルティを課す場合があり…

「9.11 アメリカ同時多発テロ 最後の真実」を見ました。

一昨日に引き続き9.11の映画です。 WTC爆破テロ後から始まり9.11が起きたところまでの映画でした。真実と言うよりは謎が深まった様な気 もします。今ではアメリカ政府は知っていてあえて見過ごしたとも言われ始めています。まあ、真実など 当事者・関係者が話…

サンクリ45は開催されます。けどなあ・・・。

来年の再開で良かったような気がします。 個人情報流出事件で2回は中止しました。けど、それで何処が改善されたのでしょうか。恐らく参加者の 半数近くの人は疑問・不満点が残っているのではないでしょうか。どう考えても時期尚早感は否めない です。参加する…

アメリカ同時多発テロ事件(9.11)から8年が経ったんですね。

もうそんな前になってしまっているんですね。 先ほどワールド・トレード・センター (映画)を見ていました。以前ユナイテッド93という映画をやって いたのですがどうもその作品と混同していました。当時1機目が突入したときよりも2機目が突入したとき 信じら…

アメリカ同時多発テロ事件(9.11)から8年が経ったんですね。

もうそんな前になってしまっているんですね。 先ほどワールド・トレード・センター (映画)を見ていました。以前ユナイテッド93という映画をやって いたのですがどうもその作品と混同していました。どちらにしてもじ

期間限定!「龍玉キャンペーン」開催!、第2弾ですね。

前回が牛金兵なだけにあまり期待は出来ませんけど。 今回は開催期間が長いので挑みやすいかと思います。が、7つ集める必要があり中々揃えにくいらしいと ころが瀬賀の戦略(せこい?)ですかね。 ではでは。ノシ キャンペーン期間中は、戦闘が終了すると 「龍玉…

サークルの紹介第3弾です。

サークルの紹介第3弾です。 順序が逆ですが初めて即売会で購入したサークルのJOKER TYPEです。何で知ったのか・・・今思うと記憶に ないのです。その時はSOLDIER FROGとの合同本でした。10年も前なので好き好きinサンシャインなんて イベント憶えている人は少な…

サークルの紹介第2弾です。

ネタが無いのかって?。そうだよ!!(笑) てな訳で紹介に入ります。Digital Loverを知ったのは任意が流行っていた頃(そもそものネタが分かり ませんでした。)からですので10年近く欠かさず購入していることになります。長いねえ・・・。一時期ROに はまっていたよ…

同人イベントに対する心構え。その4、応用編1

2回+αで書きましたがとりあえず実践編1に移ります。 カタログも購入し、サークルチェックも終わった、準備は万端あとは? サークル巡りの優先順位です。どのサークルを1番にして廻るのかによって購入にも影響してきます。 新刊1つをとっても会場限定本から後…

久しぶりに大戦をしました。

プレイしている人がいないですね。 英傑伝をプレイしましたが群雄伝残り2章のAが取れません。ここが終われば兵種カラーが手にはいるの ですが・・・。リーチが掛かっているのが蜀伝1、群雄伝2、漢伝1になります。魏・呉は手つかずです。 4戦して特攻夏侯淵・司馬…

「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円、うーん、分からなくもないけど・・・。

捨て置けなくなったんでしょうね。 ふと思うのですが売買が成立すれば「収入」ということで良いのでしょうか?。 何事も程々にって言うことなんでしょうかね。 ではでは。ノシ 光のヨロイの売却益も税務申告してください-。インターネットを利用した商取引を…

久しぶりのサイクリングで少々疲れました。

先日休日出勤したので今日を振休に当てました。 先日弟が新宿まで自転車で行ったのですが、その途中に色々と商店街などを見つけたと言っていたので 行って見てみました。まあ、駅としては5つ分ですが通勤時高架上から見る風景とはまた違い新鮮味は ありまし…

イチローと一郎の違いっておい!!(笑)。

ウィキペディアではないアンサイクロペディアなんですけどね。 よくもまあこれだけ書けた物だと関心つつ笑いそうになってしましました。 一服の清涼剤・・・になんかなりませんけど。 参考(http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8…

中国の人気アニメが「秒速5センチメートル」に酷似…ネットで話題に。

正直パクリましたって何で言えないんですかね。 自分たちでオリジナルが作れないのか分かりませんが、他の国のをパクッておいてオリジナルはないわ。 これからもこんな事を続けていくんですかね。 ではでは。ノシ 中国で青少年や大人に向けて初めて作成された…

そろそろ大戦を再開させたいが・・・クレサ再開はまだか!!。

ハッキリ言って現状で通状料金ではやりたくないです。 3連勝ばかり出来れば良いとは思いますよ。でもそんなの無理だから・・・。 VerUPしたら英知曹操の計略時間が延びるそうなのでそのとき試した方が良いような気がしますが、 とりあえず試したいのは下記のデ…