クレヨンしんちゃんの作者(臼井儀人氏)が失踪…県警が捜索

 事件性がなければいいのでけど・・・。
人間なんですから思うところがあったことだとは思います。
何事もないことを祈るばかりです。

ではでは。ノシ

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=本名・臼井義人=が
失踪(しっそう)し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で
分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。

関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。

臼井さんの代表作のクレヨンしんちゃんは、臼井さん自身が住む春日部市の幼稚園児、野原しんのすけ
主人公の漫画。平成2年8月に双葉社「Weekly漫画アクション」で連載が始まり、現在も同社の雑誌
まんがタウン」で連載されている。テレビアニメ化され、劇場用アニメもつくられている。

野原しんのすけは4月から、春日部市の子育て応援キャラクターとして活躍しているほか、16年には同市
に住民登録されていた。双葉社は「連絡が取れずとても心配している」とコメントしている。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1301941.html)