2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香川の祖母と孫姉妹の行方不明事件解決して良かったですけど・・・

なんか後味が良くないです。 TVや家族でも話していたのですが100%身内の犯罪だろうというのが当初からの憶測がありました。それで 一番疑われたのが父親でした。風体や発言からの憶測なんだと思いますが犯人は違いました。身内なのに は変わりありませんでし…

第1回 国際ニコニコ映画祭ってなに?

ニコニコ動画の映像コンテストだったのね。 大賞作品が「サンタ狩り」なる物らしいのですが内容が酷く、2人がサンタに扮した人を追い回し叩く という内容です。推薦者で審査員でも有る松嶋初音氏が叩かれているとのことです。内容は見ていません が、まあ当…

自分のスキルを考えてみる。

今更ながら少し考えてみたいと思います。 槍兵は槍撃は出来ます。迎撃取れます。槍マウントできます。 騎兵は連突出来ます。馬マウントできます。ピタ止めできません。弓集めへたくそです。 弓兵はサーチ?弓マウント?弓って砲台でしょ? 象兵ははじきは出…

そう言えば最近呉デッキとは当たらないですね。

そう言えば最近呉デッキとは当たらないですね。 ほとんど魏単か蜀単ばかりです。他は王者デッキが1回ぐらいです。今は呉は難しいのでしょうか。やは り他の国とは違って極端に弓が多いのでデッキ自体が限られバリエーションに乏しくなるのはよく分かり ます…

上級戦器商人なんて全然来ないですよ。

一昨日と今日で10戦近くやって売りに来たのが1、2回位だったですけどね。 通常戦器のほうが売りに来たような気もします。と言うより上級戦器争奪戦の方がかなり多かったです。 初っぱな2連敗してかなり頭にきたのですが、気を取り直して再戦をし3連勝しました…

最近カード引きの運が戻ってきました。

最近カード引きの運が戻ってきました。 一時期ちーともSR・Rが出なかったのですが、ここ最近大戦をすれば出ます、SR王異、華陀、R丁奉、R蒋欽 (これは関係ありませんがリサボからはR関平が)と言った感じです。とは言うものの全部持っている物な ので嬉しさ半…

微妙な負けが多いです。

新宿に行ったので大戦をしてきました。 久し振りの新宿スポランでやってきました。結構煙草臭かったです(泣)。いつの間にか台が6台に増えて いました。1台は無制限台です。最初は混んでいましたが、途中から待ちないし状態になっていました。 12州初戦は1勝1…

この局地戦はヤバイだろ。

この局地戦はヤバイだろ。 「超局地戦! 武将コスト10決戦!!」 ■開催期間:2007年11月30日(金)~12月2日(日) ■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。) ■参加資格:4州以上のプレイヤー ■デッキ条件:総武将コスト10以内で登録されたデッキ。…

ブラウザはスレイプニルにしました。

ブラウザはスレイプニルにしました。 Operaはかなり使いにくくてスレイプニルのほうがIEに近く使いやすいです。エラーもなくなりました。 分からんでもないですけどね・・・。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058240.html そう言えばここ最近の…

インターネットエクスプロラーの調子が悪いです。

インターネットエクスプロラーの調子が悪いです。 四方手を尽くしましたが一向に良くなりません。ブラウザ自体変えようと思っています。ネットで調べま したらOperaと言うブラウザが比較的良さそうな意見が多かったのでそちらに変えてみようと思います。 急…

すぎやまこういち氏の口から「アサヒる」が出てくるとは。

まさかこのような重鎮から出てくるとは思いもよりませんでした。 『教科書改善の会』のシンポジウムの中で発言されたそうです。やはりこのような方も思う所はあるので しょうね。分けのわからんワイドショーなどで取り上げられるより、著名な方の重みのある…

そう言えば戦器出まくりだったなあ。

先週の土曜日大戦をやった時、戦器出まくりでした。 6戦して5戦で戦器が出ました。上級が2個、普通が3個でした。ただ、上級が相変わらず絶対使わないよう な武将ばかりでした(孟達と誰か)。普通が敬哀皇后、SRチョウ蝉、R司馬懿でした。司馬懿は上級だった …

コンビニ強盗の顛末について

皆さんもご存じかも知れませんがこんな事がありました。 「コンビニ店で、包丁を持った男が客と店員に切りつけて逃走し、店に駆けつけようとした警察官にも 路上でけがを負わせた。別の警察官数人が同店から約400メートルで男を確認。抵抗したため拳銃を …

12州になりました。

今日で12州になりました。 先週からの引き続きで制圧2戦目からのスタートでした。相手は受け継ぎし桃園で良いとこ無く負けてし まい、いきなりのピンチです。続く3,4,5戦は弟に手伝ってもらいました。とわ言うもののきわどい部分 もあったせいでかなり冷や冷…

現代用語の基礎知識の掲載について。

うーん、載せる基準がよく分からん、と言うのが感想です。 「アサヒる」や「アベする」など本当に使われているのでしょうか。聞いたこと自体無いんですけどね。 「ググレカス」や「フルボッコ」についてもネットで一部使われているぐらいでは?。用語と言え…

TYPE-MOON「Fate」がアーケードで格闘ゲームになる!ってさ。

今までに同人ゲームではありましたけどね。 月姫もメルティブラッドとしてゲームにもなりましたし。Fateのほうが違和感はないと思います。 まあ、なんでも格闘ゲームにしようと思えば出来るんでしょうけど。 http://www.new-akiba.com/archives/2007/11/type…

ヤフオクですがSRなども随分安くなりました。

持っていないカードを集めています。 一時期に比べヤフオクも随分と落ち着いています。3では組めなくなるデッキも出てくるでしょうから 今のうちかも知れません。ですがLEは横山伝もあるせいでちっとも安くならないです。勿論、銀LEと言う ヤツで曹操、孫権…

局地戦相変わらず胡散臭すぎます。

うーむ、胡散臭すぎる。 何がって店舗なんですよ。上位6位までを見ますと ●1位 玉璽の欠片:189 称号:征蜀覇王 勝率:68.4% 都道府県名:滋賀 店舗名:宝島近江八幡店 ●2位 玉璽の欠片:163 称号:征魏覇王 勝率:63.5% 都道府県名:東京 店舗名:AM PIA大…

今日、地元で市民祭りがありました。

地元で市民祭りがありました。 天気予報では雨と言っていましたが降らずに良かったです。出店は相変わらず食べ物が多いです。テキ屋 が出している所はやはり高く、一般の人の所と100円ぐらい差があります。例年と比べ人も多く感じまし た。以前中華料理の店…

局地戦やりたいなあ・・・

前回の局地戦と同様雨ですよ。 小雨だったら自転車で行くのもいいんですけど、結構降っているんで辛いです。 ランキングを見ますと予想通りのカード勢がきてました。全体号令がほぼ無いに等しいので回復デッキも 強いでしょうし単体強化もそう簡単には蹴散ら…

FX取引の手軽さによる脱税

先日、FX取引で脱税があったとのニュースがありました。 手軽さ故の事なのかも知れませんが額がでかすぎます。最近で巨額なのは89才の方の場合は10億円、 主婦が4億円、男女3人で約10億円になります。記録もちゃんと残るのだろうし誤魔化しはきかないはず で…

局地戦どうしましょうか?。

あんまり良いデッキがうかびません。 ダメ計はほぼ無いと考えた脳筋デッキにするのか、バランスにするのかって所なんでしょうけれど。 ガチガチに考えずに楽しめればいいとは思いますので。 ではでは。ノシ

初音ミクの次は鏡音リンだってさ。

凄いと言っていいのかよく分かりませんけど。 巷で流行っています初音ミクですが次のがでるそうです。しかしこのソフトってどういう趣旨で作ったの でしょうかね。良くできてるなあとは思いますけど。第3弾まであるそうです。 http://www.crypton.co.jp/mp/…

非道い話だ・・・。

池袋パルコから女性が飛び降り自殺したそうです。 が、下を歩いていた男性が巻き添えで意識不明になってしまったとのことです。先日もこんな様な事件が ありました。自殺が目的だとしたら人に迷惑になることが一番良くないと思います。といいますが自殺自 体…

民主党小沢代表辞任ですか・・・。

うーん、よく分かりませんね。 辞任する必要があったのでしょうか?。そもそも大連立構想ということ自体が無理がある話であってそれ が成立するように運ぶことも参議院選の民意に反することだと思います。何故そこまでに至ったのでしょ うか?。民主党役員は…

同人イベントのコスチュームカフェに行って来ました。

疲れましたよ。 朝早くからコスチュームカフェが開催される都産貿浜松町館へ行きました。大体8時頃に列形成されるの で30分前ぐらい前に付くようにしました。8時になり敷地内に誘導し始めた時スタッフの方が人の圧力で後頭部から倒れてしまいました。毎回…

ようやく11州の真ん中です。

ようやく11州の真ん中です。 砦攻略で3度失敗したので何とか制圧できて一安心です。が、いつもの桃園デッキではありません。試し てみようと思ったのがあったのでそちらのデッキに切り替えました。 SRホウ徳、カク昭、R司馬懿、程昱、楽進というデッキに…

大戦3ロケテスの待ち時間相当らしいです。

大戦3ロケテスの待ち時間相当らしいです。 下手な時間ですと午後一でも夜になるとか。開店前に列ばないとすぐには出来ないようですが働いている 身ではそれも難しいですよね。それに東京の3店舗のみの実施と来れば仕方のないことなんでしょうけど 私は待て…

情報保障の意味

ご存じの方も多いかも知れませんが島根県であった話です。 市主催の敬老会で呼ばれた三笑亭夢之助氏が、「舞台に立つ手話通訳者に「気が散る」などと退場を求め る発言をした」ということがありました。今のご時世一人であろうとも障害を持つ人がいれば情報…