上級戦器商人なんて全然来ないですよ。

 一昨日と今日で10戦近くやって売りに来たのが1、2回位だったですけどね。
通常戦器のほうが売りに来たような気もします。と言うより上級戦器争奪戦の方がかなり多かったです。
初っぱな2連敗してかなり頭にきたのですが、気を取り直して再戦をし3連勝しました。
2連敗のほうがあんまり憶えていません。
1戦目R司馬懿入りデッキだったような・・・
2戦目鄧艾、SR夏侯淵、SR張春華、程昱、曹皇后
3連勝の相手デッキです。
1戦目桃園劉備関銀屏、R黄忠、R馬馬超、張姫
2戦目奥義孔明関銀屏趙雲ランペイジ劉備魏延だったような
3戦目SR張遼、陳泰、R司馬懿、羊コ

1戦目はこちらの司馬懿を警戒しすぎてか相手自陣付近で桃園を使ってきていましたが攻守で弱体を掛け
桃園が切れるのを待ってから攻めるというスタイルの繰り返しでした。関銀屏の目覚めも使ってきました
馬超一騎当千なども使った方がもう少し攻めの幅が広がるだろうなと思いました。関銀屏が回っても
上手く立ち回ればカク昭で押さえられますし。

2戦目は今時珍しく関銀屏のみ戦器を持っていました(上級でしたけど・・・)。やはり目を引くのがラン
ペイジ劉備でしょうか。戦力的にはネタの域は出ませんね。こちらも奥義押しでこちらは攻守弱体の撃ち
合いという感じでしたが、残りわずかで敵部隊が城壁に張り付いた時、こちらも出陣したのですが孔明
落雷(奥義)を落とされ3部隊が範囲に入っていてヤバイと思ったのですが、楽進に2発と程昱に1発という
落ち方で1部隊の撤退で済み何とか凌げました。

3戦目は陳泰がいるので攻守味方掛けは無駄だと思い終始敵掛けでした。今時兵法神速が流行らないのか
相手は連環で神速号令で突っ込んできまして全滅しましたが、時間差でこちらの撤退をずらし再起カウン
ターで逆に張遼以外壊滅させてこちらが攻城にはいることが出来ました。ホウ徳の特攻2発+1部隊の攻城
で一気に城ゲージをオレンジまで追い込んで勝負有りです。張遼の一人神速号令でほぼ全滅ですが焦った
のか攻城しようとこちらに進撃した際、程昱の迎撃で一発退場し終わりという形になりました。

なんとか砦もつまずかずに攻略できて順調に進めました。最初の2連敗が余計でした。
戦器はSR甄皇后の通常戦器(持っていたので売却)と楊儀劉禅、樊氏の上級戦器が手に入りましたが
これをどうしろと言うのか・・・。何でこんな戦器しか手に入らないんだろう。
以前、質実趙雲やUC夏侯惇の上級戦器争奪戦があった時負けたのが痛すぎると痛感します。
思ったとおりで上の州の方が戦器が手に入りやすいですね。

上手くすれば大戦3までに13州までいけるかも知れません。その前に正真正銘の最後の局地戦も楽しめれ
ばいいとは思います。ですから州の皆さんも参加しましょう。
(前にも書いたとおり対戦相手が覇者、覇王ばかりなんで疲れるんですよ。)

ではでは。ノシ