久しぶりに全国大戦をしてきました。

 久しぶりのプレイにしては中々良かったです。
6戦して4勝2敗でした。使用したデッキはと言いますとこのようなデッキで挑んでみました。
R劉備、LE趙雲馬謖夏侯覇関銀屏、軍師孔明 七星祈祷
R孫策張任、劉虞、太史享、周姫、軍師郭図 兵力増援・兵軍連環
まず、最初の3連戦はこちらになります。
1戦目:R張角黄月英、簡雍、他全然覚えてないです。軍師?
2戦目:SR張角、賀斉、張宝張繍張梁、あと1コス、軍師?
3戦目:LE孫堅、LE周喩、蒋欽、張紘、張昭、軍師?
1戦目は相手のデッキを覚えていないのですが黄月英に城壁2発叩かれたのは覚えています(笑)。
張角の竜巻ですがあの弾き方は何なんですか。以前の比ではなく訳の分からない方向へ大きく弾かれ
ました。長くは続かないので弾いても1回が限度かと思います。使えるのかよく分かりませんね。
桃園→七星→桃園で落城勝ちでした。

2戦目は典型的な張角ワラのデッキです。私の嫌いなデッキの1つでもありますが頻繁に賀斉の防護戦法を
使ってくれたので黄巾の乱+他の計略が使いにくく単なる攻めになっていたのが助かりました。
終盤相手の隊列を崩し2部隊残しの黄巾の乱を使わせその直後に、桃園→七星→桃園で落城勝ちでした。

3戦目は有名な光嘉氏のデッキです。これもあまり相性が良くないです。再起だったらもう少し戦い方が
違ったと思いました。赤壁を警戒しすぎて攻められず城ゲージを1/3削られ負けました。

次の3戦はと言いますとこちらになります。
1戦目:呂布、高順、左慈張魯、軍師張角 知勇兼陣
2戦目:LE劉備馬超、SRホウ統、夏候覇、関銀屏、軍師?
3戦目:SR孫堅呂蒙孫権、張紘、吾粲、軍師周喩 兵力増援
1戦目は早々に孫策が撤退させられてしまいましたが何とか凌げたのが大きかったです。孫策+周姫の
コンボを狙ったのですが呂布の天下無双後の接近が早すぎミンチにされてしまいました。
そんなときは張任と劉虞の大活躍です。相手の奥義は知略昇陣かと思っていたんですが知勇兼陣で
助かりました。2度目の天下無双の際は雄飛+決起麻痺矢+増援で食い止め一気に撃破し落城勝ち
しました。

2戦目は桃園デッキです。ほとんど張任の決起麻痺矢で何とかなりました。桃園もこちらがラインを
上げきらないところで使ってくれたので上手くスルー出来ました。
途中壁と城門を叩けたのでそのリードを守りつつという感じでした。

3戦目は屍でっきです。がこちらもかなり警戒したのでほぼ使われませんでした。その代わりに吾粲の
2回も火計を食らいました。1度目は3部隊掛かっても3部隊とも兵力満タンでしたので撤退はしなかった
のですが攻めることも出来ず退却を余儀なくされました。2度目は孫策張任が掛かってしまったので
すが孫策が少し兵力が減っていたので撤退してしまい、あとはグダグダで城ゲージを半分削られて負けて
しましました。

両3戦目とも火計がネックでした。最近ほとんど当たっていなかったので今後は要警戒です。

何とか5品になれました。この調子で進めればいいなあと思います。

ではでは。ノシ