2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

<訪れてみたいアニメ聖地>「ガルパン」「ラブライブ!」など88カ所 アニメファンら選出

ふーん、という感じですがまあ実際にある地域としたら良い町おこしにはつながりますよね。 現にらきすたやガルパンなどは相当な町おこしにつながっているでしょうし。 マナーとか良く言われますが極々一部のアホが悪いだけで大多数は普通ですよ。 https://he…

“冬コミ”参加表明の真木よう子に厳しい声「コミケという場を選ぶ必要ない」

コミケとしては来る者を拒まずという感じだと思いますが今回の場合ちょっと違う気がしました。 クラウドファンディングを利用すると言う方法のようでしたが、基本的には自費なのでは?と思います。 そもそも同人の趣旨を理解していないと言うところが反感を…

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

コミケで逮捕者…庭園エリアでスリ!東4ホール付近にパトカーが集まり一時騒然

ただでさえ会場内で警官をよく見かけたのにスリとかするのかねえ。 スリや盗撮が多いのか毎回の如く周辺でサイレンを聞くのですが困ったモノです。 置き引き、スリ、釣り銭詐欺が多いので気をつけるようにとは会場アナウンスされているんですけどね。 弟から…

とある提督が不正ログインで全艦娘解体、全装備破棄などの被害を受けてしまう・・・

これは非道いというかかなり悪質です。 DMMは聞く耳持たないようで、警察に被害届を出されたようです。 私も過去に不正ログインを受けたことがありましたが、その際は特段何もなかったのですが、 このような被害を見るとゾッとしますし、他人事ではないと…

体調を崩しました・・・。

休み疲れなのか分かりませんが体調を崩しました・・・。 金曜辺りから喉の痛みなどがあり薬飲んでおけば大丈夫かと思ったのですが、甘くは無さそうです・・・。 ではでは。ノシ

【C92】コミケで『飲むTENGA』が無料配布って一体?。

一応企業は廻ったのですが西4の方だったのか見た記憶がないです。 よくもまあ色々と考えますよね。 http://blog.esuteru.com/archives/20017390.html ではでは。ノシ

コミケスタッフ3000人の原動力は? 主催者に聞く「永遠に続く文化祭」その魅力と刺激

確かにノリは大規模な文化祭ですよね。 始まるまでのワクワク感と終わったあとの喪失感、そして次のコミケ開催へ向けての準備と。 毎回頭が下がることはコミケを問題なく円滑に進め無事終わらせているということです。 徹夜組など頭を悩ます問題はありますが…

まあ、挨拶にルールがあるわけではないとは思うんですけどね。

とあるサークルの方が 挨拶に行っても失礼なサークルもある 1.事前に交流関係が無いと挨拶拒否 2.新刊渡しても向こうは何も渡さず(目の前に新刊の山 3.ツイッターの宣伝目的の関係性だけだろ?と言われる と言う内容をツイッターに書いたところ炎上し…

<コミケ92>最終日は19万人も3日間で50万人 昨夏下回る

私が廻った感じでは何時も以上に人がいたような気もしましたが、昨年夏コミより少なかったのですね。 1日目は艦これのサークル、2日目は大手巡り、3日目は言わずもがな、混むところばかり廻っていたので そう感じただけかも知れません。 ではでは。ノシ 東京ビ…

コミケ4日目とは良く言ったものです。

買いの逃しサークルを補完すべく秋葉原へ行ってきました。 メロンブックスから廻ってみたのですが、地下の方は入場規制があり先に5階の特設会場にいてみました。 色々そろっているのは良いのですが既刊も一緒に並んでいるのが分かりにくく新刊のみにして欲し…

コミケ92・3日目に行ってきました。

こうしんちゅう

コミケ92・2日目に行ってきました。

昨日より天気が悪く家を出る時点では傘がないと濡れる状況になってました。 気温はあまり高くはないと思いますが、涼しいとは思いませんでした。 さて、今日も1人での参加となりました。今回のコミケ1日目・2日目の配置がかなり微妙で2人で参加しても 良かっ…

コミケ92・1日目に行ってきました。

さて、夏コミの時期となりました。 ただ、天候が良くないです。金曜、土曜と雨の予報がでています。日曜が降らなければ良いのですが。 朝からパラパラと降ってはいたので保険で折りたたみ傘を持って行くことにしました。 途中で忘れ物に気が付いたのですが肝…

サークルの情報がツイッターのみだと分かりづらいですね。

イベントの際にチェックしているのですが、ツイッターのみだとわかりにくいです。 以前はブログが多かったですが、更新が面倒でツイッターやpixivへ移行してしまっているサークルも結構多いです。 ツイッターですと情報を上に固定しておいてくれると分かりや…

溜まりに溜まった過去の同人誌の整理をしています。

自分が悪いのですが溜まりに溜まった過去の同人誌の整理をしています。 手前の方から片づけているのですが中々減らない物です。 本丸があってかなり古いのがあり、今は集めていないサークルがあるのでそこが何とかなると結構減るのですが、 そこまで行くには相当…

今日から夏休みです。

夏休みとカレンダーより要して大きく休暇を取りました。 まあ、毎年同じ感じなんですけど、今年から山の日が出来てくれたおかげで休みが増え嬉しい限りです。 ちなみに勤務先の建物のメンテナンスがあり、水曜日まで出勤はないです。 何処に行く当てがあるわ…

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう

こうしんちゅう