2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の龍玉は5個だったので楽でした。

まあ、期間が短いから当然でしょうけど。 フリープレイで6戦で全部埋まってしまいました。今までで一番最短だったと思います。 後は英傑伝を永遠と続けていたのですがデッキをそれように組んでいなかったのでB,Cばかりでした。 今回の兵士カラーはといいます…

快挙にも、悲しかった銀=勝つために跳んだ浅田

うーむ、金と銀の差もそうですが得点に20点も差が付くとは・・・。 メダル獲得は嬉しいことでしょうが本人としてはこの20点差は悔しい限りだと思います。 次のソチ大会で借りを返して欲しいですが、相手はプロ転向もあり得るかも知れませんがそうなった場合 リ…

ホコ天再開へ 地元で協議始まる

もう、あの事件から2年も経つんですか・・・。 事件に伴い歩行者天国も中止されていましたが、名物ですし無いのも寂しいものがあります。 過度なパフォーマンスなどに対し色々とルールなどの整備も必要でしょうから慎重を要することでしょう が復活はして欲しい…

第12回 龍玉キャンペーン 開催!

もう12回目になるんですか。 ま、今回もゲットはしますけど女性武将ばかりでも良いような気がしてきました。強化訓練の確率UP らしいので軍師育成には良いかもしれません。毎回何らかの確率UPして欲しいですね。 ではでは。ノシ 第12回 龍玉キャンペーン 開…

氷上のF1に“痛車”登場?…日本代表のそりが話題に

いや、これはこれで良いと思いますけどね。 なんの変哲もないソリが走るより日本らしくて良いと思いますよ。目だってって良いと思うし。 ではでは。ノシ ボブスレー女子2人乗りは22日(現地時間22日)、ウィスラーのスライディングセンターで公式練習が 行われ…

石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」

馬鹿じゃないのこいつ。 こういうのが政治家やっていること自体日本の恥です。もう、まともなことが言え無いのであれば即刻 議員を辞すべきでしょう。ほんと何様のつもりでしょうか、呆れて物も言えません。 それに政治家って脅迫まがいのことして良いのです…

長崎知事選 自公支援の中村氏が初当選…民主敗れる

民主連立政権へのNOという判断と言っていいのでしょうか。 少なからず汚沢やアホ首相のことで影響が出ているのは確かだと思います。どちらにせよ地方選とは 言ってもこの敗戦を厳粛に受け止めないと痛い目に遭うのは必至だと思います。 ま、私は民主連立政権…

葛西、意地の大飛躍及ばず=響いた1本目の出遅れ

ベテランであっても難しい物は難しいのですね。 あと、ジャンプ団体がありますのでそこで雪辱をはらして欲しいです。 ではでは。ノシ 開き直ったような飛躍はK点をはるかに越え、強豪に肩を並べる位置まで葛西紀明(土屋ホーム)を運ん だ。21位に沈んだ1回目か…

葛西予選1位 日本4人決勝へ ラージヒル

葛西選手、絶好調ですね。 ヒルサイズ140メートルを上回る142.5メートルジャンプというのも凄いですよ。伊東選手も好調のよう ですのでメダルも夢ではないかも知れませんね。葛西選手には金が一番でしょうけど、どれかしら メダルが取ってくれることを期待し…

国母は8位 トリノの雪辱、プロの本音

まあ、今回は運がなかったとしか言いようがないでしょう。 メダル候補といわれながらオリンピック直前に起きた服装騒動。これがなければ案外取れたかも知れませ んが今となっては何ともいえません。まあ、年齢から言っても次のオリンピックも目指せるでしょ…

「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去

時代劇「必殺」シリーズの中村主水役や「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事などで親しまれた俳優の藤田 まことさん(ふじた・まこと=本名・原田真=はらだ・まこと)が17日、大動脈瘤破裂のため大阪府吹田 市の病院で死去した。76歳、東京都出身。 藤田さんは20…

天下一品の「超こってりラーメン」限定復活です。

こんなメニューあったんですね。 今回のシルシルミシルで天下一品が取り上げられていました。知っているつもりが知らないこともあり 中々面白かったです。「こってりラーメン」と「あっさりラーメン」を半分ずつブレンドしたラーメン を「ハーフ&ハーフ」と…

長島が銀、加藤は銅 川口組は4位

ついに今大会のメダリストが誕生しましたか。 過度な期待をしてはいけないと思いますが、ついつい出場選手にはメダルを期待してしまう物です。 4日目まで入賞は続々と出ていましたがメダルまで後一歩が遠く獲得者が出ていませんでしたが、スピー ドスケート…

国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」

これは当分尾を引きますな。 色々な意見が出ている中で肯定派もいるようですが、否定派がかなりの割合を占めている現状ですので 関係者も自粛するほか無いのでしょうね。後は結果を出すだけなのでしょうけど、出したとしてもどう なんでしょうか。どちらにし…

スタート地点変更で減速、グルジアの同僚は棄権

冬の祭典オリンピックは開催されましたが、痛ましい事故も起きました。 グルジアのクマリタシビリ選手が公式練習中に壁に衝突した際、放り出され壁に激突し、死亡するという 事故が起きたのは皆さんもご存じかと思います。この事故を受けIOCは安全性を鑑みス…

ラブプラスオンリーイベント 「ラヴ・インクリメント2」に行ってきました。

いつもながらあまり乗る気ではなかったのですが、欲しいサークルがあったので行ってきました。 ラヴ・インクリメント2ですが昨年11月に行われた1の時は参加者が多く入れ替え制が行われたほどで したので今回も少々不安がありました。 大田区産業プラザPioが…

【捕鯨】 シーシェパード、日本船にロケット弾攻撃…船員3人が負傷

もう、これはダメだろ。 ここまでされて何もしない日本もダメすぎだろうけど、これ以上は許すことは出来ないテロと同じ行為だ と思います。でも、物は考えようでこの行為を世界にもっと知らしめられれば力を用いず排除できるかも 知れませんがそこまで我慢で…

【五輪】スノボの国母選手(21)、服装問題で選手村入村式参加自粛

こういう選手しかいないんですかね。 前回の冬期オリンピックの時も問題を起こした選手のようですし。本人は国の代表という意識が無いの かも知れませんが、選ばれて日本代表として出るわけですからそれこそ国の恥ともいえますよ。 少なくとも外国からはこう…

今回の龍玉は9個ですよ。

ったく期間が長いと思ったら案の定か。 まあ、何とかフリープレイの時間内でコンプできたので良いですけど。ちなみに今回の兵士カラーは小喬 (小華)でした。 寒かったせいかプレイしている人が殆どおらず、帰る頃でも一人も来ませんでした。反対側の店舗は1…

猪木氏がWWE殿堂入り、ウェルズイーストアジア代表も猪木氏の功績に賛辞

日本人初なんですよね。 WWE王座(当時はWWFヘビー級王座)を巻いたのも猪木氏以外いませんし、受賞もおかしくはないか。 プレゼンターがスタンハンセンというのも豪華です。 ではでは。ノシ 世界規模でスポーツエンターテインメントを展開するWWE(World Wre…

【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!

常識的に当然だろ。 そもそもワンフェスは徹夜しないとフィギュアが買えないという前提がある自体がおかしかったわけで、 今後このような対応を取ってくれれば徹夜組は壊滅すると思いますよ。欲しいのはよく分かりますが、 ルールを守って迷惑をかけてはいけ…

サンクリ46に行ってきました。

寒い一日でした。 土曜日と同じく寒風吹く中での開催でした。当時は杏林大学の入試試験も行われていました。 それとアニメ「君に届け」のイベントもあったようでかなりの人が並んでいました。 http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/event/index.html 私はA23担…

明日はサンクリ46ですよ。

この時期は寒くて嫌です。 いつも並んでいるとほぼ現実逃避状態で、終わった後のことばかり考えています。特に昼食ね。 と、言っても中華の食べ放題かラーメンの2択しかないのは現実ですが。つけ麺で有名な梅もとが池袋 から近かったら行ってみたいのですが…

第11回 龍玉キャンペーン 開催!・・・

・・・。 またかい。こうでもしないと客が離れるんですかね。まあ、いつもの如く釣られますけど、いい加減 飽きました。熊退治や盗賊狩りUPぐらいのサービスはして欲しいものです。 ではでは。 キャンペーン期間中は、戦闘が終了すると「龍玉」が飛来! この「…

白鵬、朝青龍引退に涙…思い出は「初めて勝ったとき」

最後の男の意地でしょう。 最悪の事態である相撲協会からの解雇という形は、流石に許せなかったのかも知れません。 少なくとも周りの支えがあったからここまでこれたはずでしょうが、最後の支えが余計な展開となって しまったような気がします。 ですが一番…

失踪?アンタッチャブル柴田ますます深まる謎、不倫、別居…

これも理由が分からないのも何ともいえませんね。 このままフェードアウトしてしまうのか、理由を明らかにするのか分かりませんが。しかし、何故?の 疑問だけが残ってしまうのもなんだかね・・・。 ではでは。ノシ お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ担…

朝青龍の暴行騒動で、渦中の個人マネジャーがブログで謝罪&辞意を表明

こればかりはしゃーない。 悪く言えば内輪でもみ消そうとしたことになるわけでしょ。たださえドルジには色々ついて回っている わけだからその辺はきちんとしなきゃ庇ったりするだけ逆効果ですよ。 そもそも力士にマネージャーというのも意味が分からん。ホン…

<大雪>関東甲信に注意報 1日未明にかけ都心でも5センチ

既に積もりつつありますよ。 東京は初雪ですか?。でも、あまり降って欲しくないです。ちょっと積もるだけで交通機関に多大な影響 がでますし。いと寒し・・・。 そう言えば相撲協会理事選見事に貴乃花親方が当選しましたね。改革を掲げ当選ライン10票に何とか …