<大雪>関東甲信に注意報 1日未明にかけ都心でも5センチ

 既に積もりつつありますよ。
東京は初雪ですか?。でも、あまり降って欲しくないです。ちょっと積もるだけで交通機関に多大な影響
がでますし。いと寒し・・・。

 そう言えば相撲協会理事選見事に貴乃花親方が当選しましたね。改革を掲げ当選ライン10票に何とか
こぎ着けられました。残り3票分についても恐らくですが改革を望む親方が期待をして投票したって言う
ことの表れでしょう。体制は急激に変わる物ではないと思いますが頑張って欲しいです。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000596-san-spo)

ではでは。ノシ

気象庁は1日夕、東京23区・多摩地域など関東甲信地方の各地に大雪注意報を発表した。日本の南海上
にある低気圧が発達しながら東に進む影響で、1日夜から2日未明にかけて大雪となる所があり、東京23区
でも2日午前6時までに3~5センチの雪が降る見込み。気象庁は路面の凍結などに注意を呼び掛けている。

 気象庁によると、大雪注意報の対象は他に群馬、栃木、埼玉、山梨各県の全域と神奈川県西部、長野県
中部・南部。2日午前6時までの降雪量は多い所で▽山梨県30センチ▽関東北部、埼玉県秩父地方、神奈川
県西部、長野県15~20センチ▽関東南部の平野部10センチ--の見込み。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000039-mai-soci)