2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよverupですか。

いよいよverupですか。 既存のデッキのやり納めの人もいれば、新デッキ思案の方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回の verupでSR馬騰やSR司馬イが何となく良くなっているようですが、使う人って増えるんでしょう かね。新バージョンは槍…

頂上悲哀VS悲哀が有りましたね

先日の頂上で悲哀VS悲哀が有りましたね。 両者5色8枚と言う珍しい組み合わせでした。6枚動かすのでも大変なのに8枚もよく動かせますよ。 士気上限が低いため中盤以降お互い魏続の卑屈な急襲が猛威を振るっていました。逆に面白かったのは お互い成公英…

相変わらず引きの強いヤツだ

うちの弟なんですけど、大戦の引きの強いんですよね。 今日1戦しかやっていないのに羊コを引いてきました。私なんて2.1になってSR自体引いていないのに コレで何枚目だ?。ダブったのでR2枚と交換して貰いました。ま、自引きも出来るとは限りませんし。…

当分イライラが続きそう・・・

当分イライラが続きそうです。 一番休まる家の中が一番イライラが募るとこなんて皮肉ですよね。どうしたものか・・・ ではでは。ノシ

熱すぎてだるい・・・

今日は熱すぎてだるい・・・ 大戦に行こうと思っていたのですが、宅急便が午前中に来るとのことで待っていたら11時半に来やがり ました。電話してくるぐらいだったらすぐ来いよと言いたいです。それ以外にも頭に来ることがあった ので大戦は取りやめました。…

やはり糞過ぎか・・・

うーむ、やはり糞過ぎか・・・ 今日、と言うか今もやっているのですが、夜の同人誌即売会が新宿の歌舞伎町の中でやっています。あん な所でやること自体信じられないのですが、18才以上と言うこともあり酒などもあるそうで利き酒?の 様な物もやっているそ…

某画像UPサイトの管理者及び関係者が逮捕されました。

某画像UPサイトの管理者及び関係者が逮捕されました。 簡単に言えばとばっちりを受けた感じになります。利用者が無修正画像をUPしたそうでその管理責任を 問われたものと思われます。これに伴い有名な画像UPサイトは活動を自粛しているそうです。しか…

vipperって凄いのか、ただの暇人なのか?と・・・

vipperって凄いのか、ただの暇人なのか?とよく思います。 たまたまサイトを見ていたらこんなのがありました。技術をよく知らないのでこのように作れるだけ凄い と思います。国連無双http://www.kajisoku.com/archives/eid1303.html よくクイズヘキサ…

ネタが無いなあ・・・

ネタが無いなあ・・・ そう毎日何かネタがあるかというとあるものでもないしなあ。時事ネタと言っても殺人事件などばかり だし。5月もあと少しで終わりだなあ・・・。うーむ。 ではでは。ノシ

Ver2.11情報は31日からですか。

Ver2.11情報は31日からですか。 ロケテスがどのように反映されるのでしょうか。私としては一騎打ちが元に戻ってくれさえすれば問題 ないですよ。今のうちに呂布ワラで州でも上げておくかなあ。 それと『海皇紀』32巻EXTRA EDITIONって何なんですか。EXカ…

我が弟よ君というヤツは・・・

大戦の引きっぷりに脱帽です。 今日池袋に行って来て大戦をしてきたそうで、一昨日に引き続きR,SRを引いたという報告を受けま した。今回は疾風趙雲とSR張遼だとの事です。1から通算4度目になるそうですよ。 彼はこれで運を使ってしまっているんです…

見よ!この引きの良さを!

人ごとなんですけどね。 弟が昨日大戦をしてきたのですが、杜預と羊コを引いたそうです。しかも連続で。群雄伝やって引いた そうですがその2枚引くかよと思いますよね。本人も4台の内1台空いていたので恐らくR以上が出たも のと思っていたそうです。先日…

毎日のように訳の分からない事件が起きていますね。

毎日のように訳の分からない事件が起きていますね。 親の首切りにしかり籠城しかり余程病んでしまっているのでしょうねこの国は。私が小さい頃まあ10年 前でもこんな事滅多にある事でもありませんでした。ゆとりのせいなのか、格差社会のせいなのか、親の …

たまに異様に古いゲームがしたくなる事があります。

たまに異様に古いゲームがしたくなる事があります。 大戦にも武将カードとして参加しております「天地を喰らうⅡ」のゲームになります。もちろんⅠもあり ましたがⅡの方が良いです。董卓の死後エン術討伐から物語が始まります。ただ、おかしいところはケイ 州…

さすがfan114氏は上手いですね。

店舗予選で池袋GIGOが載っています。 さすがfan114氏は上手いですね。しかし、モッティ氏は何故東京に?と言う疑問はありますが(笑)。 準決勝・決勝が掲載されていますが、決勝でデッキは呂布ワラでしたがやはりキーは王允ですか。 呂布が連環掛けられると目…

さてどうなる事やら。

知っている人は知っているのですが。 2ちゃんでも話が出てましたが、○肉○食氏が店舗予選で東京で優勝して地元で参加したいのでと言う 事で、東京での優勝・エリア進出を辞退したそうです。大会での決まりにもありますが店舗優勝後辞退 した場合、他店での優…

今日は母の日ですよ。

今日は母の日ですよ。 と言うわけで弟が外に出ていたので千疋屋のデザートと私が寿司を買ってきて母にご馳走しました。 まあ、普段世話になりっぱなしなのでこの程度しかできませんが喜んでいたので良かったです。 買い物の時しか外に出ていないのでよく分か…

いやあ、呂布ワラ強いわ

今日大戦をしてきたのですが、ほんと呂布ワラ強いわ。 3戦して2勝1敗でした。序盤であれば呂布が撤退しても何とかなりましたし。 デッキは呂布、張角、王允、阿会喃、董荼那、周倉 になります。 1戦目はRホウ徳、成公英、梁興とあと忘れました。厄介だ…

修正の意味の有るもの・無いもの

ロケテス二日目ですが修正の意味の有るもの・無いものが出てきています。 その一つとしてR郭嘉の後方指揮が範囲拡大しているとの事ですが、昔のように重ね掛けが出来れば使用 率が相当上がると思いますが、現状のままで範囲拡大ではほぼ変わらないでしょう。…

やはりVerUPが有るようです。

やはりVerUPが有るようです。 ただ、いつも通り毎日のように修正されるようですので、今現在の情報が必ずしも適応されるとは限り ません。気になるのが槍撃ダメージ調整(下方)と言うのがあるそうです。これは蜀使いにとってキツイ です。毎回のように出る…

騎馬単は難しいですよ。

最近は全然使っていませんが騎馬単は難しいですよ。 2になって尚更その難しさに拍車が掛かったと思います。攻め守りは強いんですが攻城能力が低く、一番 の難しいところがまさに攻城になってきます。武力の低い騎兵が壁を叩いても槍兵に一撃入れられるだけ …

1日限定騎馬単の結果が出ています。

昨日行われました1日限定騎馬単の結果が出ています。 優勝「闘将」:「大紅蓮疾風」位:征覇王 玉璽の欠片数:155個 第2位「近衛兵」:「仁義なき青井」位:皇帝 玉璽の欠片数:153個 第3位「近衛兵」:「はやて軍団1」位:征覇王 玉璽の欠片数:150個 第10…

GWが終わってしまいますよよよ・・・。

あーあ、GWが終わってしまいますよよよ・・・。 最終日の今日生憎の天気となりました。蒲田でイベントがありまして行って来ました。あんまり乗る気が なかったので、現地に9時頃着くようにしました。大手も何サークルか来てたので、まあまあの人が 集まっ…

うーむ、1つのデッキで頑張るしかないかなあ・・・。

弟が店舗予選の予約に行ったのでついて行きました。 10時開店で早めに行ったのにもかかわらず13番目でした。そこからあんまり伸びてなかったような 気がしましたが、恐らく1日で一杯になるんでしょうね。予約ついでだったのか朝早くから店が混んで まし…

面白いものがありました。

地方で大戦カードのくじ引きがあるとのことらしいですけど実際にやってみました。 その店はカードダスの機械排出で1回百円で3枚カードが出てきました。弟と共に引いてみたのですが そんな簡単に出るわけ無いなあとは思いつつも引いてみると、なんとRカク…

しかし、安定した勝利が出来ません。

今日新宿に買い物に行ったのでついでに大戦をしてきました。 結果は1勝1敗でした。9州の真ん中で行ったり来たりを繰り返しています。今日のデッキは 大徳劉備・孫尚香・疾風趙雲・関銀屏・寥化 というデッキで試してみました。感想として何故か騎馬が 槍…

回復が遅いです・・・。

昨日の疲れがまだ取れません。 つくづく年をとったと思うこの頃です 。他の同人誌を取り上げているブログ見ましたが、相変わらず 凄いのが百冊単位で購入されている方がいることに驚きます。購入したサークルもちゃんと一覧にされて いるのでそれだけでも感…