2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<大雨>九州北部で200ミリに達する恐れ、よく降りますよ。

梅雨とはいえ降りすぎでしょう。 暑いのも嫌ですがジメジメするのはもっと嫌です。明日から7月ですがまだ暫くはすっきりしない天気が 続くようです。 参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000019-maiall-soci) ではでは。ノシ 梅雨前線の影響で…

ロシアで海賊を・・・って嘘だったんですか。

うーむ、確かに新聞やニュースでも取り上げられていなかったし・・・。 某2ちゃんねるのひろゆき氏の台詞でもある「嘘を嘘と見抜ける・・・」って事がまさにこの事か。 まあ、2ちゃんねるじゃないんですけどね。しかしまあ、何と言うか・・・ねえ。 参考(http://d.h…

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に。

さすがロシア、やることが違いますよ。 ロシアの旅行代理店が、海賊退治クルーズツアーを計画しています。ネーミングからして「遊園地の 海賊クルーズみたいなものかな?」と思いがちですが、まったく違います。なんと、本当の海賊を 退治するクルーズツアー…

大水計デッキ、まだ暫くはいけるかな?。

戦績を考えると、まだいけそうではあるんですけど。 ちゃんと数えてはいないのですが、恐らく勝ちの方が多いかとは思います。で、今日はといいますと 1勝1敗でした。4品昇格戦を目の前にして足踏み状態です。 デッキ:徐晃、呂姫、荀攸、程袁志、張梁、牛金…

マイケル・ジャクソンさん、死亡を確認、死因や病名は不明

ショックというか、何というか・・・。 キング・オブ・ポップスの異名を取り世界的な人気を誇った米歌手のマイケル・ジャクソンさんが25日 午後(日本時間26日午前)、死亡した。50歳だった。26日に解剖予定で、詳しい死因や病名は不明。弟の ランディさんはCN…

大戦3.5ファミ通情報です。

ファミ通情報ですが、2ちゃんは活気づいています。 追加がこれだけかよく分かりませんが、SR曹操、R夏侯惇、SR呂布あたりはかなり気になります。 R呉夫人ですが2ちゃんでも言われていますが、女公孫サンに見えてしまいます・・・。 あとは稼働日は何時になるか…

「三国志大戦3 ステップアップガイド2」特別イベント in 渋谷GiGOのお知らせ。

こまめによく開催していますよね。 「三国志大戦3 ステップアップガイド2」特別イベント in 渋谷GiGOのお知らせ 三国志大戦3ステップアップガイド2 ・発売日:好評発売中!(2009年5月30日発売) ・定 価:2,000円(税込み) ・判 型:A4/164ページ ・ホビージ…

馬鹿なモデルもいたものだ。

怒るというか呆れてしまいます。 ゲーム名人である高橋名人のブログで取り上げられたそうです。 高橋名人「飲み物を買うときにお金を払う前に飲む…だと? そりゃ窃盗だろが!!」 ところで、先日の事ですが、とあるネットニュースで、とあるモデルさんの話し…

フレディVSジェイソンってついつい見ちゃうんですよ。

偶々チャンネルをまわしていたらBSフジで放映していたのでついつい見てしまいました。 殺人鬼のフレディとジェイソンを戦わせるのがそもそも無茶な設定のような気がします。 夢の中だったらフレディは最強ですけど、現実世界だったら無理でしょ。ウィキペデ…

局地戦、騎2槍2弓2は私には無理でした。

弓2は無理すぎ。 今回の局地戦は向いていなかったです。ですが慣れている人ばかりではないようですので、大番狂わせ なんかもあると思います。見ていると迎撃を受けまくったり、遊んでいる部隊があったりと、いうのも ありましたし。火曜まで期間はあります…

メジャー3団体一丸!年内にも「プロレス協会」設立。

かなり難しいこととは思いますが何か行動する必要はあるかと思います。 三沢選手のことがきっかけで加速することは悲しいことですが、今後第2第3の悲劇が生まれる事だけは 何としてでも防いで欲しいです。統一機構が出来たとしても問題は山積みでしょうけど…

大戦の6月15日の頂上は試合運びがとても素晴らしいです。

youtubeで見ましたがこんな試合があるんだと驚きました。 デッキを見る限りハッキリ言って半熟氏に勝ち目が無いと思っていました。 こう思ったのは私だけではないと思いますよ。しかし、士気運用が上手いよなあ。 youtubeかニコ動にUPされていますので一見の…

「感謝歓激EXカードキャンぺーン第2弾」釣りじゃなくて良かった。

早速うちの弟が応募券貰ってきてました。 実際に見るまで釣りだと思ってしましますよ。疑りすぎですかね。早速今週の土曜にでもプレイして 貰ってくるか。今回も13,594名になっています。 ではでは。ノシ

三国志大戦3「感謝歓激EXカードキャンぺーン第2弾」、3.5までのつなぎ?。

最初、よくある釣りかと思いました。 今回の手続きはちと面倒くさいです。が、欲しいので送るつもりです。前回に引き続き当たると良い なあ。3で旧イラストが使えるのは良いですけどちょっと勿体なくて躊躇してしまいます。 ではでは。ノシ 三国志大戦3「感謝…

3連勝して兵種カラーがまた増えました。

まあ、ようやくって感じですけどね。 恐らく黄巾カラーの追加だとは思います。前回勝っていたので通算4連勝となりました。 あと1勝で4品昇格戦です。ちょーと時間が掛かりすぎですかね。 1戦目6品:SR劉備、張飛、関平、厳顔、夏侯月姫、軍師? 2戦目5品:司…

プロレスラーの三沢光晴さん、リングで頭強打し病院へ搬送後、死亡。

え?マジですか?。信じられるわけ無いでしょう。 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、 試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、救急搬送されたが、死亡した。県警広島 中央…

「騎2槍2弓2一勢力限定 9コスト戦!」の開催があるそうです。

弓がネックです。 しかも、単一デッキですか。私は弓の操作は全然なので弓はコス1で槍馬を重点にって感じです。 いつものようにこのデッキが多いんだろ?というのも無さそうなので面白そうではあります。 公式(http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.htm…

日本郵政社長人事をめぐって鳩山邦夫総務相辞任、麻生政権の終焉でしょう。

麻生首相ももう終わりでしょう。 西川社長人事を巡り混乱していた事態ですが鳩山総務大臣の辞任で一応の幕引きとなりました。 しかし、何ら解決していないと思います。小泉首相が三顧の礼を持って迎えた人材、それが西川社長で 有能な方であるとのことを言っ…

「三国志大戦3 Ver3.5」のロケテスト見てきました。

SR孫策とSR顔良が多いですね。 特にSR孫策ですが使い勝手が良いというか、ロケテスの能力そのまま3.5正式版に実装されるとかなり 厄介です。SR顔良は憂国系ですが使い勝手良さそうです。 士気が溜まるのが少し早くなっているようです。それと攻城で城門ダメ…

ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ。

何て言うか。アホくさ?。 『ニコニコ動画』に自身の動画を投稿し、多くのユーザーから人気と支持を得ていた未成年の男子 (以下、ニックーネムの中村イネ君)が、漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の漫画家・矢吹健太朗先生の妻と 不倫をしていた事実を認め、自身…

電車の屋根に上っていた男が感電して爆発…インド、って、え?。

何とも言えませんがな。 インドで、電車の屋根に乗り、列車の運行妨害をしていた男が屋根から降りるよう説得が続く中、 立ち上がって架線に手を伸ばして感電しました。 野次馬が一番悲惨な気が・・・。常識考えて感電するだろ。意味が分からん。 参考(http://bl…

岡田ジャパン、W杯1番乗り!4大会連続出場決める。

何時も戦いは苦しいですが、今回も大変厳しかったですね。 日本が2大会連続で、世界最速でのワールドカップ(W杯)本大会出場を決めた。サッカー日本代表は6日、 W杯・アジア最終予選第6戦、アウエーのウズベキスタン戦に臨み、岡崎のゴールで1-0と勝利し、…

また、歯の詰め物がとれてしまった。

これで何度目になることか。 いつもとれると大体虫歯があるんですが、今回は無くて助かりました。うちの母からは「よくとれる ね」といわれてしまいました。こればかりは仕様がないと思いますが、母からとれたという話は1度も 有りませんがこれは一体どうい…

映画の宣伝も良いけど順番に放映して欲しいよ。

ターミネーター4が放映されます。 それに伴い各局で過去の作品が放映されます。T1はテレ東(6/3済)で、T2フジ(6/13)は、T3テレ朝(6/7)と いう感じで放映されます。2と3が逆というのが変な感じがしますけど。T2は何時見ても良いです。 T5という話も出ているら…

三国志大戦3ステップアップガイド2好評発売中!!、何か遅いような気もしますが。

うーむ、ステップアップガイドか・・・。 定期的に販売される方が役に立つと思いますが難しいんですかね。 ではでは。ノシ 三国志大戦3ステップアップガイド2好評発売中!! GAME JAPAN編集部が自信を持ってお届けする「ステップアップガイド」シリーズの最新号 「…

「三国志大戦」シリーズ企画アシスタント募集!だってさ。

アルバイトみたいですけどね。 実技試験でスタッフと対戦して貰う場合もあるって大戦好きじゃなきゃムリだと思うけど。 それにしても大鳥居は遠いよ・・・。 公式(http://sega.jp/corp/saiyo/parttime/20090602_1/) ではでは。 [AM R&D1] 「三国志大戦」シリー…

暴走族を「ゴキブリ族」「珍走団」等と呼んでイメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に決定!これで良いのか?。

もう少し他のネーミングはなかったんですかね。 暴走族はダサイ族―。公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族の イメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな 名称に「ダ…

ダイヤ無料配布で大混乱…東京・銀座、そう言えばニュースでやっていたか。

宝石店・並んだ人たち、どっちもどっちと言うか・・・。 東京・銀座にあるパリの老舗宝石店「モーブッサン」が1日から、先着5,000人に0.1カラットのダイヤ (5,000円相当)を無料で配布するというキャンペーンを行い、店の前に大行列ができた。行列はどんどん 増え…