2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“市民ランナー”川内が世界選手権代表に決定 実業団に衝撃を与える好走

学連選抜に選ばれるぐらいですから実力があった方のようですね。 マラソンを本業としている人にとっては悔しい限りでしょうけど、実力の世界ですから仕方がないです よね。世界選手権内定だそうですけど過度の期待を寄せると本人にもプレッシャーになるとは…

男子はメコネンが優勝! 藤原新“3度目の正直”ならず/東京マラソン

外国勢は強いですねえ。 少し前の天気予報では雨と行っていましたが、ずれたようで晴れて良かったですね。 マラソンですが完走が一番の目標でしょうが部分部分にある関門クリアが一番の難所なんでしょうね。 今もTVを見ていたら関門目の前で閉め切られている…

リビア アフリカ人雇い兵が市民殺りく カダフィ政権投入

ここまで来て何を考えているのか理解できませんね。 自国の兵士が反政府側に寝返ることも予測済みだったのか用意周到に外国人傭兵を投入し虐殺をさせて いるようです。恐らくカダフィ政権も長くはないと思いますがそこまでにどれだけに人に危害が加えられ る…

「同名武将必須 10コスト大会」開催のお知らせ

いつの間にか告知されていました。 確か以前にも同名武将必須と言う局地戦はありましたが、今回はコストが違うんですかね。 と言っても最近の局地戦はガチデッキしか当たらないので面白くなく今回もパスです。 兵士カラーですが3人目は龍玉9個必要でした。兵…

『侵略!イカ娘』 TVアニメ 2期決定

まあ、最近のアニメは2期くるのが当たり前のようになっていますけど。 イカ娘も反響が結構ありましたしこれからも楽しみです。 しかも、よっちゃんいかとコラボまで・・・。 公式(http://ika-musume.com/) 参考(http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-124…

<リビア>カダフィ大佐が退陣拒否 国営テレビで演説

民主化の動き止められないでしょう。 エジプトでムバラク政権が倒されその余波は隣国へ広がっています。独裁政権下である国では今こそ立ち 上がるときだと言わんばかりに独裁政権打倒の動きが広まっています。長期政権であるカダフィ大佐も 打倒の1つになっ…

新宿・戸山旧陸軍軍医学校跡地発掘始まる

これについて私も聞いたことがある程度でしたが国が動き始めたんですね。 ようやくというか調査が始まるわけですし色々な憶測も結果が良くも悪くも多分解決するでしょう。 日本の負の遺産というか未だに残っているんですね・・・。 ではでは。ノシ ◆731部隊 関連…

冬季デフリンピック:中止 県内4選手、現地到着後知り動揺

非道い話ですよね。 大会運営資金の不足が理由で中止になったそうですが、日本選手団がそれを知ったのが現地というのは 大会事務局の何ともお粗末なことです。参加選手に非があるわけでもなく、ただその日のために特訓を 重ねて挑もうとしただけなのに何たる…

窃盗容疑でプロレスラー逮捕=酔って乗車のタクシー盗む―仙台

ネタとしては最高だけどどうしよう無いなあ・・・。 レスラー云々ではなく人としてもう少し考えて行動して欲しいですよね。 ではでは。ノシ 酒に酔いタクシーを盗んだとして、宮城県警仙台中央署は20日、窃盗容疑で、住所不詳のプロレスラー NOSAWA論外(本名野沢…

うーーーん、寝過ぎた。

起きたのが3時30分です・・・。 どこにも行く用はなかったので良いですけど、何だか大損した気分ですね。それに寝過ぎると逆に疲れた 気もします。しかしまあ、その時間まで1度も起きなかった自分が有る意味凄いとも思います。 ではでは。ノシ

そう言えばマックがキャンペーンやってますね。

カンフル剤とでも言うべきでしょうか。 第1弾はマックナゲット(100円)、第2弾はフィレオフィッシュ(100円)、第3弾はビックマック(200円)の ようです。マックナゲットはともかくフィレオフィッシュとビックマックは買いですね。でも一部地域で の限定発売とい…

55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」

まさに胸熱とはこのことを言うのかも。 2ちゃんでは息子を擁護しているようですけど、てめえらが親の立場だったら必ず同じ子とするぞ。 コストパフォーマンスの悪い尿・ウンコ生産器を家にいて置くほど裕福な家なんてそうそうないんだよ。 働きたくても働け…

八百長疑惑14人の携帯電話を没収!解析に最長半年、秋場所まで中止も

そりゃ簡単に終わることではないですよ。 ただね、もし本場所が行われてもファンは疑いの眼差しで取り組みを見るわけですよ。それってもの凄く 嫌なことでしょ。ガチの人もいるわけで全てが八百長やっていると思われることも嫌なことですよね。 短期にしろ長…

ホワイトバレンタインデーですか。

まあ、どーでもいいんですけどね。 しかし、今年は全国各地でよく雪が降りますよね。東京が降らなさすぎということかも知れませんけど。 と言っても降ったらふったで交通機関は麻痺するし。空気の乾燥が続いていましたから多少は良いのかも 知れませんけどね…

【夫婦別姓】 女性「なんで、相手の名前で私死ななきゃならないの。夫の名前で呼ばれるのが本当に辛い」

あーあ、何度こんな国になっちゃたんだろうなあ・・・。 違反している云々より結婚して姓が変わるのが嫌だったら結婚するなよ、ですよね。 死ぬ前に旧姓に戻したければ離婚すればいいわけで一番いい迷惑は旦那さんですよ。 それに自分の姓にして欲しかったのな…

ムバラク氏が辞任、軍が全権掌握

遅かれ早かれ辞任せざるを得なかったでしょうね。 チュニジアでの政変が飛び火しこのような事態まで発展しました。時には変わらなければいけないことも あります。今回のことも民衆が望んで起きたことで大統領も支持を得られなければ即辞めるべきだったん で…

今回の兵士カラーは連続して取らないと駄目らしいですね。

さすが瀬賀、クソ商法だ。 3つあって最初の兵士カラーは復活なので持っている人は2番目から出来ますけど、3番目が欲しくとも そこからは出来ないんですよね。普通にプレイしている人であれば全然構わないと思いますけど、私のよ うに兵士カラーの時だけプ…

貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明

確かに昔から言われましたね。 大乃国、貴乃花、稀勢の里あたりはガチと言われ続けています。だけど他に名前の出てこない人気や実力 のある力士達は?となりますよね。インタビューで昔はここ一番での貸し借り程度はあったけど露骨な 金銭要求はなかったと元…

弁護側、死刑回避訴える=加藤被告「後悔、反省」―秋葉原殺傷公判が結審・東京地裁

何訳の分からんこと言ってるんだ。 あれだけの事件を起こしておいて死刑回避・後悔・反省って馬鹿か。殺害された人たちの家族に対して そんなことを言って理解されると思っているのかよ。事件の重大性を考えて欲しいですね。 それによく心神喪失または心神耗…

相撲協会「携帯提出して」 力士「壊したw」「機種変したw」

別に非協力的でもいいんじゃないの。 あとで後悔しても取り返しが付かなくなってもいいのであればだけどね。それか単に協会が力士に舐めら れているだけでは?。壊した・変更したと言ってしまえば調べようがないと思っているでしょうし。 八百長問題について…

愛知県知事選および名古屋市長選について

まあ、大方の予想通りですな。 ただ、この結果が今後の県民・市民への生活に影響が出てくるかが一番心配ですね。改革・減税などなど 聞こえはいいのですが、知事・市長・議会全て民意で選ばれているわけで一方的な独裁政権を引かれては 困るわけですよね。 …

首相夫人「20年かかってこうなった日本が1、2年で変わると思わないでほしい」

どっちもどっちで狂っていますね。 多少はまともかと思っていましたが、結局腐っていることが露呈しただけかと。言葉尻だけでは判断しか ねますが自体が悪くなったのは、ここ1,2年が顕著に非道いのは誰が見ても明白だと思いますけど・・・。 ではでは。ノシ 菅直…

<八百長疑惑>春場所中止の可能性 放駒理事長、初の言及

開催したところでファンなどからの支持を取り付けるのは無理でしょう。 でも、考えるべき事は何故八百長疑惑が起きたのかということではないでしょうか。 今の地位を維持したい、引退後も考えると蓄えも必要だ、古傷のせいで15日も満足に戦えない、などが 根…

徹底究明、事実なら厳重処分…放駒理事長

いや、出てきて当然でしょ。 野球賭博の際もっと突っ込んだところまで手を入れていれば、その時点で判明したと思いますし。 それに黒い部分なんて何処の業界だってあることでしょうに。何処までガチで取り組むか何でしょうけど 文科省もいい加減我慢の限界な…

中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に

さすが中国、版権フリーですが。 日本だったらすぐに潰されますけど・・・。著作権という言葉がないんですかねえ。 ではでは。ノシ 百度(baidu)の新サービスが違法すぎてヤバイ コンプライアンスという単語を知る者であれば誰もがイナバウアーしてしまいそうな…

小沢元代表強制起訴 「やましくない」 全面対決の構え

ついにキター。 念願というかようやく起訴されました。国民を舐めきった汚沢に対し裁きの場に立たせたことは大きな 一歩だと思います。ただ、有罪になる見込みはかなり難しいかも・・・。どちらにしても今後に注目です。 ではでは。ノシ 「国民、同志の皆様にご心…