2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛評、中々良いですね。

辛評、中々良いですね。 何が良いかと言いますと計略の時限爆弾です。タメ計で士気3で打てます。タメカウントも短く使い勝手 が良さそうです。まあ、攻城兵というのが良いのか分かりませんが。乱戦は強いですが騎馬や弓には滅法 弱いですし。どんな感じでし…

上級と下級LEが有るとは・・・

今回沢山追加されましたLEですが上級と下級LEが有るとは思いもよりませんでした。 ランクとしては上級LE>SR>下級LE=R>UC>Cと言う感じらしいです。LEって一体と 思っていします。コラボというか何というか。この見分け方が左上にある所…

ついに禁断症状が・・・

ついに禁断症状が出てきました。 夢の中で大戦を連コしていました。かなりヤバイなあ・・・。しかし、どうにも仕様がないし困った ものです。うーん、ガクガク。 ではでは。ノシ

早くも一部のカードがヤバイらしいですよ。

早くも一部のカードがヤバイらしいですよ。 鄧艾やSR夏侯惇あたりがそうらしいです。鄧艾の刹那の神速は士気3で打てます。しかも刹那の神速は 隙無く打つと神速の大号令を上回ります。これでは神速の大号令が憤死です。SR夏侯惇は速度と武力が 上がる代…

武将の名前って読みにくですか?

三国志の武将なんですけど間違える人ってかなりいるんですよね。 特に目立つのが大戦で全く三国志を知らないのかカードをよく見ていないのか素で間違えている人も います。まあ、ゲームに興味があって武将何か知らねえと言われればそれまでですが。それとヤ…

安売りってレベルじゃないです

レジェンドですがほんと安売りってレベルじゃないです。 甘皇后がLE芙蓉姫ですよ。まさか張松まであるとは・・・。レジェンドの意味が・・・。 新R張春華は冬目景で悪くないです。SR麋夫人はスクランですか。 賈南風などもはや三国志時代の人ではないです・…

レジェンドの大安売りか?

レジェンドの大安売りか? 2.1の情報ですがレジェンドが40枚以上有るらしいです。150数枚追加でそのうち40枚は レジェンドって・・・。覚醒の能力持ちがかなりいます。総合すると2の初期のカードは氏ぬって 事ですか?。三国志の末当たりの武将ま…

大戦2.1いよいよ明日となりました

大戦2.1いよいよ明日となりました。 少しずつ新カード情報が出ています。司馬師、司馬昭、陸抗などがあるそうです。と言うかここまで 出すと次はあるのかと疑ってしまいます。まあ何事も情報については明日以降ですね。UPはすんなり 移行されるのでしょ…

一部ではありますが・・・

一部ではありますがフィギュアのブームは終わっていないようです。 人気のあるモノはネット予約で数分で終わってしまうのも多々あります。しかも再生産も1回有るか無い かというのもあります。他にも雑誌での応募というのもありましてそういうモノも人気が…

コスト9大会お疲れ様でした。

コスト9大会お疲れ様でした。 優勝は「☆青龍☆」氏だったそうです。おめでとうございます。その他賞に輝いた方々もおめでとう ございました。今回は意外と玉爾数が少なかったですね。それだけ参加者が少なかったのかもしれ ません。渦中のSTO氏ですが諦め…

今日秋葉原で大戦のイベントがあったそうです。

今日秋葉原で大戦のイベントがあったそうです。 DS大戦もやってきたそうですが中々難しかったとのことです。まあ、ペンで動かすのですから上手くいか ないところもあるのでしょうね。イベントでデッキ診断があったそうで、受ける側が○○氏で相談側が アシミニ…

納豆ダイエットに警告?

あるある大辞典で紹介した納豆ダイエットに一部問題があるようです。 以下がその顛末です。 関西テレビは19日、フジテレビ系列で今月7日に放映した「発掘!あるある大事典(2)」の中で データのねつ造があったとして、千種宗一郎社長(62)が記者会見…

ナッシング2DAY

何もない日々が続いてます。 今日からバーUP前の最後の大会が開催されております。どのような結果になるのでしょうか。 ではでは。

なーんも無しです。

全くネタがありません。 ほっっと困ったモノです。漫画版ガンパレを読んだら無性にゲームがしたくなりました。このゲームって 裏要素が多いんですよ。1週目以降他のキャラが使えますが本来なら4人しか使えないのですが、 コマンドで全員使えるようになるら…

大戦2.1情報・・・てか早すぎだろ。

大戦2.1情報がフライングして出回っています。 SR陸遜はともかくSR夏侯淵やSR曹丕・極めつけはLE本宮呂布とLE横山周喩ですよ。 他にR諸葛亮やSR劉備などなどあるそうです。SR劉備は憤激号令だそうで旧SR劉備奮起と同じ感じ ですね。しか…

MADムービーって凄いです。

最近多いですがほんとMADムービーって凄いです。 ちなみにMADムービー(マッド - )とは、既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを個人が 合成し、再構成したものである。とのことです。 弟がネットで見たアニメのOPですがどっちが本物やら・・…

大戦過疎すぎだよ・・・

今日の頂上なんですけど初志完徹5vs覇王?だったそうです。 通常ランカーが載るのですがそれだけやっている人がいないって事ですよね?大会までやらないのか バーUPまで待つ気なんですかね。ま、今大戦の出来ない私には何にも関係ないですけど・・・(泣)。 …

大英雄同士の戦いは凄いです。

セガチャンに載りましたがPIMAvs菊の試合です。 最近ではなかなか見ることの出来ない試合で内容も良かったです。やはり大英雄同士の戦いは凄いです。 PIMA氏は他単でいかに呂布を撤退させないで試合を運ぶか、そして復活持ちの犠牲というか常にどこか…

駅弁大会が開催されています。

新宿京王百貨店にて駅弁大会が開催されています。 弟に北海道森駅のイカめしを買ってきて貰いました。相変わらず混雑していたそうです。 TVで取材をしていたそうでその時取り上げられた弁当も買ってきました。が、全然旨くなかったです。 誇張というか何と…

うーむ・・・

ようやく週末になりました。 まあ、休養に当てるしかないと思いますけど。 何やら2ちゃんねるがやばいようですね。いろんな意味で潰すようなことだけはしない方が良いとは 思いますけどどうなる事やら。 ではでは。

上杉謙信女性説ですか?

先日テレビで上杉謙信女性説があるということを言っていました。 ネットで検索しても色々と引っかかり残っている文献などを見ても女性の特徴が出ているところもあり そのような説も出ているそうです。否定説もありますが、もしかすると女性だったかもしれま…

有名人は注目されますね。

昨日通勤途中で田中康夫氏を見かけました。 新党日本の演説のため新宿にきていたようです。やはり有名な方はすぐに分かりますね。通る方はみんな 気が付いたようです。西口だったのですが中央は共産党が使っていたので小田急ハルクの近くで演説して ました。…

知っているって凄いですね。

先ほど芸能人クイズ番組をやっていました。 優勝者を見逃してしまったのですが、雑学の分類で知っているって凄いと思うような問題も多々あり ました。最初の頃は知っているのも多かったのですが、進むごとに知らないことも多くよく答えられる なあと感心しま…

引き続き療養中です。

まだ足が治らないので連休は家で療養です。 ようは出歩いては駄目と言うことなんですよね。歩くだけでもそれだけで負担も大きいようです。 最近ラーメン屋さんに行っていないので非常に食べたいです。ケガして言うのもなんですけど不注意には 気を付けようと…

今年になっても暗いニュースばかりですね

去年も暗いニュースが多かったですが今年も早々に殺人事件がありました。 治安云々よりも人の心が病んでいるのかなと。世知がない世の中となってしまっているのでしょうね。 雨の中病院に行って来ました。ほんとこういうときは困ります。当分通わないといけ…

紅白もここまででしょうか。

年末恒例のNHK紅白歌合戦ですが史上最低視聴率だったそうです。 その中で物議を醸しているのはDJ OZMAのダンサーが裸風であったところにあるそうです。 私は見ていないのですがかなり精巧に出来たボディスーツのようです。DJ OZMA云々よりも…

続コミケネタ(ネタがないのでスミマセン)

ネタが無くてスミマセン 先日書きました「AMRとカッタのはしごなども有りますが気を付けないとカッタに並んだ際列からつ まみ出されるそうです。」についてですがそのつまみ出したサークルの方のブログにこのことについて 色々書かれているようです。当日…

コミケ6日目ですか?

変なタイトルですが一部の人たちにとっては6日目なんですね。 いつからこんなような言い方をし始めたか私もよく分かりませんが、3日間後同人誌書店の補完を含め そう呼ぶようになってきています。以前に比べ委託される数も増え購入漏れも買いやすくなって…

コミケの感想です。(続きとも言えますが)

暇なので色々とコミケの感想のHPを見ています。 何点か気になったのですが、その中でも企業の待ち列への割り込みが多かったことを書いているところが 多いように見られます。2ちゃんでも型月(伏せ字です)の並ぶところでもめたの書き込みがありました。 企…

2007年あけましておめでとうございます。

2007年あけましておめでとうございます。 特番が色々とやっていますがあんまり面白くないです。夜にやるお笑いウルトラクイズが楽しみです。 ふと気が付きましたが丁度1日前の今頃は東京ビッグサイトにいたんですよね。ほんと早いモノです。 コミケにつ…