2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR渋谷駅 山手線・埼京線ホーム工事進む

昨日秋葉原に行く際に乗り換えの新宿でも駅員さんが案内してました。 しかしまあ、ようやくという感じです。 JR渋谷駅では、一部区間を運休にして埼京線と山手線のホームを横並びにする 工事がおこなわれています。駅周辺の再開発が進む渋谷では、離れて不…

秋葉原に行ってきました。

やはりというか人は増えてましたね。 ただ、今月中は営業自粛している店舗もまだ多く本来の秋葉原ではないです。 街中を歩いてみるとラーメン屋が結構多いなという感じがしました。 以前すれ違った人も秋葉原ってラーメン屋ばかりじゃんということを言ってま…

ブルーインパルス、医療従事者への敬意と感謝を示すため東京都上空を飛行

知ってはいましたが12:30~13:00だったんですね。 新宿から見えるかなあと思ったんですが雲が多くよくは見えませんでした。 このようなことをしていただくことは都民としても大変有難いことですし 感謝してもしきれないです。 今回のように都心上空で展示飛…

7月5日は東京都知事選ですが、今回はどうなるのでしょう。

現職の小池都知事は出馬されると思いますがその他の候補者が何ともまあ・・・。 宇都宮弁護士、ホリエモン(仮)、N国立花氏(仮)というメンツです。 宇都宮弁護士ともかく後の2名はまだ流動的のようですが出馬となると 当選云々の話ではなくかなりのカオス状況に…

5/27

5/27

5/26

5/26

5/25

5/25

5/24

5/24

5/23

5/23

5/22

5/22

5/21

5/21

夏の甲子園中止・・・

うーん、何とも言い難いところですね。 例え開催して無観客としても宿泊施設を利用するわけですし感染リスクは 当然あります。 かといって観客を入れた場合マスクをしながら炎天下の中の観戦ということも 現実味はありません。 それに練習にしても公平にでき…

緊急事態宣言 大阪・京都・兵庫は21日の解除も視野

ここ数日を見る限りでは関西圏は解除されるでしょうね。 関東圏と北海道は今月中までは解除は難しいかもしれませんね。 ただ、自粛要請されている業種は少しづつ緩和していかないと持ちません。 難しいところは緩和されて再開しても客が来るかどうかは別な話…

山崎蒸溜所貯蔵 スモーキー原酒樽仕込梅酒 2020Limited Editionが届きました。

興味があったのでAmazonで注文してみました。 まだ、飲んでみませんが楽しみです(笑)。 あ、どのぐらい市販されているのか近所でちょこちょこ見て回ったのですが ほとんど入荷はされていないのか見当たりませんでした。 https://www.suntory.co.jp/umeshu/ba…

5/17

5/17

5/16

5/16

企業「週休3日も検討」 外食は対面や相席回避

「週休3日」という話もそれで仕事が回ればよいことだと思います。 コロナ感染対策で生活スタイルも大きく変わりましたがテレワークの導入が 進んだことは良い面ではあるかと思います。 私も時短勤務をしていますが今の勤務スタイルの方が仕事がはかどります…

5/13

5/13

5/12

5/12

5/11

5/11

5/10

5/10

5/8

5/8

5/7

5/7

5/6

5/6

5/5

5/5

5/4

5/4

コミケ98・2日目です(家)。

本当であれば本番は3日・4日ですよ(笑)。 書店の方は連休のせいか予約受付が少ないです。 ただ、通販の方で受付終了もあるので店頭販売にかけるしかないのもありそうなので 行かざるを得ないです。 話は変わりますが緊急事態宣言は5月末までの延長がほぼ確定…

コミケ98・1日目です(家)。

本当であれば1日目なんです。 ニコ生やツイッターを見て行った気にはしていますがやはり開催されないと 面白くないです。 昨日、池袋のとらやメロンに行ってきたのですがコミケ合わせなのか 新刊はほとんど入ってなかったです。 GW中もう1回ぐらいは見に行こ…

今日はメーデーですか・・・

昨今の日本ではメーデーなんて薄れつつありますが本来は重要な日なんですよね。 今年に限って言えばコロナのせいでメーデーのメの字もありません。 来年の今頃はどうなっているんでしょうかねえ・・・。 ではでは。ノシ