2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率・・・うーん、元に戻ってしまいましたね。

余計なことばかりをしてくれる連中です。 国会議員の馬鹿連中は税金で養われているくせに納税者たる国民に無理を強いる。こんな国家でいいんで しょうか。即選挙してほしいですが今の民主党に政権を任せるだけの力もなさそうだし、そこが悩みの種 ですね。自…

今日は昭和の日ですね。

えーと、変わって2年目になりますか? 名前の由来は昭和天皇の誕生日から来ているのでしょうけど、あまりピンときません。と言うよりみどり の日でよかったと思いますけど。で、5月4日が国民の祝日からみどりの日となりました。国民の祝日が振 り替え休日扱…

大戦3店舗大会モナコ仙川店の結果です。

弟が参加したのでついて行って見て来ました。 あ、一応有給で休んでですよ。参加者は1名来ないで9名での大会となりました。まあ、有給でもとらない 限り平日から当然でしょうね。 弟はくじで1番を引いたのですが1回戦目は1試合のみで弟を含めそのほかの人は…

COMIC1☆2行って来ました。あー、疲れた。

ホント疲れたの一言です。 東京ビッグサイトの東1.2ホールが会場でしたがゴールデンウィークの始めということも有るせいかかなりの参加 者が来ていました。現地に着いたときには一部参加列がビッグサイト内に出来ていてこの多さにもビックリし ました。購入の結果は7.8…

エクストリーム聖火リレー・・・あ、聖火リレーか、でも、体張りすぎだろ。

探偵ファイル?の人が捕まったそうです。 全身タイツに月型のお面なんかでいたら捕まるよなあ。今回ばかりは運が悪いというか場所が場所だけに しょうがないと思いますけど。よくもまあ体を張っているよなあ。乙!! 参考(http://www.tanteifile.com/baka/in…

教祖ドナルド・マクドナルド降臨?

うーむ、オフィシャルの人なんでしょうか。 見てみたい気持ちもありますがウザイ感もありますね(笑)。これ撮影できたのも偶然でしょうけどドナル ドが店に来ること自体あるんですかね。ランランルー。 参考(http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/post_…

大戦3の店舗予選の平日開催ってきつくない?

今日下北であったのですが13人しか参加していなかったそうです。 まあ、午前の10時開始だったら無理も無いよなあ。モナコ仙川はその上を行く9:30ですよ。どっちにし ても平日開催はきつい、それに変わりは無いです。下北はVerUP直後でしたが土日開催の予選…

「JASRAC」独禁法違反の疑いで立ち入り検査。・・・ざまあみろ。

ようやく公正取引委員会が動きましたね。 著作権という盾を使い使用料を巻き上げていた「JASRAC」(日本音楽著作権協会)に検査が入りまし た。この調子でガンガン取り締まってください。この団体のせいで学校の文化祭などで音楽を使えなくな るなどの弊…

光市母子惨殺の判決が出ましたね。

最高裁からの差し戻しによるやり直し裁判で死刑との判決が出ました。 まあ、当然の判決だと思います。2人が殺されたこともそうですが死姦しておきながら生き返らせる儀式 などという戯言を供述したり、全く反省の無い手紙を知人に出したりなど到底許せるもの…

店舗予選の時間が・・・

うーむ、基本は土日のみかと思っていましたが。 今日、弟が次の店舗予選を予約してきましたが時間帯がおかしいです。 4月28日(月)9:30 アミューズランドモナコ仙川店 ・・・9:30って?平日でしょ?。訳が分からん。 店舗を探すと平日の17時や18時頃は何箇所…

サンクリ39に行ってきました。

サンクリ39に行ってきました。 天気は悪くなかったですがサンシャインは風がものすごく強く体感温度でかなり低く感じました。 スタートは私はDホールで弟はA12でした。ぺナがあったのですがどうもDホールだけみたいで・・・。 先頭より7:20で切って7:20のとこ…

いよいよ、今日から各地で大戦3全国大会店舗予選が始まりますよ。

ようやく天気が良くなりましたね。 さて、今日から各地で大戦3全国大会店舗予選が始まります。前回にも増して参加店舗数が増えていま す。ということは決勝大会までたどり着くのには至難な道のりとなってくるのでしょう。 今日はともかく来週の店舗予選ではV…

善光寺、リレーの境内使用を拒否ですか。

コレも一つの英断になるんでしょうか。 私は良いと思います。後は福田首相が開会式の欠席なんでしょうけどそれは絶対無いでしょうね。 中国政府は内政問題としていますが、もはやそういうレベルではないと思いますけど。 それにしても北京オリンピックはどう…

しかし、今年の4月はよく雨が降りますなあ。

毎週降っていますよ。 しかも明日は大雨で強風らしいですよ。先週の再来です。性質が悪いのが土曜日の午前中あたりまで 天気が良くないことです。休みの日は降ってほしくないですよね。 20日はサンクリなのでその日は絶対降りませんように。 参考(http://hea…

大戦Ver3.02は4月23日頃らしいです。

大戦Wikiの情報ですが。 現段階で修正情報が載っていますが軍師についてはどうも使われない軍師に日を当てようとでもしている が如く郭嘉、馬謖、呂蒙、禰衡以外が軒並み効果DOWNになっているようです。武将の方はSR関羽は当然と しても憤激戦法の効果UPは良…

どう考えても東京都民多すぎだろ。と、TDL25周年ですが。

10人に1人が都民だそうです。 まさに一極集中の極みですね。ほんと都市災害が起きたらどうするんだろう・・・。 そんなに東京って魅力的なんですか?。生まれも育ちも東京ですとその辺がよく分かりませんね。 参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200804…

いい買い物をしたなあ。

ホントいい買い物でした。 何かといいますと大戦3の50パックをヤフオクで買ってみたんです。昔はSR,R抜き当たり前といわれていま したが、今は信用第一で万が一SR,Rが入っていなくても保証等はしてくれるようです。 で、開けてみましたところLE賈ク、SR甄皇后…

今日の大戦は最悪でした。

今日の大戦は最悪でした。 まるでいいところ無いです。デッキのせいではないんでしょうけど。たまには大徳や桃園に変えてみよう かと考えています。英傑伝で桃園を使ってみましたが強い強い。自身が武力18もいいですね。 英傑伝はようやく21章に突入しました…

大戦~三周年の宴~の優勝者はSO☆NO氏ですか。

うーむ、やはりというか忠義大会となってしまいましたね。 ○○氏やもんぎゃは団氏はオリジナルあふれるデッキで、青井氏は漢らしく桃園後落雷で散りました。 他は忠義を使う云々はあるにしても・・・ねえ。そういえば以前書きましたSR関羽、R張飛、孔明、リョ…

明日は『「三国志大戦」~三周年の宴~』ですね。

いよいよ明日『「三国志大戦」~三周年の宴~』が行われます。 私は自宅観戦しようかと思っていますが、弟はかなり早めに行くそうです。前回はディファ有明だったん ですよね。それにしても今回誰が優勝するのでしょうか。よくよく見ると称号持ちが結構いる…

今日の中央線は大変でしたね。

私は利用していないので大丈夫でしたが。 JR国分寺駅の変電所で開催が発生し、その影響で中央線の上下線で運転見合わせになり、復旧したのが 午後3時だとか。私だったら休んでしまいますよ。会社でも立川から来ている人がこの影響を受けて南武 線で登戸ま…

エクストリーム・聖火リレーって(笑)

相変わらずネタに困りません(笑)。 しかし、この記事を書いた人は本当によく考えたものです。遊び心はいつでも必要なのかもしれませ んね。といっても実際に起こされると大変ですが。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8…

聖火リレー大変なことになっていますね。

聖火リレー大変なことになっていますね。 バリケード作ったり、装甲車出動させたり、といろいろとね。何が原因かなんて言うのは分かりきって いますが変わることは無いんでしょうね。まだまだ妨害活動は続くと思いますが、怪我人だけは出てほし くは無いです…

カミニート・デル・レイって知っていますか?

スーパーデンジャラスな山道です。 スペイン語で「王の小道」というらしいですが人自体が通れないですよ。 あまりにも危険すぎるため「基本的には」禁止されています。あくまでも「基本的」なのでトレッキング やクライミング目的で訪れる人も少なくないよう…

暑い一日でした。

ホント暑かったです。 昨日も書きましたとおりイベントで浅草に行ってきました。会場は都産貿台東館です。 イベント内容はまり見てオンリーとハヤテのごとくオンリーになります。 8:40あたりに会場についたのですが列作成はまだでした。9:00当たりに4階と6…

いい引きだが勝たなければ意味が無い。

大戦で6連勝の後2連敗です。 うーん、勝てない相手ではなかったと思いますが負けは負けです。で、全国やりたくなくなったので 英傑伝をやりました。章によって難易度にかなりのバラつきがあります。前作の群雄伝よりもやりやすく ていいですよね。それで何が…

よく分からん振り込め詐欺ですな。

ほかに使い道が無いんですかねえ。 複数の振り込め詐欺グループを率いてたボス核の逮捕され、早稲田大学の現役学生も逮捕されたそう です。騙し取ったお金でアニメ「セーラームーン」などのフィギュア数百体や1000万円以上する外国製の 高級腕時計、高級自動…

『三国志大戦2 DVD 大将星』特別対決ムービーが面白いです。

『三国志大戦2 DVD 大将星』特別対決ムービーが面白いです。 毎度恒例のファミ通DVDですが普段見られない試合があって面白いです。 http://www.famitsu.com/sp/srairai/ しかし、あんまり書くことが無いです。 ではでは。ノシ

なかなかパソコンの直る目途が立ちません。

なかなかパソコンの直る目途が立ちません。 パソコンの起動自体ができないようでFDやCDで起動させようとしてもそっちを読みにいかないんです。 そこが最大の難問でそこがクリアできれば復旧もできるそうなんですが・・・。困ったものです。 ではでは。ノシ

パソコンがイカレテイマス・・・。

日曜まで使えていたのが急に使えなくなりました。 原因自体が良く分からないので打つ手がありません。詳しい人に見てもらっていますがどうなることや ら。一番痛いのがお気に入りが無くなってしまうのが痛すぎですね。再セットアップだけはしたくないで す。…