COMIC1☆2行って来ました。あー、疲れた。

 ホント疲れたの一言です。
東京ビッグサイトの東1.2ホールが会場でしたがゴールデンウィークの始めということも有るせいかかなりの参加
者が来ていました。現地に着いたときには一部参加列がビッグサイト内に出来ていてこの多さにもビックリし
ました。購入の結果は7.8割がた買えたのでまずまずと言ったところでした。ただ、コミケと違うのでコ
ピー紙やぺらぼんも少なく無かったです。
 入場の際、徹夜組、りんかい始発組、その他始発組みと列が出来ていて何故かりんかい始発組のみにペ
ナがあったそうで一部の参加者が暴走し列整理用の柵やカラーコーンをなぎ倒したそうです。暴走はよく
ありませんが徹夜組にペナが無いことにはおかしいと私も思います。それを列整理したスタッフに言って
も取り合わなくマニュアルどおりの一点張りだったそうです。この程度も出来ないんであればこんなイベ
ント自体2度と開催してほしくないです。今後も開催していくのであればどんな些細なことでも問題と
し、次回以降に生かしてほしいですね。参加者が協力等何とかしようともイベント主催側がこんな調子で
したら・・・ね。
参考(http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1209263817/)

昨日書いた探偵ファイルの大住氏の件ですが、案の定逮捕・拘束では無かったそうです。中国人から囲ま
れたので警察が保護しただけだったようです。もちろん職質は何度もされたみたいですけど。そもそも
捕まる理由が見当たりませんから、逮捕もありえない、とね。聖火リレーにしても日本に来たときぐらい
静かに行ってほしかったです。
参考(http://www.tanteifile.com/diary/index2.html)

ではでは。ノシ