2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くヴァージョンUPしませんかね・・・

変なタイトルですが大戦2です。 日曜日に少し大戦をしてきましたがあまりよろしくないです。妙に腹が立つのは群雄伝の方が 兵法上がりやすいことです。武器やお金は全国大戦の方が圧倒的に多いですが兵法の上がるのは 群雄伝の方が良いです。それと増援がよ…

コミケのマナー等についてです。

はっきり言いましてネタがないです(笑)。 もう少々同人ネタにおつきあい下さい。今回はコミケのマナー等についてです。 ここ数年色々と雑誌などのメディアや電車男などで同人が取り上げられ今まで来ていたような人、 言い方は悪いですがオタクの人ではなく、…

コミケ3日目について

コミケ3日目についてです。 1,2日目と違いこの日がメイン(本番)であります。その前の2日間はこの日のための予行演習に すぎないといって過言ではありません。それだけ凄いんです。いろんな意味で(笑) この日の回るサークル数はおよそ150サークルで…

コミケ1・2日目について

続きましてコミケ1・2日目についてです。 3日間有ると以前書きましたが1日目は大体の人が企業、2日目は女性向け、3日目は男性向け と大まかではありますがそうされております。私はここ数年1日目は先には企業に行っておりません。 理由は簡単で魅力のある企…

コミケの準備などなど

先日の続きになります。 コミケに行くにはまず色々と準備が必要です。夏と冬とでも違います。 必ず必要なのはカタログです。まあ、中小即売会のように強制ではないので無くても良いのですが サークルが何日目に出ているか分からない、企業に行くにもどこが出…

コミケについてです。序章

私も?コミケに参戦してきました。 ブログが2週間も空いたのはこれのせいでもあるんですが・・・ 今年は8月11,12,13日が開催日でした。設営日(10日)とかもあるんですがその辺は省略すます。 コミケとはなんぞやと言うと・・・まあ、皆さんTVとかで見たことが…

あーあ、夏休みが終わってしまった・・・

あーあ、夏休みが終わってしまった・・・ 学生の皆さんは関係ないと思いますが一般的な会社員であれば今時期がそうだったと思います。 私には帰省する所など有りませんのでずっと東京にいましたが。(両親とも東京出身なので) しかし、その間世間は国内外問わ…

大戦ver2.01のことについて

大戦ver2.01のことについてです。 やはりと言うか修正が入ったようです。ロケテなので正式稼働の時はどうなるか分かりませんが 全体的にタメ計、反計などが弱体、強化系強化という感じでしょうか。その中で馬騰が情報として ですが修正されているそうで、 武…

6州侵攻中です・・・

現在6州侵攻中です。 昨日今日と大戦をしまして計3勝3敗で州の真ん中当たりにいます。 ここ何戦かで苦手なデッキが顕著に鮮明となってきました。 対応策は色々とあるのでしょうが苦手意識ができるとそうも行かないものですね。 そういえばver2.01になるそ…

熱い・・・え?

熱い・・・病気じゃないですよ、気温が(字が違いますね)。 ここしばらく30度にならなかったので今日かとても熱く感じました。 今日仕事の帰りにでも大戦をやろうかと思ったのですが3日よりも暑いとのことで、 それを聞いただけで気力が減ります。しかし、…

大戦の香港大会について

大戦の香港大会についてセガチャンにアップされました。 香港は日本のver1.003に相当するらしく何とも懐かしいというかいやはや。しかし凄いのは 栄斗大都督の対戦相手の方(優勝者)の武勇が1万を超えている・・・。一体どうやったら ここまでなるのでしょう…

勝利?のV字について

勝利?のV字についてです。 知らない人には何それ?という感じですが、最近頂上決戦に多々載ることがあるのですが 画面でVの字に武将を並べる行為です。知り合い同士ならまだしも面識のない人ともぶつかるの ですからやられた相手としてはあまり良い気持ち…

引きが強いってあるんでしょうか??

引きが強いってあるんでしょうか?? いきなり変な話ですが大戦ですがこういうのってあるんでしょうか? 武将カード排出なんてほとんど運と思いますが人によってはSRやRが出まくったり UC,Cばっかりとあるようです。同じ台で連コはのぞいてSRやRが…