コミケについてです。序章

 私も?コミケに参戦してきました。
ブログが2週間も空いたのはこれのせいでもあるんですが・・・
今年は8月11,12,13日が開催日でした。設営日(10日)とかもあるんですがその辺は省略すます。
コミケとはなんぞやと言うと・・・まあ、皆さんTVとかで見たことがあると思いますがあんな感じです。
ただ、違うのは参加する側と傍観する側(視聴)とでは感じるものはまるで違うと思います。
 それはさておき、これからコミケについて書こうと思いますがその際出てくる用語と言っていい
のでしょうか(同人誌とは?サークルとは?などもありますが)この際そのあたりは完全省略で
いきます。詳しいことが知りたい方はウィキペディアなどで検索するとすぐにヒットしますので
そちらをご参照下さい。
 最初にコミケ参加ですがあまり覚えていませんが15回ぐらいにはなると思います。最初の頃は同人には
興味が全く無く企業のブースのみへの立ち寄りでした。なぜ、同人誌を買うようになったかというと
ゲームのキャラデザの人が気になり調べたら同人活動をしていたというところになります。それから
大小の同人誌即売会に行くようになり、コミケへとなっていきます。それからどっぷりとはまって
おります(笑)。一度ハマると大変です。特にお金が! 
 と書き始めましたが今回の参戦内容等は次に書きたいと思います。引っ張って済みません。
恐らく何回かはコミケネタになるかと思います。
ではでは。