あーあ、夏休みが終わってしまった・・・

 あーあ、夏休みが終わってしまった・・・
学生の皆さんは関係ないと思いますが一般的な会社員であれば今時期がそうだったと思います。
私には帰省する所など有りませんのでずっと東京にいましたが。(両親とも東京出身なので)
しかし、その間世間は国内外問わず色々と話題を提供してくれました。
台風から始まり、送電線の破損事故による大規模停電、小泉首相靖国神社参拝、アメリカの女児
殺害の犯人逮捕、ロシアによる民間漁船の拿捕、そして台風・・・。ついつい取り上げていると
見てしまう物ですがコメントはあえて書かないことにしておきます。(色々とありますし)
最近でよく見ているのが高校野球です。(ほぼダイジェストですが)今回はホームラン数が史上最多と
いうことですがほんとよく出ます。今までの記録が清原選手が活躍したPL時代で今から20数年前で、
その当時はラッキーゾーンがあってということを考えると凄いということがよく分かります。
それに伴うのか分かりませんが大量点が良くはいることです。TVでは原因として上げていたのが
今年は雨が多くそれに伴い投手のコンディションを調整するのが難しかったことが有るそうです。
大量点は入るのですが色々ドラマチックな展開が多かったです。終わってはいないので総括は
できませんが最後の最後まで死力を尽くして悔いの無いよう頑張って欲しいです。

大戦ですがようやく7州になりました。6州の真ん中あたりで行ったり来たりの繰り返しで
ようやくっていう感じですね。それからあまりやる気が起きず、全くやっておりません。
ver2.01がいつからかは分かりませんがいまメインで大徳を使っていますが替えるべきかどうかも
悩んでおります。ver2.01の変更で影響があるのは大徳の効果時間の減少や趙累の忠義の増加量の減少
などがあります。大幅っていうことでもないので続けることも可能かと思いますが・・・。
勝率ですがあと少し五分に戻りそうです。2だけでいえば勝ち越してはいるのですが、1の負けの
分を引きずっているので戻すのがなかなか大変です。それで気が付いたのが全国大戦がようやく100戦
したということです。現在ICは三代目ですが丸々1枚は群雄伝やコンピュータ戦をやっていたという
ことになります。・・・あまり深くは考えない方が良いと思いますが金かかるなあとは思います。

まあ、こんな感じですかねえ。もう一つ書くネタはありますがそれは別に書きたいと思います。
ではでは。