2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風11号太平洋上を北北東へ 千葉などで5人けが

日中は雨・風ともに凄かったですね。 私の会社では台風の状況を考えて職員全員に早めの帰宅を指示していました。ですけど東京は台風の 影響下から少し外れたようで新宿から地元に帰ってきたときには、雨は小降り・風は殆ど無しの状態に なっていて助かりました…

与党壊滅的な議席減、民主激増で暗黒時代突入でしょうね。

連立与党の敗北は仕方がないことだとは思います。 小泉政権でのツケが払いきれずに首相3人を経て、今回の選挙突入となってしまいました。 当然というか連立与党は圧倒的な不利な状況で、民主の政権交代を押し出したこともかなりインパクト が有ったと思いま…

“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目!、頼むから注目するな。

今さらなんだろうけど、注目して欲しくはないね。 秋葉原が悪い例で注目されオタク以外の一般の客層も引きつけようとして、オタクが寄りつかなくなり 単なる街に成り果ててしまった。そう言う世界に何かを求めようとするには慎重にしないと。 しかし、こうい…

フィリピンに強制退去の子供達「コンビニない、ラーメンもない」支援団体「日本は配慮すべき」・・・はあ?

相変わらず寝言ばかり並べる人がいるんですね。 そもそも親が悪いんでしょ?、だったら言う方が完全に間違え。それとも不法滞在を見逃せっていうん ですか?。自分の国の国民だってかなり厳しい状況なのに何処まで手厚くしろって言うんだろうか。 押しつけが…

同人イベントに対する心構え。その3、コスプレ

今回はコスプレについてです。 コスプレって言う言葉についてはやはりコミケで大きく広まったのでしょうか。それはさておき。 コスプレの出来るイベントってどのぐらい有るの? 同人だけに言ってしまえばコミケとオンリーぐらいだけではないでしょうか。 サ…

そう言えば大戦はVer3.51のロケテスをやっているそうです。

早くも丁夫人と司馬炎は修正が入っているようです。 修正の必要なさそうなところまでしているのですがそこまでやる意味あるんですかね。 何が何でも新カードをメインにさせたいのでしょうか。 ではでは。 今日現在でのロケテス状況です。 全般 ↑ 【魏031】UC…

大戦第2弾EXカードキャンペーン当選しました。

ばんざーい、ばんざーい。前回に続き今回も当選です。 今回は弟も当選していました。今回は厳選しているのか多数応募しても1つしか当たらないようです。 ヤフオクを見ましたら結構出品されていました。複雑な気分になりますよ。 ではでは。ノシ

COMITIA89に行ってきました。

あんまり行く気がしなかったのですが、欲しいサークルが幾つか有ったので行ってきました。 小田急線を使っているのですが7:45に人身事故があったらしく、20分近く電車が遅れていました。 幸先悪い出だしとなってしましました。 ビッグサイトではCOMITIA以外…

やはり秋葉原の方が物は揃います。

コミケ買い逃しサークル補完のため秋葉原に行ってきました。 とらやめろんなど同人店舗が多いので助かります。中古もそこそこ入荷していましたが、欲しいサークル は高いです。私の知らないサークルで高額な所もありいつも驚きます。 新宿にもメロンが出来れ…

同人イベントに対する心構え。その2、同人イベント

2回目は同人イベントについて書きます。 同人イベントって何処が主催しているの?。 基本的には有志です。代表を中心にスタッフで構成されています。 恐らく完全なボランティアではなくチケットなど有る程度の優遇はあるかと思いますが・・・。 稀なケースとし…

同人イベントに対する心構え。その1、事前準備

参考になるか分かりませんがまとめてみました。 何回かに分けて書いてみようかと思います。 準備編から始めたいと思います。 まあ、準備云々より同人に対してどの程度の興味が有る・持てるかによって楽しみ方に大きく差が出て きます。ゲームの原画をやってい…

SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売

ほうほう、遂に出ますか。 以前から噂になっていましたが9月販売とは随分早いですね。薄型で現行の物より1万円も安いと良いこと ずくめです。しかし、PS2との互換性が不明のようでそのあたりが気になります。現行の物と同じく互換 性があれば完璧でしょうけ…

コミケ5日目?ですか?

人によっては5日目でしょうかね。 新刊、中古も見たかったので池袋に行ってきました。らしんばん・K-BOOKS・とらと見てきましたが、 中古入荷していることはしていましたが、めぼしい物は無かったです。新刊も欲しいサークルは 全然で収穫はあまりなかったです…

何処まで合っているのか分からない、コミケのまとめになるのかなあ。

私も色々と話は聞きましたが、とにかくマナーが酷いの何のって。 他のサイトでまとめてありましたので転記しておきます。下らないネタもあるので一部を掲載します。 しかし、結構居たらしいですが焼酎共の徹夜・早朝来場は親の責任でしょう。常識的に止めなき…

コミケ76、3日目が終了しました。

長い3日間が終わりました。 準備には長く終わってしまえばあっと言う間なものですよ。 今回、3日目は創作系が西館に追いやられてしまったのが痛たかったです。 結果、東館のみに絞って廻ってみました。購入できたサークルについては明日以降にでも。 コミケ…

コミケ76、2日目が終了しました。(一部更新しました。)

昨日に比べ結構暑かったですね。 今日の配置ジャンルの1つ東方ですが、コミケでも毎回配置が拡大され、ついに3分の1を少し越える ところまで来ました。人気があることは良いことですが、東方イベント参加者は他のイベント(ジャンル) 参加者から相当煙たがら…

コミケ76、1日目が終了しました。

いやー、相変わらず疲れますね。人混みで(笑)。 天気はカンカン照りでなく曇り空で比較的涼しく過ごしやすかったと思います。 1日目ですが私は東館1-3と西館を廻りました。東4-6と企業は弟に任せました。 購入できたサークルです。 東館1-3 ・魔法探偵社、新…

さて、明日コミケ76が始まります。

来るまでが待ち遠しいですが、来てしまうとあっという間です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?。サークルをチェックしている方、寝ている方、ビッグサイトへ 向かう準備をしている方、既に現地でいるだろう馬鹿共、色々な過ごし方をされているかと思いま…

ドラゴ・・・龍玉の正体は一体?。

牛金兵ではないかとの噂です。 意味が分かんないですけど瀬賀だったらやるかも。黒ニーソ女性兵が手にはいるのであれば頑張ります けどこれじゃあなあ・・・。弟は董貴人を引いたらしいです。ガッカリ曹操よりは良いような気がします。 ではでは。

サークルリスト作りは山場です。

今回も(?)ほとんど弟に任せてしまいました。 前回の冬コミの時はサークル頒布内容が半分以上書けなかったのですが、今回はとりあえず順調です。 しかし、サークル側が更新してくれないとなあ・・・。 ではでは。ノシ

何ですかね、この龍玉って。

瀬賀の考えることはよう分からん。 兵種モデルが非常に気になりますが、コミケ前だよ・・・。無理だな。 ではでは。ノシ 戦闘終了時に、謎の「龍玉」が飛来! この「龍玉」を決められた数集めると、新たな兵士モデルを獲得することが出来ます! 「龍玉キャンペー…

大戦、ガラガラにも程があるだろ。

早くも過疎り始めていました。 1ヶ月過ぎてこの有様とは酷いものです。早くクレサ始まらないかなあ・・・。 よく行く店がカードスリーブにカードのおまけを始めたので買いに行ってきました。スリーブに3枚 (Ver3.1)付いてくるのでまあお得だとは思います。軍師…

昨日健康診断に行ってきました。

年に1回の嫌なイベントです。 新宿が職場なので以前は職安通りにあります、新宿検診センターを利用していました。約3年前に東新宿 駅付近に東社協フィオーレ健診センターに代えました。新宿検診センターは混みすぎで午前検診ですと 8時までに、午後検診です…

女優の酒井法子容疑者(38)に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状

どう考えても旦那がげろったんだろう。 どちらにしても早く出てきて真相を明らかにして欲しいです。 ではでは。ノシ 女優の酒井法子容疑者(38)に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た事件で、夫の高相祐一容疑者(41) が警視庁の調べに、酒井容疑者宅で見つか…

64回目の広島原爆投下日です。

式典が粛々と行われていました。64回目、64年経ったんです。 先日、オバマ大統領が原爆のことについて、道義的責任があると初めて発言しました。 未だアメリカでは使用が正当化され、原爆のお陰で戦争終結が早まったと考えられています。 今考えればそうなの…

天候不順で野菜に影響が出始めているそうです。

近畿・東海地方や九州北部・中国地方がようやく梅雨明けとなりました。 東北地方は梅雨明け宣言が出ていなかったような・・・。まあ、確かに今年の天候は読めなさすぎなのも 原因なんでしょうけど。東京にしても7月14日が梅雨明けでしたが、少し早すぎたような感…

酒井法子さんが行方不明に 事務所が捜索願…夫は覚せい剤で逮捕。

ホント訳が分からん。 押尾学容疑者とは繋がりはないようですが、同じ時期に起きるとは・・・。何ともいやはや。 何事も無いと良いのですがそれが気がかりです。 ではでは。ノシ 歌手でタレントの酒井法子さん(38)が所在不明となり、酒井さんの親族が4日、警視庁…

MDMA服用容疑の押尾容疑者を逮捕。

先ほどTVの字幕でも流れていました。 昨今麻薬汚染は進んでおり学校の教師や自衛隊員までが使用する始末です。 まあ、昔から芸能界には麻薬所持による逮捕は多々あるのでそこまでは驚きませんが。 しかし、女性の死体というのが・・・。 ではでは。ノシ 幻覚作…

大戦の噂らしいのですが・・・。

弟から聞いた話なので真意は分かりません。 なんでも司馬炎や丁夫人など1度だけ計略を使用できる武将で計略使用後封印と表示されますが、 その状態で計略ロックしておくと再び使用できるとのことです。これが本当だとするとかなりヤバイで しょう。まあ、カ…

糞大戦が・・・。(大激怒)

なーんで3.5のカードが全然出ねーんだよ!!。 怒りを通り越して呆れるどころか怒りに戻ってしまいましたよ。6戦して3.5が2枚しか出ないなんて おかしいだろ。そのせいか案の定台に空きが出ていました。そりゃ最初は勇んでプレイしてもあまりにも 出なさすぎて…