台風11号太平洋上を北北東へ 千葉などで5人けが

 日中は雨・風ともに凄かったですね。
私の会社では台風の状況を考えて職員全員に早めの帰宅を指示していました。ですけど東京は台風の
影響下から少し外れたようで新宿から地元に帰ってきたときには、雨は小降り・風は殆ど無しの状態に
なっていて助かりました。通常の勤務上がりでも良かったかも知れませんが、それは結果論なんで。
何時も台風後は晴れて気温が上がりますがあまり暑くならないと良いのですけどね。

ではでは。ノシ

台風11号は31日午後10時現在、福島県いわき市の東南東約80キロの太平洋上を北北東へ進んでいる。
千葉、茨城両県の一部は一時、風速25メートル以上の暴風域に入り、千葉県などで5人がけがをした。
台風は勢力を弱めながら東北の太平洋側を北上し、1日夜には北海道の南東海上に達する見通し。
上陸の可能性は低くなったが、東北の一部では1日朝にかけ1時間に30~40ミリの激しい雨が降る恐れが
あり、気象庁は注意を呼び掛けている。
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000105-mai-soci)