2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビも終わりましたね。

今年はオリンピックがあった為、例年より1週間ずれての放送でした。 が、2日間とも天気が良くありませんでした。マラソンが一番大変だったと思います。助成最長距離で あるにもかかわらず時間内走りきれるとは凄いことです。とは言うものの今年はほとんど見…

約1ヶ月ぶりの大戦をしてきました。

ホント久しぶりです。 1時間フリープレイが出来るところがあるので英傑伝を主にプレイしてきました。やはりやっていなかっ たせいかプレイがかなり甘くなってました。 局地戦もやりましたが求心デッキにしたのですが神速デッキだと少々きついでし。とは言う…

ようやく家庭でのネットが復旧しました。

ネットが原因というわけではないんですけどね。 新しいもので慣れてしまうと古いものが偉く不便に感じます。まあ、しばらくは保ってくれるとは思いま すが冷や冷やものです。 大戦は週末は魏限定局地戦があります。称号はケータイ登録していないともらえない…

ホント古いパソコンは嫌だ。

CDドライブ自体動かない・・・。 この時点で終わっている感じがします。外付けのFDドライブがあるのでそちらからインストールする他なさ そうです。ホント古いのって使い勝手が良くない。マウス一つにとっても真ん中にあるローラー部分が動 かないのもあったりし…

古すぎるパソコンは役に立たない・・・。

試しに使えるか引っ張り出してみました。 起動してもネットにつながらない、セーフモードでしか動かない、こんなのばっかりです。最後の1台が あるのでそれに賭けるしかありません。何とも困ったものです。 ではでは。ノシ

何故、うちのパソコンはこうも簡単に壊れるのだ!!

古いのばかりというのもあるかもしれませんが壊れすぎです。 計4台が壊れています。環境が悪いのか、ただ寿命なのかその辺がよく分かりません。新しいのを買おう としても高いので悩むところです。生活に影響はありませんがいざ無いと困ります。 ではでは。ノシ

さて、VerUPは何時になるのかな?

期待というか面白くはなるんじゃないでしょうか。 先日紹介したものから少し追加がありました。 ロケテスト情報 【システム面】 新勢力:「漢軍」(シンボルカラーは紫)追加 兵種にver3.0*で使用停止された「象兵」が復活 特技にver3.0*で排出停止された「覚…

いよいよオリンピックも閉会ですね。

約2週間なんてあっという間でした。 今回もいろいろとドラマチックな展開もあり、多いに盛りあがったと思います。世界記録やオリンピック 記録も多多出ました。私も全体的には良かったと思います。 ただ、IOCロゲ会長の記者会見では「デモが1件も許可され…

委託手数料高すぎでしょう・・・。

委託手数料高すぎでしょう・・・。 今日も夏コミで買えなかった同人誌などを買ってきたのですが、恐らく会場だったら500円だろうなあと 思うような本が630円や735円などで販売をしています。1000円を超える物はおかしい金額になっています が。これが積み重…

ようやくVer3.1ロケテスが始まりましたか。

やっとと言うか、やれやれと言うか。 Wikiなどにも色々と情報が出ていますが追加自体排出停止が使えるようになったという感じですね。 エン紹軍が漢軍として復活するようですが、従来あった士気バック有り計略は使うと最大士気が減るとい うハンディが加わる…

瞬殺サークルはまだあるんですね。

かなり減ったと思っていましたが、まだあるんですね。 コミケ開場30分以内での完売というところもちらほらとあったようです。しかし、30分以内となると始発 組でギリで無理かなあ。コピー紙であれば諦めつきますけど・・・。自分が欲しいサークルの中にその…

人によってはコミケ5日目ですか?

まだまだ続きます(笑)。 昨日弟に頼んで買い逃した同人誌を買ってきてもらいました。書店委託料があるのでその分お金がかなり 馬鹿に成りません。本当は会場で買えれば良いんでしょうけど、そればかりはしょうがないのでしょう ね。 そういえばコミケの持ち…

コミケ3日目が終了しました。(1日すれましたが)

終わってしまえばあっという感じです。 2日目とは打って変わって曇り空で気温も高くなく過ごしやすい気候では有りました。 成果はまずまずでした。今回は何時も購入できているサークルが購入できず、逆に購入できなかったサー クルが購入できた部分が結構あ…

コミケ2日目が終了しました。

今とても眠いです。 ですが明日の準備があるのでいろいろと調べています。でも眠い。 というわけで2日目の感想は明日にでも書きたいと思います。手抜きで済みません。 ではでは。ノシ

コミケ1日目終了です。

いやあ、暑かったですよ。 朝飯を適当にしてしまったのもあったせいか終始調子が悪くグロッキー状態でした。同人は欲しいサーク ルは一通り手に入ったのですが企業は人が多すぎて少しだけになってしまいました。今後は企業回りにつ いてもう少し考え直す必要…

いよいよ、明日から3日間の祭りが始まります。

いよいよというか、ついに来たというか。 カタログチェックも大詰めですがちょこちょこ抜けていたところも有って再度見なおしています。 持ち物検査などがありますが何事もなく終われば良いですね。後は天気次第ですか。 またパソコンの調子が悪くなったので…

コミケの「手荷物検査」は一体どうなるんだろう・・・。

私としては一考にかまいません。 ですがこんな急に話が出ていざ当日実行するとなるとかなりの混乱があるのではないでしょうか。 スタッフ以外にも警備員も増強されるかと思いますが果たして対処しきれるかどうか。協力は惜しみませ んが要らぬ混乱が混乱を呼…

北島選手、お見事!!金メダル!!。

天晴れとしか言いようがありません。 金メダルで世界新記録ときたら何ともいやはや。100メートル連覇で200メートルも期待されますが全力が 出せればどの順位になっても良いと思います。出場できるだけ素晴らしいことですから。 アメリカのオリンピック選手関…

急な雨は止めて欲しいですよ。

さっき降っていて濡れてしまいました。 天気予報で言っていたかなあ・・・。最近通り雨が多く予報もし難いようなので仕方ありませんが。 オリンピックは球技種目が以外と苦戦しているようでサッカーは1次敗退が決まってしまいました。 まあ、オリンピックに…

コミケ入場時に「手荷物検査」導入って本当にやるんかい?

それ無理でしょ。 全部でなく怪しい人物のみとかなら分かりますが。3日間で来場者数約50万人でしょ?。最近色々なこと があるからそれも分かりますけどね。まあ、運営に支障がない範囲でお願いしたいです。 それとビッグサイトの例の西のロングエスカレータ…

オリンピック北京大会・開会式長げえ・・・。

今見ていますが、いい加減見疲れた。 まあ、滅多に見られるものでもないので良いんですけどね。開会式の天気が良くないというようなこと言 っていましたが、今のところ良さそうなのでそれだけでも良いのでは。今回の入場は中国語にしたときの 画数が少ない順…

結局、局地戦の審議はその程度だったのか(怒)

さすがSSQのことだけはある。 一部削除?らしい君主はいるようですが、肝心なのが数人残ったままだ。この連中も削除しなければ示し がつかないと思いますけどね。今後称号持ち(英傑+特殊称号ぐらいかな?)は参加できないようにして欲 しいです。ホントひどい…

おいおい中国大丈夫か?

オリンピック目前にして起きてしまいました。 例の展洋餃子で中毒が発生したそうです。やっぱり農薬混入あったんじゃない。ここまで来てどう説明 するのか楽しみです。しかし、色々とあってオリンピック大丈夫なんでしょうかね。無事に終われば 良いんですけ…

今回の局地戦は只今審議中です。

形だけでないことを祈りたいです。 昨今代打ちが横行しているので、一石を投じて欲しいです。が、難しい部分もあって何を根拠として 決めるのかなどもありますので、何処まで踏み込めるかでしょうね。 今後の対処法として局地戦の参加条件として称号0~2つ持…

昨日のビッグサイトのエスカレータ事故は重量オーバーによるものだそうです。

うーむ、だったら今までに事故が起きていてもおかしくわないと思うんですけど。 めいいっぱい乗ること自体はほとんど無いので、こんなことはなかったのかもしれませんけど。 まあ、今後は事故がなくなればいいとは思います。 参考(http://headlines.yahoo.co…

東京ビッグサイトのエレベーター事故はどうなるんでしょうか。

今日はワンフェス2008夏のイベントがありました。 私は夏コミがあるので出費したくないので行っておりませんです。 開場である東京ビッグサイトのエレベーター誤作動?し、上りエスカレータが途中で急に止まり将棋倒し 状態となって約10人の方が怪我をされた…

局地戦のフリーマッチング幅は何とかなりませんかねえ。

これが一番のネックと感じます。 2、3品前後の人と当たる方が参加者も増えると思いますけど。いきなり低品の人が1品や2品と当たって ボコボコにされたら誰もやりたくなくなるでしょ?。ホントこの辺何とかして欲しいです。 店名は書きませんがフリープレイが…

「漢中王争奪! 蜀限定戦」だってさ。

いつかくるかとは思っていましたけどね。 しかし、漢中王は2名もいらんでしょう。漢中王の兇虚氏が可哀想な気もしますけど。 ■開催期間:2008年8月1日(金)~3日(日) ■開催時間:10:00~24:00(深夜には行いません。) ■参加資格:10品以上のプレイヤー…