いよいよオリンピックも閉会ですね。

 約2週間なんてあっという間でした。
今回もいろいろとドラマチックな展開もあり、多いに盛りあがったと思います。世界記録やオリンピック
記録も多多出ました。私も全体的には良かったと思います。
ただ、IOCロゲ会長の記者会見では「デモが1件も許可されなかったのは異例」だとのコメントを出して
います。申請は70件近くあったそうですが全て不許可にしたそうです。

一番気になったのは中国の応援の仕方でした。競技中に大応援をしたり、露骨なブーイングなどもあり
見ているほうとしては少し「何で?」という感はありました。地元開催というのは良く分かりますが
何事にもマナーは有るわけですからその辺は少し勉強して欲しかったです。

メダルを取れた方、入賞された方、出場された方、そしてスタッフ・コーチの皆さんお疲れ様でした。
皆さん日本の誇りです。多いに胸を張って欲しいです。
最後に感動を有難う!!。

ではでは。ノシ