<AKB総選挙>渡辺麻友、悲願の1位「AKB48は私が守ります!」

 毎年見るのかなあと思いつつ見てしまう総選挙。
しかし、今年は大雨になりましたが、それにもかかわらずよくもまあ長い間応援していましたよねえ。
あの辺りは調布の中でも雨の降りが強いらしいですよ。

AKBの皆さん、ファンの皆さん長時間雨の中お疲れ様でした。

これから指原、渡辺時代になるんですかね。

ではでは。ノシ

AKB48チームBのまゆゆこと渡辺麻友が、7日に開催された「第6回AKB選抜総選挙」で1位(15万9854票)を
獲得。選抜総選挙において初の首位に輝いた。

 ステージにたった渡辺は「私は2年前の総選挙のスピーチで1位になりたいと目標を掲げました。去年はその目標は叶えることができなくて、1位になることをあきらめた自分がいました」と悩んだ時期が
あったとコメント。

 しかし、「ファンのみなさんがたくさん暖かい言葉をかけてくれて、『次こそは1位を取ろうね』と
いってくれて、こんなところであきらめていけないと思い固く決心しました」と気持ちを入れ替えて、
1位を目指し前進したという。

 AKBグループの頂点にたった渡辺は「初心を忘れずに前へ進んでいきたいと思います。本当に本当に
ありがとうございました!AKB48は私が守ります!」とファンに向けて力強いメッセージをおくった。

 またAKB卒業間近の大島優子が応援に駆け付け、渡辺に花束を贈呈。今後のAKBグループを担うトップの
渡辺にエールを送った。

 速報発表では1位はHKT48指原莉乃(3万7582票)、第2位は渡辺(2万5283票)だった。

渡辺麻友選抜総選挙結果>
2009年 4位
2010年 5位
2011年 5位
2012年 2位
2013年 3位
2014年 1位
参考(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00031277-crankinn-ent)
全順位(http://www.oricon.co.jp/news/2038346/full/)