2022-01-01から1年間の記事一覧

31

31

31

29

毎年恒例の築地場外市場に行ってきました。

もう何年になるか覚えていませんがほぼ恒例と化しています。 上野のアメ横とかもあるのですがどうも親が嫌のようでそっちには行っていないです。 昨年の行動規制や入国規制がなくなっていたためかなりの人でごった返していましたが 案の定というか外国人観光…

年内の仕事は今日でおしまいです。

まあ、毎年というか28日は築地に行くので休みを取っているので必然と12月は27日まで となります。 ある程度のものはスーパーなどで用は足りるのですがそろわないものもあるので築地 まで足を運んでいます。 今年は行動制限や入国制限はないのでコロナ以前と…

伊勢ケ浜部屋の幕下以下力士が弟弟子に暴力で引退 伊勢ケ浜親方は理事辞任のみで処分なし

日馬富士の時の騒動で懲りたんじゃなかったのですか?。 厳しい部屋とは聞いていましたけどこれが実態で日馬富士の時もその本性が出てたん じゃないですかね。 伊勢ケ浜親方に一番の責任があるわけですが理事辞任で済むんですから 相撲協会も所詮はなあなあ…

≪「若者の恋愛離れ」は本当か≫"クリぼっち商戦"拡大…背景に「恋愛至上主義」からの目覚め?

恋愛離れというかそこまでの道のりが面倒くさいんだと思います。 一番の理想は価値観が同じで尊重できるような人だと思いますが簡単に巡り合えれば 難しいことではないのですが現実は甘くはありません。 まあ、何かのきっかけというか巡り合わせが来た時にそ…

最新FIFAランキング発表! 日本がアジア勢トップの20位に浮上

当然の結果とは思いませんが予選でのドイツ・スペインの撃破と本戦のクロアチアの 引き分けPK戦が評価された結果だと思います。 1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位フランスとのことですが本戦で大活躍したモロッコは 大きく順位を上げ11位までランクが上昇し…

ファンをATM呼ばわりと批判殺到 人気VTuber、配信中の失言を謝罪

言葉って怖いもので一部を切り取られるとものすごい悪意が生まれてしまいます。 よく政治家が話の前後を無視して一部を取り上げられることがありますが前後を合わせ て改めて発言を聞くと何処に問題があるの?ということはよくあります。 今回の発言は聞き方…

6年連続「孤独のグルメ」大みそかスペシャルの放送が決定

シーズン10の開始時期を考えると恐らくスペシャルはあるなと思っていましたが 期待通りでうれしい限りです。 北海道とのことですが食べ物は豊富ですしスープカレー・味噌ラーメン・ジンギスカン などなど上げたらきりがありません。 しかし、テレ東スタッフ…

19

17

「マスク拒否男」を待ち受けるイバラの道…

ほんとこのオッサンは子供としか言いようがないです。 ピーチ・アビエーション側は乗客の安全を守る面からマスクの着用を求めそれに対し 着用を拒否し業務を妨害したことが問題となったわけです。 従えないのであれば飛行機を利用しなければいいことであって…

品川区長選で浮き彫り 行政停滞…再選挙制度に課題

一番のネックは法定得票数が問題で達しないと永遠と再選挙し続けなければならないと いうところです。その間首長は不在で施政に支障が生じるわけです。 まあ、投票に行かない有権者にも問題があるわけですが決選投票という方法も検討する 必要があるのかもし…

オジュウチョウサンの引退式と種牡馬入りが決定 障害馬の引退式は42年ぶり

うーん、そもそもJ・G1が2つしかないし評価自体が難しいと思います。 今後もオジュウチョウサンのような活躍をする障害馬が出てくればいいのですが恐らく 当分というか出てこないような気はします。 ラストランは無事完走してほしいですね。 https://news.ya…

うーん、またまた1つ年を取りました。

まあ、人は生きている以上年を取りますが年々体力が低下しているような気はします。 老け込むほどの年齢ではないですが無理も効かなくなってきています。 怪我や病気などをせずに過ごしたいところです。 ではでは。ノシ

8

コミックマーケット101のアーリーチケット当たりましたよ・・・。

1日目西と2日目東が当たりました。 おや?99と100の時は1日しか当たらなかったのですが今回は2日当たりました。 キャンセルも込みで2日当たるようなシステムに変更したのかもしれません。 西は館内待機はできますが東は海っぺりの寒いところで待機は厳しいで…

5

品川区長選の再選挙、1回目1位が初当選 全国初の再々選挙は回避

過去にも再選挙はあったようですが殆どが1回目の1位の方が当選していたようです。 流石に再々選挙は回避できたようですが選挙には時間・労力そしてお金が掛かるわけで すし有権者の方々はもう少し選挙の意味を考えて投票をしていただきたいですね。 https://…

銀座三越 マスク着用求めた客に従業員を晒されSNSで物議…店側は「対応として適切だった」

飛行機の子供おじさんもそうですが企業側からすれば客・店員の安全面を考えてマスク の着用を求めているわけで拒否するのであれば入店しなければいいことだけです。 ネット通販もあるわけですしそうまでして利用しようとするのか理解できないです。 マスク着…

博報堂など4社を新たに家宅捜索 業界全体で談合か 五輪テスト大会

オリンピックの裏側って所詮はこんなもんなんですかね。 利権が集まるところに奇麗なことはないと思いますがあまりにも酷過ぎます。 もうここまで来たら出すだけ出し切ってほしいです。 https://www.asahi.com/articles/ASQCW4R4YQCVUTIL00T.html ではでは。…

ベラルーシ外相は心臓発作 地元紙が死因報道

ベラルーシにおいてロシア側ではないスタンスであったようですがどう見てもロシア からの裏工作があったとしか言いようがないと思いますが・・・まさにおそロシア。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc7a821dbe62d1c130812fb4b9811b1009c67e2 ではでは。ノシ

27

26

コミックマーケット101のアーリーチケット抽選受付が始まります。

今回で3回目のチケット販売(抽選)になります。 99と100については海外からの渡航者への規制があったため参加できませんでしたが 規制が緩和されたので今回から参加できるようになりました。 ただ、アーリーは対象とはなっていないようです。 今回は弟は仕事…

24

23

22