毎年恒例の築地場外市場に行ってきました。

もう何年になるか覚えていませんがほぼ恒例と化しています。

上野のアメ横とかもあるのですがどうも親が嫌のようでそっちには行っていないです。

昨年の行動規制や入国規制がなくなっていたためかなりの人でごった返していましたが

案の定というか外国人観光者らしき集団は多かったですね。

カニとかシャケが例年より不漁といっていましたが結構並んでいたので不漁と言って

いたのは一体?という感じでした。

一番感じたことは昨年に比べ全体的に値上がりしているのが手に取るようにわかり

ました。

 

昼食も築地に行くとほぼ一風堂に行って食べるのが恒例となっていましたがこちらでも

外国人観光者は多かったですね。

ちなみに期間限定で噌味白丸があったので久しぶりに食べてみましたがいつもとは一味

違った白丸なので美味しかったです。

全店舗で取り扱って入るようですが亡くなり次第終了とのことです。

 

ではでは。ノシ