コミケ4日目とは良く言ったものです。

 買いの逃しサークルを補完すべく秋葉原へ行ってきました。
メロンブックスから廻ってみたのですが、地下の方は入場規制があり先に5階の特設会場にいてみました。
色々そろっているのは良いのですが既刊も一緒に並んでいるのが分かりにくく新刊のみにして欲しかったです。
そうそう、1日目の大手のうつらうららかがセットで店舗販売されていたのには驚きました。

地下の方は後回しでUDXのとらのあな特設会場に行ってみました。こちらの特設会場も恒例となっております。
ただ、会計列が長すぎる。欲しいサークルは幾つかあったのですが他の店舗で購入することとしました。
(参考)http://getnews.jp/archives/1850060

K-booksでは相変わらず中古が良い値段で販売されていましたが、チェック漏れのサークルが入っていたので
即購入しました。

まあ、ここまでは順調ではあったのですがとらのあなAを廻ったときがホント地獄でした。
人は多いわ、臭いわ、会計はもの凄く並んでるわ・・・。ワンフロアで会計30分はかかりましたよ。

昼は北海道らぁ麺 ひむろと言うところで食べました。
以前ここに天丼や鰻丼を出してくれるお店があったのですが、閉店してしまい店自体が取り壊されて、
跡地にラーメン屋が出来たのです。
2時ぐらいでしたが結構人が入っていて出てくるのに少し待たされました。
ノーマルの味噌ラーメンにしたのですが、味は悪くないのですが味噌味が少し控えめかなあという感じでした。
辛いラーメンの方が良かった気がします。
(参考)http://getnews.jp/archives/1478336

最後にメロンブックス地下の方へ行ってみましたが、相変わらず混雑していました。
本を見るにも人をかき分け、レジに向かうにも列に並び、ホントへとへとになりました。

秋葉原や新宿で見た限り今年は11日(金)が祝日で土日が入り、お盆休みが取れればかなり長めに休める方が
多かったのでしょうね。

ではでは。ノシ