秋葉原に行ってきました。

 欲しいところは大体買えたのですが買い逃しの補完て事で行ってきました。
K-BOOKSらしんばんメロンブックスまんだらけとらのあなと言う順番で寄ってみました。
年明けと言ってもコミケと同時販売というか既に年末から販売されているサークルもあり新刊はかなり
入っていました。
中古の方はここ最近そうなのですが一部サークル以外手放さなくなったようで出回りが悪くなっている
みたいです。それとヤフオクもあるのに何故か少々高めですね。

とらは地下の特設売り場とUDXの方でも特設会場がありました。地下は18禁のみでUDXの方は一般のみで
した。UDXの会場は広く見やすかったですがポイントは付かなかったです。まあ、使い道が無いので付かなくてもどうでも良かったですけど。あとはTONY氏とKarory氏のミニ画展がありました。グッズはいつも
の画集はなかったので何も買わなかったですが、売れ切れているのもありましたので買う人は買うんです
ね。色々の方のTシャツの販売も有りましたが着ることも飾ることも無いので見るだけにしました。

昼はどこにしようか悩んだのですが営業しているのはラーメン屋やカレー屋ばかりなので殆ど選択の余地
がなかったのですが駅の近くではない方のゴーゴーカレーが空いていたのでそちらにしました。金沢カレ
ーなる物で初めてでしたが、色々入ったメジャーカレーというのを注文してみました。かなり美味しかっ
たですよ。福神漬けも食べ放題ですし、付け合わせのキャベツもおかわりできるという至れり尽くせりで
した。本格的なカレー(インド風)ではないのでカレーの苦手な私でもいけました。
公式(http://www.gogocurry.com/index.html)

神田明神も行ってきましたがさすがというかもの凄く混んでました。境内に行くまでが長くその脇には
色々出店もありました。角に有名な甘酒の店もありましたは高いですね。弟は縁起物と言って買っていま
したが麹の甘酒だったようで、うちで飲む酒粕の甘酒とはひと味違う物でした。
境内に入ると中央で参拝したい人が多く、脇が空いていたのでそっちからお参りしました。
資料館があるのですがそちらでは神田祭に関する物が展示されているそうです。
それと気になったのが境内には色々と祭っているようですが、どういういわれがあるのか少々不思議に
思いました。
公式(http://www.kandamyoujin.or.jp/)

ではでは。ノシ