2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上級戦器について2

大戦Wikiにもかなりの情報が上がってきています。 あとは兵力UPにしろ色々な効果がどのぐらい有るかでしょうね。壊れだけは勘弁で。効果が3つになる戦器ももちらほらと有るようです。後は入手方法が争奪戦だけなのかですね。 先日も書きましたとおり…

上級戦器出ましたね。

上級戦器出ましたね。 今日やった限り戦器争奪戦のみの発生でした。これってこれからのそうなっていくのでしょうか?。 私は獲得逃しましたが弟は3連戦して全てに発生して全て獲得していました。上級戦器は戦局に響くか どうかは気になりますが、計略を大幅…

全国大会終了、優勝者はザビー君主です。

先ほど終了しました。 今回も自宅で快適に観戦しました。会場は色んな意味で暑かったでしょうね。良い天気でしたし。 今回も有名所のプレイングは感嘆していしまいます。やはり会場独特の雰囲気というか誤爆や要らぬ迎撃 が結構出ていた所もあり勝ち昇る難し…

祝!!ブログ開設1周年です。

祝!!ブログ開設1周年です。正確には+4日ですか・・・。 何とかここまで来ました。一重に皆様のおかげです。これからも頑張って書いていきたいと思いますので 宜しくお願いします!!。 ではでは。ノシ

いよいよ今週末が決勝大会です。

いよいよ今週末が決勝大会です。 しかし、会場が大田区産業プラザねえ・・・。どうせ椅子なんて無いんでしょ。地べたに座れってか?。 しかも長時間と来たらエコノミー症候群確定ですよ。 と、言うわけで家で観戦します(笑)。デッキケースも欲しいですけども…

エリア大会の動画を見た感想です。

エリア大会の動画を見た感想です。 準決勝と決勝が載っています。準決勝は熾烈な戦いが多いですが、決勝は適当というか気の抜けたという か・・・。中には酷すぎるモノもあります。そこまで勝ち抜くのは本当に大変だと思います。ですが見に 来ている人たちも…

コミケカタログが発売されました。

先日コミケカタログが発売されました。 とはいうもののまだ中は見ていません。あと約1ヶ月です。しかし早いモノですよね。今年も熱くないと 良いんですけど。いつぞやもの凄く暑い時があって腕が真っ赤っかに焼けましたよ。 それと冬コミは2年連続12月29~…

勉強は疲れます・・・。

今日と明日会計の勉強で横浜の方に出かけます。 ほんと勉強は疲れます。はー、やれやれ。 ん?くだらんこと書くなって?ネタがあんまり無いので・・・。 ではでは。ノシ

あーダメだ、ダメだ。

また制圧戦に失敗しました。 なんか上手くいかずに2敗し、3戦目は1勝しましたが次ぎに負けて失敗です。 強化ばかりでなく色々と試してみます。 ではでは。ノシ

ピタ止めって出来るは人凄いです。

片言のようですがピタ止め出来るは人凄いです。 いつもやろうとして槍に刺さりそうになったり刺さったり・・・。寸前で止まるのが中々出来ません。 大紅蓮疾風氏など騎馬単を使う方で槍の寸前で止まるなんて凄いですよ。もはや神クラスかと。以前より も槍の…

勝利の方程式、攻め引き際。

勝利の方程式、そんなものがあるわけがないと言われるかもしれませんが、その一つに攻めの引き際が あると思います。皆さん方の中にも何が何でも攻城を入れるために計略や兵法を使ったにもかかわらず 壁に1撃だけでカウンター攻撃を受けて敗北や、攻めのタ…

もはやいらないカードですか・・・。

一時期は高かったのにもはやいらないカードですか・・・。 弟はゲーセンに行ったら司馬昭が置いてあったそうです。一時期ヤフオクで猛威を振るっていたのに バージョンが変わってから酷い扱いです。現バージョンは武力依存ゲーですから使えると思うんですけ…

やはり桃園は強いですな。

大会などを見る限りやはり桃園は強いですな。 単純なぶつかり合いでは余程の作戦を立てない限り無謀ですし。対策で陳琳の挑発で引っ張って審配の 外堀決壊で流すなんて・・・。それは置いておいて武力依存が強いので以前ですとR劉備が武力14になっ ても押し…

地震が凄いことになっています。

地震が凄いことになっています。 私は地震が起きたとき部屋にいたのですが、揺れるので体調がおかしくなったかと思いましたが蛍光灯 が激しく揺れていたのを見て地震と気付きました。新潟で震度6強ですか。時間が経つに連れ被害も分か ってきてはいますが不…

ようやく勝てました。

久々の大勝利です。 昨日久し振りに秋葉原に行って来たのでそのついでに大戦もしてきました。 しかし、秋葉原も変わった物ですよ・・・。 勝敗は3勝1敗です。 最初はR姜維、実質趙雲、奥義孔明、関銀屏、寥化というデッキを試してみました。 孫呉号令でも…

「戦器争奪の乱」に続き、今度は「宝玉の乱」、だそうです。

ある意味ようやくって感じですか?。 ~公式より~ 6月に発生した「戦器争奪の乱」に続き、今度は「宝玉の乱」が発生!! 全国対戦モードでの、宝玉取得チャンスが到来!! <宝玉の乱> ・実施期間:7月13日(金)~7月22日(日) しかし、せっかくの連休が…

大戦の防御力について

ふと疑問に思ったのですが大戦にも防御力はあるんですよね?。 何処のサイトを見てもこのことにはあまり触れていないので私の勝手な意見ではありますが。基本的には 武力=防御力と考えています。SR呂布であれば武力10で防御力10になると。ただ、号令や単体強…

全国決勝大会の配信について

もうご存じかと思いますが全国決勝大会の配信についてです。 今回は「GyaO」でライブ配信されるそうです。前回が人数制限があったようで一度抜けてしまうと入れなくなってしまう現象も有りそれの教訓でもあるのでしょうね。 ■全国決勝大会ライブ放送予定のお…

大戦の筐体について

大戦の筐体についてです。 あれって使い回しが基本なんでしょうか。よく分かりませんが閉店した店や撤去した店のを新たな店に 回るのが普通なんでしょうか。調布の新店舗であるガイア調布店は6台有りそのうち4台が新品で2台が 中古らしいです。まあ、どっ…

ちょっと遅い七夕に願いを込めて。

今年は雨も降らずによかったですね。 ちょっと遅い七夕に願いを込めて。 ~世界が平和でありますように~ 大戦も上手くなると良いんですけど。 ではでは。ノシ

勝ち方が分からなくなってきた・・・。

ほんと、勝ち方が分からなくなってきた・・・。 蜀4でフルボッコで、攻守で負け、呉4で最後の最後に城壁1発入れられ負け・・・。呉4が一番マシで した。デッキは業火周喩、R甘寧、R孫堅、朱治です。 ネタでもガチでも良いから勝ちたいです。今何やって…

注文し忘れた・・・。

注文し忘れた・・・。 昨日までだったんだよね?。風間・陸原氏の資料集・・・。 期間長かったのに忘れるなんてアホか・・・。 自分に呆れてものが言えないよ。 ではでは・・・。

デッキをどうするか、ですが・・・

今悩んでいます。 デッキをどうするかということですが、超絶号令を使うか蜀4にするかと言うところです。以前よりダメ 計が少しは増えましたがそれでもまだ少ない方なので、超絶号令が幅をきかせています。流行で乗っかる のは嫌いですが桃園は以前使ってい…

兵法外伝について

兵法外伝についてです。 兵法がマスターになれば付くようになりますが、あれの出現条件って有るんでしょうか。早いときは早い し出ないときはまったく出ない。希望としては回転よく出てほしですが。やはりこれも瀬賀の・・・。 あと相変わらず訳がわかんない…

局地戦が終了しました。

局地戦が終了しました。 相変わらずと言った感じではありますが入賞された方々おめでとうございます。 優 勝「若獅子」:「○邦」位:皇帝 玉璽の欠片数:274個 第2位「近衛兵」:「♪ザビ~♪」位:征覇王 玉璽の欠片数:246個 第3位「近衛兵」:「長谷川京子♀…

出にくいUCって・・・

1の頃はそんなことなかったのですが、何故か2の一部のUCが異常に出にくいです。 2の始まった頃は張飛・程イク・甘皇后などが出にくかったです。ですので1のカードを代用する事も しばしばありました。一時期はRより値段が付くこともありました。ようやく…

続々と決勝大会出場者が決まっております。

続々と決勝大会出場者が決まっております。 連続の方もいれば、期待されながらようやくの方、お初の方様々おられます。 2ちゃんより(敬称略) 東 京C(2):村上ファンド(袁単?)、fan114(5枚八卦+業炎) 埼 玉(2):♪王異♪(5枚八卦)、ガリレオ(魏呉飛天…