勝利の方程式、攻め引き際。

 勝利の方程式、そんなものがあるわけがないと言われるかもしれませんが、その一つに攻めの引き際が
あると思います。皆さん方の中にも何が何でも攻城を入れるために計略や兵法を使ったにもかかわらず
壁に1撃だけでカウンター攻撃を受けて敗北や、攻めのタイミングが分からずライン上げに失敗し逆に攻
められる、相手が一気に出撃してきそうにもかかわらず攻城を始めて各個撃破される、なんて事が今まで
にある又はあったと思います。その引き際のタイミングこそが勝利の上での一番重要なところと言えるこ
とに間違えないかと思います。私も今までよく攻城するタイミング間違えることなどよくあって、自分で
もそれで勝てれば苦労はしないと思ってしまうこともあります。
トータルで相手より多く城ゲージを減らせればいいゲームであるわけで何事にも無理をする必要は無いん
です。攻城マウントを取っていて1撃しか入れられずに自陣へ戻ることがあっても残り時間で再度攻城で
きればそれで良いわけで。勝ちばかり焦っているとその辺が見えなくなると思います。

・・・これって重要なことですよね?。所詮低州の考えることかな?。うーん・・・。

ではでは。ノシ