2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到

公開されていた12種類の職業は下記になります。 「土木・建設作業員」「警備スタッフ」「工場作業員」「倉庫作業員」「コンビニ 店員」「清掃スタッフ」「トラック運転手」「ゴミ収集スタッフ」「飲食店スタッフ」 「介護士」「保育士」「コールセンタースタ…

28

27

今日はやたら電車の遅延が多かった気がします。

スイパラで食事がしたかったので暑い中池袋まで行ってきましたよ・・・。 池袋までの道中で京王線の遅延、池袋の地下移動中で中央線の遅延、帰る際に山手線の 遅延、高崎線、湘南新宿ラインの遅延、山手線は遅れてしまったせいかかなり荒い運転 でした。 副都心…

24年から3歳ダート3冠競走創設 羽田盃&東京ダービーはJRA所属馬出走に門戸開く

南関東三冠として羽田盃、東京ダービー、ジャパンダートダービー(JDD)があります。 JDDは既に交流戦としてJ-GIとされていますが羽田盃、東京ダービーも同様になります。 それに伴い賞金額も引き上げられるそうです。 羽田盃 3500万円→5000万円 東京ダービー …

明日は夏至ですか。

夏至は昼が一番長く、冬至は昼が一番短いとなっています。 はて、では夏至以降徐々に日が短くなるんですか?と思いますが実際のところそういう 感覚は無いですよね。 冬至ですとカボチャがイメージされますが夏至にも地域によっては食べるものはある そうで…

台湾フェスティバルTOKYO2022に行ってきました・・・

人が多すぎて並ぶのが嫌になりました。 どうも上野公園でのイベントには縁がないようで以前にもほかのイベントで行ったこと があるのですがその際もあまり良くなかったです。 広さもそうかもしれませんが日比谷公園のイベントが一番参加しやすいですね。 htt…

「食べログ」に3840万円賠償命令 “評価点急落”で客5000人減…“同様の裁判”続くか

うーん、今回の判決で評価点自体止めるべきかもしれません。 そもそもが判断材料になるかと言えば一定の要素はありますが個人的な感想での評価1 って判断材料になりますかってところだと思います。 中には嫌がらせのような粘着的な評価の仕方をする人もいま…

大手VTuber事務所ホロライブ、切り抜き動画ガイドラインを制定 収益化を認める

長時間配信が多いので切り抜き動画は有り難いですが煽るというか良い方向にはとらえ られない切り抜き(悪意のある)も中には有ります。 登録制にし収益化を認め元の動画を概要欄に張ることでお互いにWin-Winな関係で良い ことだと思います。 VTuberに限ったこ…

「アンナミラーズ」閉店 最後の1店、8月末

10年近く1店舗のみで営業していたようですが閉店してしまうんですね。 今回の閉店は国土交通省より品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請による立ち退きの ようですが今後店舗での営業は未定とのことです。 一番のウリだったというか制服目当ての客や制服に…

原神×GiGO/セガのお店 キャンペーン 第3弾で新宿に行ってきました。

うーん、うちの弟は諦めが悪いというか昨日の秋葉原での結果に納得が言っていない ようで新宿に行くと言っていたので付いて行ってみました。 GiGO 新宿西口で挑んだのですが全くと言っていいほど取れず結構つぎ込んで1個ゲット していました。 他にもプレイ…

原神×GiGO/セガのお店 キャンペーン 第3弾で秋葉原に行ってきました。

弟が原神にはまっており秋葉原まで同行しました。 原神はハマる人が多いようで男性よりも女性の方がファンは多いようです。 グッズも色々と手を出していてラバーストラップのガチャガチャも沼ってました。 秋葉原はGiGO(旧SEGA)が多いのでそれで秋葉原にした…

10

10

9

9

「蒲蒲線」35年開業 地方負担で合意も、思想なきデザインに未来はあるのか

ここにきて急に事が運び始めましたが何をいまさらって感じがします。 蒲蒲線ができることで利便性が向上するのでしょうけどそんなに遠いって程でもない ですし連絡バスでも良いような気もしますが乗り入れの方が良いんでしょうね。 2035年の開業を目指すそう…

「スイーツパラダイス」のオンラインショップでクレジットカード情報漏えいの可能性 運営元が謝罪

確かホームページを見たときはオンラインショップは停止しておりヤフーショップを 利用してほしい旨書かれていた記憶があります。 時期を見ると先日流出情報を発表した株式会社メタップスペイメントの決済を使って いたのでしょうか。 どちらにしても信用問…

UUUM所属フィッシャーズのメンバーが活動休止 幼少期の記憶がフラッシュバックでうつ病に

うつ病も色々な要因はありますが幼少期の記憶フラッシュバックでうつ病になるなんて 初めて聞きました。 配信者ですと嫌がらせなどの誹謗中傷が原因なんてことはよく聞きますがこのような 原因ですと回復できれば良いですが中々難しいのではないでしょうか。…

交通会館内にある「むらからまちから館」が閉店するそうです。

閉店の理由がよく分かりませんが令和4年6月19日(日)で閉店と店舗にも張り紙があり ました。 地方の銘菓はデパートにもよくありますが生鮮食料品や酒など取り揃えているものも 色々あり交通会館に寄ると必ず立ち寄っていたのですが残念です。 閉店までにもう1…

訪日客が実証ツアーでコロナ感染 政府「予測内」、医療関係者は懸念

んー、こんなことは織り込み済みなんでしょ。 世間も今やコロナ?って感じな生活スタイルですし観光業界はウエルカム状態ですし もはや止められる状況ではないでしょう。 コロナ前の状態には戻れませんが近づける必要はあるでしょうけど再び感染拡大が 起こ…

「令和の虎」トモハッピー、違法賭博で「晴れる屋」代表辞任 会社謝罪「多大なるご心配とご迷惑」

2月情報が出た時点では謝罪で今後も活動は継続していくと言っていましたが今回の 書類送検で代表取締役社長辞任となったそうですがまあ続けるのは難しいですよ。 恐らくは内輪でやっていたので問題になるとすら感じていなかったのでしょうけど負け 続けた人…

「ゆっくり茶番劇」商標の抹消申請が受理される 柚葉さんはTwitterのアカウントを削除か

早々に決着がついてよかったと思います。 ただ、今後同様な件が起こることも考えられますが制度の限界と言うか何らかの改善が ないと今回と同じく解決できるとは限りません。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4c911e1047863c12f66ecce3cd5bdb17076d0f6e …

人気YouTubeチャンネル「令和の虎」の林元社長やトモハッピーら16人をポーカー賭博で書類送検

今年の2月ごろにはすでにリークされており個々に謝罪をしていましたが今さらの書類 送検はよく理解できません。 まあ、公営ギャンブル以外の賭け事は違法で当然取っ捕まるのが今の法律ですし謝罪 したからって証拠が出ればこうなるでしょっていう感じなので…