2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

局地戦は無勢が有利ですよね。

やっぱりというか局地戦は無勢が有利ですよね。 私は6枚精兵・八卦で試みましたが壁1発の差で負けてしまいました。7枚無勢だと不利だろうと思っていま したが8枚でしたので良いところまでは行きました。まあ、単色などというデッキに当たらなかった分よ かっ…

祝!!訪問者1万人突破です。

祝!!訪問者1万人突破です。 ようやくというかやっとというかここまできました。ほんと感謝の極みです。 最初はどうなるかとハラハラしていましたが。 これからも頑張っていきたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 ではでは。ノシ

雨がざーざー・・・。よく降るなあ。

雨がざーざー・・・。よく降るなあ。 天気予報はよく当たります。そしてよく天気が変わります。休日だけは降らないで欲しいですね。 ではでは。ノシ

覇業決勝への出場者も着々と決まっています、が・・・。

覇業決勝への出場者も着々と決まっています。 が、私個人として決勝で見てみたいと思う方々は結構敗退されてしまいました。まあ、1DAYトーナメン トの怖さでもあり、普段の実力が発揮できるかと言うところもあるのかと思います。確かに普段周りに人 がいる…

ほんと天気予報はよく当たります。

ほんと天気予報はよく当たります。 性能が良いのかここまでようやく出来るようになったのかよく分かりませんが。それに日々天気予報が変 わってそれがほとんど当たるわけですからすごい物です。昔は予報=予想としか思っていませんでした。 とは言っても異常…

ようやく8品になりました。

・・・遅すぎだろ(笑)。 土曜日雨が降っていなかったので大戦をやってきました。まあ、後で少し濡れましたけど。 先週は大戦やっていなかったので弟が使っているデッキでまずは腕慣らしと。 SR甘寧、R太史慈、R孫権、凌統、張鉱というデッキですがなかなか強…

ずっと雨ですか・・・。

天気予報では東京ですが1週間近く雨となっています。 降るには嫌ですが、震災のあった地域の2次災害が気になります。これ以上の被害が出ないことを祈る ばかりです。 ではでは。ノシ

ついに旧式のパソコンもぶっ壊れました。

ついに旧式のパソコンもぶっ壊れました。 他のマシンたちが故障中なので約5年前の物を引っ張り出して使っていたのですが全く動かなくなりまし た。原因は分かりませんが寿命かもしれないです。弟の部屋にあるのですがその部屋の環境が悪いのかと 疑ってしま…

副都心線連日の遅れが出ています。

副都心線連日の遅れが出ています。 相互乗り入れが上手くいっていない所に問題があるそうです。素人目には複雑そうには見えませんけど。 事前のシュミレート不足もあったそうです。大事故が起きなければいいのですが・・・。 岩手・宮城地震ですが規模は神戸…

サンクリ40のまとめになるのかな?

まとめらしいまとめではないですが。 今回のペナについては2ちゃん情報ですが確定のようです。 A1…ペナ列を逆順にして入場 A23…ペナ列を待機列最後尾に移動 B…ペナなし C…ペナ列を逆順にして入場 見ても分かるとおりA23が一番ペナが重いわけです。時間の区…

サンクリ40に行ってきました。

サンクリ40に行ってきました。 年4回開催なので今回で10年という事になります。私は1桁の中頃から参加していますが早いモノです。 ですが特段記念らしい事は無かったような・・・。私が気がつかなかっただけかな?。 で、昨日書いたペナですが運悪く引っかか…

明日はサンクリですか。

明日はサンクリですか。 雨が降らないことを祈ります。まあ、ペナさえ受けなければ良いんですけどね。 ・・・まだ、サークルを調べ終わっていないんです。これから頑張ります。 そういえば副都心線開通しましたね。明日見てくるかなあ。 ではでは。ノシ

覇業の動画が重い。

古いPCで見ているからなんでしょうが。 以前書きましたとおりメインがまた不機嫌モードになっているので古いPCを使っています。が、動画が 遅い遅い。そのせいでスライドを見ているようでストレスが貯まります。アクセスが集中しているのかも しれません…

この職員は何を考えてるのでしょうか?。

恒例というか大阪府職員と橋下知事のやりとりです。 給与カット→士気が下がった→人として尊敬できない→私のやり方があなたの意に沿わなければ、 職を変えてくださって結構です。まあ、至極当然な意見ですわね。そもそも大阪を何とか使用という意欲 が見えま…

またパソコンがイカレやがった・・・。

もう駄目なんでしょうか・・・。 安定性が悪いのかよくわかりませんけどこれで2度目です。買い替えるのにはお金かかるし。 外付けHDDを購入しようかと思った矢先です。原因すらさっぱりなんです。困ったものです。 ではでは。ノシ

犯人はオタク・・・はあ、そうですか。

ホントくだらん。 犯罪者=オタクって言う考え自体が頭が沸いている。幼稚以下の考えですな。そんなのは結果論であって 全てが犯罪に繋がる訳ねーだろが!!。犯罪を起こしたことがそいつの全てであるわけでしょ?。もう少し見る視点を変えた方がいいじゃな…

秋葉原の通り魔事件で亡くなられた方が増えてしまいました・・・。

当初5人の方でしたが7人に増えてしまいました。 犯行に理由などありません。自分勝手な理由であればなおさらです。 警察は迅速な対応だったと思いますし、これが被害の拡大を防いだと評価したいです。 (ホコ天のパフォーマンス防止で巡回していたのもあるか…

秋葉原のホコ天で通り魔事件が発生しました。

犯人は確保されているようです。 時間は午後0時35分、秋葉原電気街の交差点で日曜日でホコ天になっているのにもかかわらず、ダンプ カーで進入→通行人を跳ね飛ばし→ダンプカーから降りてきて次々に刺した。3人死亡、17人が負傷した との事です。TVニュー…

吉祥寺に行ってきました。

相変わらず自転車です。 行った理由はあまりないんですけど「とらのあな」に用があったのとラーメン屋の「ぶぶか」で食事をし たかったからです。とらで購入後食事をしにぶぶかに移動しましたが、有名店らしく並んでいました。 時間帯も悪かったのか結構待た…

手取り34.5万円って安いんですか?

大阪府職員の給与のことなんですけどね。 一文ですが「知事の給与が145万円、それに対して私の手取りは34.5万円と少ない。とても贅沢な暮らし なんてできない。大型プロジェクト失敗のつけを人件費の削減で解消しようというのは筋違いだ」などと おほざきに…

ヘビースモーカー涙目?。

いよいよタバコ1,000円が現実味を帯びてきました。 自民、民主両党など超党派の国会議員が近く、たばこ税の引き上げを目指した議員連盟を発足させるそう です。以前はあるかもよ?程度でしたけどこれで現実性がかなり上がったともいえるかと。ただ、タバコ …

AT-X 開局10周年記念作品ってご存知ですか?

題名はMnemosyne-ムネモシュネの娘たち-と言います。 が、エログロなため年齢制限(R-15)があります。満遍なくという事ではないんですけど所々で出てきま す。主役は2人いるのですが不死なため、どんな状況でも生き返ります。撲殺されてもば爆殺されてもで す…

物が高い!!

乳製品は全般的に高いですよ。 バニラアイスにしても、パンにしても、もちろん牛乳にしても、ここ数ヶ月で上昇しっぱなしですし。 バターなんてほとんど売っていないです。近所には自転車で行けばいろいろスーパーがあるので広告の チェックは怠りません。一…

新車が届きました。

今日新車が届きました。 ですが、雨が降っています。か、買ったばかりなのに。 これから我が足として頑張ってもらいましょう。今度のものは丈夫かなあ・・・。 ではでは。ノシ

自転車を買い換えました。

自転車を買い換えました。 10年も使っているので故障回数も増えメンテに掛かる費用も馬鹿にならなくなったからです。掛かった 費用は積算すると自転車1台分かも。電灯、カゴ、ボディなども錆びなども酷く直しきれないので今回踏 み切りました。何でもそうで…