2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大戦3のロケテスが始まったそうです。

場所は都内3店舗のみとのことです。 新宿、池袋、秋葉原の各1店舗ずつ実施しているそうです。スターターパックが1日あたり100コ限定ら しいですがアホが転売とかしそうですね。例によって店舗撮影に規制が敷かれており、画像の情報は出て いません。計略…

バイオハザードなんですが。

修正されている部分があったそうです。 若干グロイ部分があるのですがその辺が編集されていたそうです。最近色々とありますからその辺も配慮 と言うことなんでしょうかね。 先日書きました馬鹿外国人どもによる電車でのハロウィンですが実際に行われたそうで…

これが最後の局地戦かな?

C,UCのみの局地戦があるそうです。 時期が分かりませんが恐らくこれが最後の局地戦ではないでしょうか。 以前にも似たような局地戦があったような気がしますが、その時はUC黄忠がかなり強かったと記憶してい ます。とりあえず浮かんだデッキは 蜀 張飛、李厳…

砦制圧戦でつまずいています。

砦制圧戦でつまずいています。 何故かその時だけ相性が悪いデッキにあたってしまい、中々勝てません。頑張るしかないとは思うのです が打開策が見つからず困っています。今のデッキの前に考えていたデッキがあるのでそちらを試してみよ うかと思っています。…

何で休みの日は天気が悪いんだよ!!

ほんと腹が立ちます。 せっかくの休みなのに・・・。 ハロウィンってあんまり馴染みがないですが、最近ではディスプレイなどでちょこちょこと見かけます。 と外国人のやることはよく分かりませんが「ハロウィンで外国人が山手線ジャック、本日決行?」てな …

偽装が多すぎて疑心暗鬼になりませんか?

疑ったら切りがないんでしょうけど。 ミートホープ・比内鶏・赤福などニュースで騒がれております。でもこの偽装って内部密告でないと分か りませんよね?。消費者が味が違うじゃねーかなんて分かんないでしょうし。と、ここが重要なんでしょ うね。消費者は…

大戦3は辞めるかなあ・・・

ぼちぼち情報が出てきているようです。 称号などの引き継ぎについて。 称号 徳???:??? 徳30以上:大英傑 徳20以上:英傑 徳10以上:勇将 徳9以下で大戦シリーズの通算プレイ回数600以上:良将 群雄達成100%:史家 群雄達成70%:書記…

文句を言う方ももう少し考えて言ってほしいです。

ニュースで2件ほどそんなことがありました。 まず、1件目は広島県知事の発言についてです。新聞でも取り上げられていましたが米海兵隊岩国基地の 隊員4人による女性の集団暴行がありそれに対して知事のコメントが「朝の3時ごろまで、盛り場でうろ うろし…

将棋って奥が深いです。

たまたま調べてて種類が色々とあるのが分かりました。 詰将棋やはさみ将棋というのではなく、駒を多く使った中将棋や大将棋というのがあるということです。 ほとんど馴染みがないので私もこのような物があるのにはビックリしました。通常の将棋と違うのは駒…

火計が頭に来る。

火計が頭に来る。 5戦して2勝3敗だったのですが、その3敗中2敗が周喩入りの呉単でした。今のデッキでは対処が難しいの でアドバイスを受け関銀屏をUC姜維に替えようかと思っています。趙雲との質実で火計対策にもなるでし ょう。うちの関銀屏は回らないんで…

同人誌イベントの規制について。

同人誌イベントの規制が始まったようです。 あるイベントでは会場である都産貿台東館より18禁同人誌の販売中止が告知されたそうです。他の公共関 係会場でも今後増えてくるのではないでしょうか。都産貿浜松町館でも厳しくするようお達しが出ている ようで18…

相変わらず三国無双4にハマっています。

相変わらず三国無双4にハマっています。 ユニーク武器もほとんど獲得しましたがまだ数人残っています。その残っている連中がめんどくさくて 困っています。全部制覇したら3でも引っ張り出してそちらも全部制覇に挑戦しようかと思っています。 ではでは。ノシ

大戦3の登場が嫌になってきました。

大戦3の登場が嫌になってきました。 色々とシステムが変わるようですが、武将カードが1は使用不可で、2でも一部使用不可とのことです。 この時点でうーんと考えさせられてしまいます。兵法や戦器はパアになるようです。これを考えると2も そのまま残して…

11州辺りは人が少ないのでしょうか?

先日大戦をしていてふと疑問に思いました。 その前もそうだったのですが対戦相手が見つからないままCOM戦に入りそうになったら挑戦者現るにな るわけです。たまに自分よりも低い州の方にぶつかることもあります。午前中だろうか午後だろうがあん まり変わり…

ネタに出来るような話題がないです。

ネタに出来るような話題がないです。 火事ネタで2件ありましたが、1件は酔っぱらって自分の家に放火したっていうのがありました。大事に は至らなかったようですがこういう場合ってどうなるんでしょう。ニュースでは逮捕したとは言っていま せんでしたが、…

宝玉の乱・・・やっぱり出ないじゃない!!。

サッパリ出ませんねえ。 群雄伝2戦と全国3戦で連環の玉1コだけです。他は戦器2コと金です。宝玉の乱といっているのにもかかわらず出ないの何のって。この期間だけ戦器はいいですから玉ばっかり出るようにして欲しいです。蜀 軍の大攻勢が育てられないで…

ボクシングタイトル戦の1日経った反応です。

いやあ、相変わらず酷いですね。 情報を見ていると昨日のタイトル戦は反則してでも勝てということがよく分かります。親父は反則の指示 までしていたようです。足を殴るわ、サミングするわ、投げを打つわ、・・・ボクシングじゃないです。 大毅氏及び親父への…

内藤大助選手見事防衛してくれました。

内藤大助選手見事防衛してくれました。 まずは勝利おめでとうございます。「あの」亀田家の大毅氏を相手に終始リードをし判定勝ちでした。 私としてはKO勝ちが良かったんですけど。大毅氏はクリンチの際内藤選手をを投げ減点されていまし た。世界タイトル…

今更ながら三国無双4にハマっています。

今更ながら三国無双4にハマっています。 大戦をやっているお陰か以前より上手くなったような気がします。昔のデータで当時あんまり取っていな かったのでユニーク武器を集めてます。2千人撃破も結構簡単にできてしまうんですよね。 そう言えば5がPS3で…

死刑制度問題について。

朝のニュースで取り上げられていましたので少し触れたいと思います。 ヨーロッパの人権保護グループらしき集まりがあり、その場で死刑制度問題について触れられ、先進国で の未だに取り入れている国として日本とアメリカを名指しで上げていました。一刻も早…

徳46ってどうやったらそこまで行けるのでしょうか。

もはや次元が違いすぎます。 徳30越え出すら凄いのに40以上って・・・。もはや雲の上ですよ。まあ、そこまでも行かなくとも少しで も上に行ければいいですよ。目指すは覇者です。あと3州ですか。 ではでは。ノシ

雨の中サンクリが開催されました。

雨の中サンクリが開催されました。 会場ではいつもより少し早めに列んだのですがいつもよりかなりの人が来ていました。ペナ有ったのかな あ?。列んでいる間に雨が降り始めて会場まで降ったり止んだり繰り返していました。人が多かったせい か入場するにも時…

11州になれました。

11州になれました。 制圧戦でいつもの袁デッキで挑んだのですが1勝1敗でした。このままだとヤバそうだったので桃園に切り 替えまして2勝し見事制圧となりました。11州初戦は判断ミスで僅差で負けてしまいました。やはり桃園 の方が合っているようです。デッ…

国民年金保険料の着服問題の進展について等々。

舛添大臣頑張っていますね。 その影響か大臣の発言についてどこぞの市長が反論していました。言う場所が違うんですよ。組織で全国 市長会という組織があります。ご存知かも知れませんが全国知事会、全国町村長会と言う団体もありま す。その場で発言すべきで…

何でも実写化すればいいと言うわけではないですよ。

実際見ての感想です。 ネギま!という漫画原作でアニメ化にもなった作品があります。昨日からその作品の実写版が放送されま した。まあ、無理がありすぎますよ。元々が学園もので魔法ファンタジーなんですからそれを実写にしよ うという考えが無理がありすぎ…

時津風部屋騒動もあと少しですかね。

ようやく結論が出そうですね。 事件が起きてからかなり経ちましたが、風化せずちゃんと解決できることが出来そうなので一安心です。 双葉山関が開いた名門時津風部屋の今後について部屋付の親方を後釜にしようと薦めているそうです。 そのまま潰してしまうの…

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」 テレビ埼玉で放送休止に・・・

だそうですよ。 局側が影響力有りと判断したのでしょうかねえ。このような事って今までにもあったことがあるのでしょ うか。私の記憶している限りほぼ無かったと思います。残りの話はようつべなどで補完しろって事?。 ほんとよく分かりませんね。 参考(http…

F1の顛末についてです。

酷かったようです。 他人事といえば他人事ですけど。対応としては仮設トイレが少ないことや場所によってはレースが見えな い等々問題があったとのことです。あまりにも酷いので返金をする自体にもなっているようですよ。 そもそも富士スピードウェイという所…