11州になれました。

 11州になれました。
制圧戦でいつもの袁デッキで挑んだのですが1勝1敗でした。このままだとヤバそうだったので桃園に切り
替えまして2勝し見事制圧となりました。11州初戦は判断ミスで僅差で負けてしまいました。やはり桃園
の方が合っているようです。デッキは質実趙雲夏侯覇、桃園劉備、R魏延関銀屏です。先日SR魏延
手に入ったのでSR魏延夏侯覇、桃園劉備、関策、関銀屏というようにしようかと思ったのですが少し馬
鹿すぎるのでとりあえず前者の方でしばらくやろうかと思います。
それにしても失敗無く制圧できたのも何時以来かと思うぐらい久し振りです。

今日も当たったのですが呂凱の戦線復帰デッキですが、相手としてはかなり美味しいです。通常4枚デッ
キが多いので1人が落ちたらすぐか2人目がやばくなったら大抵使います。ですがここで4消費してしまい
ますのでそれに似合った撃破が出来ないと士気の無駄打ちになります。この無駄打ちが多いんですよ。
1人が落ちたら引くと言うことをせずに、そのまま相手陣地での攻防を繰り返していることがかなり多い
ですね。そこを一端引いて相手が自陣に入り込んだら使うなどとしないと。

あとは八卦陣ですか。これもあまり上手く運用できていない人が多いです。私が対戦した時は落雷として
使われることが多くこちらとしてはその方がやりやすいです。士気6使って武力6上がる方がかなり嫌らし
いですけどね。

色々と上級戦器が手に入りました。甘皇后や張翼など・・・。使っているデッキに全く影響ないし。
8日から宝玉の乱が始まりますので、大攻勢など育てようかと思います。だって、普通に使って育たない
んですもん(泣)。

ではでは。ノシ