局地戦面白いけど・・・。

 ホントマッチングもクソもあったもんじゃないです。
覇者・覇王ばっりでした。局地戦を挑んだデッキはSR張飛・SR姜維・質実趙雲・R魏延・R劉備というデッキ
です。厨と言えば厨かもしれません。3戦しまして2勝1敗でした。
1戦目は武神関羽・SR張飛・白銀馬超・SR趙雲です。
ダメ計もなければ号令もなかったので勝てると思いました。ほとんど桃園押しでした。決着は強いです
ね。白銀ですら押さえられましたし。
2戦目はSR馬超・質実趙雲・R劉備・SR孔明鮑三娘・夏侯月姫・寥化です。
序盤は上手く凌げたのですが、相手が攻めてきた時1回目の桃園でこちらも桃園を打とうとして誤爆して
反逆を使ってしまってその上SR姜維を斬る始末。が、結果的には1部隊に上手く乱戦を掛け撤退に追い込
み桃園の掛かった部隊を全て撤退に追い込むことが出来、城壁1発に防げました。中盤こちらが攻めた時
受け継ぎしからの桃園コンボで相手の桃園を撃破して全滅に追い込み見事落城できました。
3戦目は相手がクソデッキ過ぎて憶えていません。
2戦が覇者で1戦が覇王です。弟も局地戦しましたが6・7回ぐらいやって2回覇王と当たっていました。
弟曰く決まった攻め方があるのでわかりやすいと言っていましたが覇王のプレイングがクソ過ぎます。
覇者の方が正攻法で漢らしい戦い方をしてきました。あんな戦い方ばかりしているからプレイヤーが減る
んだとよく分かりました。

オトメディウスなるシューティングゲームが稼働しています。弟が少し前から始めたようで私も1回試し
てみました。キャラゲーかと思いましたが意外と難しく2面途中でゲームオーバーになりました。あたり
判定が大きいんですよ。最近弾幕ゲーなどと呼ばれるシューティングが多く、私もそれに慣れていたせい
かビシビシタマが当たってしまいました。慣れるまで少し時間が掛かりそうです。キャラも何人かいて
それぞれ攻撃方法も違いますので長く楽しめるかと。あ、稼働店はまだ少ないようです。

ではでは。ノシ