アクアプラスフェスタなるイベントがありました。

 トークショウがメインのようではあるんですが・・・。
ほとんどお布施イベント要素が強かったです。イベント限定のイラスト集・紙袋・ストラップ・手拭いで
3,000円ですわ。いつものコミケ販売に換算すると1,500円ぐらいが妥当だと思うんですけど・・・。
それ以外では会場限定フィギュアとキャラ全身シーツ等々。会場がパシフィコ横浜であんまり便が良くな
いです。弟に行ってもらったのですが列整理もグダグダだったそうです。
そもそもトークショウが16時からなのでそちらメインの人が物販販売開始の12時なんかに来るわけ無いん
ですよ。だから早めに行く必要もなく開場時間に行くのが一番正解だったようです。
会社がやばいのかよく知りませんが人気メーカーなんですからこのような人を踊らさせるようなイベント
は止めて欲しいですね。

大戦2HPで大戦3の称号が発表されていましたが、謎だった部分がついに発表されました。徳50以上で
「超世の傑」だそうです。これって無理じゃね?って感じしますがどうなんでしょうか?。青井氏が一番
有力ですが挑戦するんでしょうか、又は現状のまま大戦を終えるのか注目される所でしょう。良い意味で
瀬賀の期待を裏切って欲しいです(徳49で止めるとか)。でもそこの達しなくても授与される可能性もあり
そうですけどね。

英国旗を変更しようという案が英国で出ているそうですが、2ちゃんねらーが考えた新英国旗と言うのが
あり現地英国でも大きくその事が取り上げられているそうです。今のユニオンジャックウェールズ
国旗が加わっていないので変更を検討するというのが発端です。しかし、ウェールズの国旗のドラゴン
だかワイバーンだかよく分かりませんが、これを組み込むと言うこと自体が無理の様な感じもします。
今までにない新しい物に変えると言うことも考えられると思いますが、この顛末は非常に気になります。
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061497.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062202.html)

ではでは、ノシ