テレ朝、“日韓戦で韓国選手が見た旭日旗”として“W杯オランダ戦”の映像を流す→謝罪

 何でこういう下らないことをテレ朝はする訳よ。
燃料投下したかったのか分かりませんけど、ただいらぬ誤解を招くだけだった訳でしょ。
メディアの影響力は大きいわけですし、今回のような馬鹿げた事は今後やめて欲しいですね。

ではでは。ノシ

 サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手の「サルまね」問題で、テレビ朝日が27日の情報番組「ワイド!スクランブル」(午前11時25分)で「奇選手が見た観客席の旭日旗」として紹介した写真が、別の試合のものだったことが分かり、同局は28日、同番組で寺崎貴司アナウンサーが訂正し、視聴者に謝罪した。

 テレ朝によると、27日の同番組では、韓国のテレビ局SBSが報じた旭日旗の映像写真をフリップで
紹介。しかし、写真は昨年6月19日のサッカーW杯南アフリカ大会日本対オランダ戦での観客席の様子だ
った。同局は「内容確認が不十分だった」としている。

 この問題では、奇選手は当初、サルまねをしたことについて観客席の旭日旗を見て「胸中で涙が流れ
た」などとツイッターで説明。韓国紙の中央日報は「旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑え
られなかったと見られる」などと報じていた。
参考(http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110128/scr11012814040012-n1.htm)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1591986.html)