サンクリ50のカタログを買ってきました。

 もうそんな時期というか、あっという間ですね。
カタログですが最近では同人書店の委託では買わずに下北のコミケットサービスまで出向いて購入してい
ます。理由は至極簡単で会場価格で買えるからです。書店委託の分って意外と馬鹿になりませんよねえ。
サンクリコミケ、COMIC1のカタログは購入できます。他はあるのか分かりません・・・。

最近下北に行くとラーメン屋で食事することが多いのですが、今回もラーメン屋で食べてきました(笑)。
「柳(りゅう)」というお店なのですが、ランチタイムの営業時間は月曜~土曜の11時~14時と短いの
です。店構えは居酒屋みたいで、昼は油そば屋、夜は居酒屋という感じで営業しているみたいです。
メニューは油そば1本で並=600円、中=700円、大=800円とあります。あとはトッピングが幾つかあり、
大根の鬼おろしというのが新登場と書かれていました。味の方はかなり美味しくそこまでしつこくなかっ
たです。唐辛子とニンニクとで作られたオリジナルの薬味があるのですが、これを入れると味がかなり
変わり辛くも後に引かない辛さでかなりいけました。

駅からは少し離れていますが少し足を延ばすだけの勝ちはあるかと思います。
向かいに中村屋とWestParkCafeのコラボのお店があります。今年出来たばかりのようでした。
一瞬引かれましたが初志貫徹で油そばにしました(笑)。
参考(http://shimokita.keizai.biz/headline/1048/)

ではでは。ノシ