東京ドームシティ:コースターから男性転落 間もなく死亡

 うーん、ニュースを見ても状況がよく分からない。
ドームシティ側は説明会見で謝罪していましたけど、まだ結果が出ていないので何とも言えませんね。
ただ、過去数回事故で怪我を負っている人がいるようですので、整備不良が原因の線もありますけど。
アトラクションは楽しむ物であって、別のハラハラ感は必要ないわけですし、厳正な対応をして欲しい
ものです。

ではでは。ノシ

 30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、小型
コースターから男性が転落した。東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。警視庁
富坂署が業務上過失致死容疑を視野に捜査を始めた。

 富坂署などによると、事故があったのは「スピニングコースター舞姫」と呼ばれる4人乗りの遊具。2人
ずつが背中合わせに乗り込み、約300メートルを左右や上下に動くという。男性は7~8メートルの高さか
ら転落したらしい。遊園地は事故後間もなく閉園し、営業を見合わせている。

 同遊園地では昨年12月、ジェットコースター「サンダードルフィン」の金属製部品が走行中に落下し、
地上にいた小学3年生の女児(9)が脇腹に軽傷を負った。同11月にも、開園前に垂直落下型アトラクション
「タワーハッカー」を点検していた女性従業員(26)が指を3本切断する事故があった。
参考(http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110130k0000e040020000c.html)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1592594.html)