2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN

ほんと他国への批判が好きですよね。 でもおかしいところが「日本のPC用18禁ゲーム」が「海外のAmazon」で販売されていたことが発端。 これって日本に対し文句を言うべき事なの?。言う先はAmazonだと思うんですけど。 でも、ゲームで云々抜かすより自国の犯…

<東京モーターショー>11年会場 東京ビッグサイトに変更

交通の便で言えば替えて良かったのでは。 世の中景気が悪く伸び続けている分けでもないわけですから高望みする方が野暮かと。 しかし、幕張メッセは東京からですと遠く不便です。ビッグサイトの方が行き方が色々あるので集客自体 は伸びると思うんですけどね…

初Vの喜び半減…長島☆自演乙に殺害予告

こういう頭が涌いたやつが出てくるから困る。 人気がある人が活躍すると妬み僻みがあるのは分かりますけどこういう行為は論外です。 愉快犯だとしてももう少し考えて行動して欲しいですね。 ではでは。ノシ 27日のK―1ワールドMAX日本代表決定トーナメント…

長島☆自演乙が日本トーナメント優勝! 全試合KOで完全制覇

いやー、強かったですね。 3試合とも見ましたが決勝は少し危なかったですけど全てKO勝ちでしょ。以前から強いとは思っていまし たが優勝できるとはね。一番度肝を抜かれたのは恒例の入場コスが東方だったことでしょうか。 これからの活躍に大いに期待できる…

さだまさし「ホールは文化財。その認識が日本人にない」…厚生年金会館閉館に「バカモノ」

物の価値観というかその違いの結果だと思います。 赤字があり税金投入に批判があることもよく理解は出来ます。ですがそれだからと言って簡単につぶすと 言うことも如何なものかとも思います。もっと他にすべきことがあると思いますけど違いますか?。 新宿駅…

「月姫」8巻買いに行ったのが売っていなかった・・・え?3/27

うーむ、発売日を間違えていたか。 体調は相変わらず良くないですが「月姫」8巻が出ると言うことで会社帰りにとらに寄ったのですが何処 にも本が置いていない。さっき発売予定を見返したら明日だった・・・。まあ、特典はすぐ無くならない だろうけど近々買いに…

風邪引いた・・・。

すこぶる調子が悪いです。 水戸への強行軍がたたったのか弟共々風邪を引きました。ほんと何しに行ったのか分かりませんよ。 挙げ句の果てに再販の告知をするサークルもチラホラと出てきてますし。少し自重しないとダメかなあ。 ではでは。ノシ

とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~

まだ、先の話なんですけどね。 QP:FLAPPER、Digital Lover、無限軌道Aなども出るようなので行こうかとは思っています。 ただ、6月という中途半端な時期なので新刊があるかは疑問ですけど。 開催概要 「とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト…

コみケッとスペシャル5、水戸まで行ってきましたけど・・・2日目。

結果を言えば水戸見物に2日間行ってきたような感じです。 2日目は順調に予定通り8時30過ぎに水戸に着きましたが既に列列列・・・。2階列を除き7本ぐらい出来てい ました。5-6時は1本ずつ、7時以降は1時間に2本ずつ形成されていました。会場に入ったのは11時45分…

コみケッとスペシャル5、水戸まで行ってきましたけど・・・。

散々な1日でした。 あとで修正しますが簡単に1日の流を書きますと、 風のせいで常磐線が動かず現地に着いたのが10時過ぎ。待機列に並んで会場内に入れたのが約12時過ぎ。 で、本はほぼ完売状態の悲惨な状況。しかも、外にはまだ大量の人。チケ、徹夜、現地組…

明日はコみケッとスペシャル5in水戸か・・・

天気は大丈夫ですかね。 もう、寝ます。始発だし・・・。 ではでは。ノシ

大西洋クロマグロ禁輸案を委員会で否決

まあ、とりあえず一安心ですか。 賛成国の20も日本叩き好きの国やあまり食文化に関係ないところでしょうから、再投票を行ったとしても 棄権国を取り込んでも可決はかなり難しいのではないでしょうか。 しかし、いずれかは厳しい制限などを受ける可能性は大き…

日本国内のマンガ売り上げ、過去最大の落ち込みに

単に買ってまで読みたいという漫画が減っただけではないでしょうか。 根強い人気のある作品もありますが、全体でも一部でしょう。逆に雑誌に連載されずに単行本のみの販売 という方法だと内容が分からずそれはそれで難しいかも知れません。不景気があるかも…

萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ

このようにするだけで売れるから凄い。 まあ、記事を読む限り不純な動機でも無さそうですし、醤油醸造元も慎重を期して臨んでいるようです から、その点はいいのかも知れません。私の地元は何も無いに等しいのである意味うらやましいです。 ではでは。ノシ 政…

第7回博麗神社例大祭は何事もなかったのかな?。

珍しくと言うか何事もなかったような気がしました。 2ちゃんでもその辺のことについてはあまり書かれていませんが、吐血した人がいたというのは書かれて いました。それって大丈夫なのかと思いますがそれ以外は平和だったのかな。 東3へ移動する最中スタッフ…

第7回博麗神社例大祭に行ってきました。

相変わらずの人、人、人でした。 今回は東2-3と東4-6を使っての開催となりました。でも次回は東全館使用なんて事もあり得そうだなあ。 一応ペナはあるので警戒ではないですが前回より30分遅く出たのですが、国際展示場に着いたのは7時で サンクス朝食を購入…

第13回 龍玉キャンペーン 開催!

てか前日に更新するな、瀬賀。 今週末、来週末と暇がないのでとっととコンプリートしてきました。期間は少々眺めですが7個でコンプ できるのでその辺は助かります。 兵士カラーは呉の武将ですよ。(まだ、始まったばかりなので名前は伏せておきます) 局地戦は…

人気特急の最終運行、高崎駅も「撮り鉄」対策

最近はかなり目立っていますよね。 馬鹿な連中は撮影の邪魔とばかりに駅員を罵倒したり、線路内にまで進入し列車運行に支障を与えていま した。こんなのは一部の連中なのでしょうが全部がそうだと見られてしまいます。節度ある対応をして いただきたいもので…

コミケスペシャル5の開催地水戸、遠すぎる・・・

どう頑張っても3時間かかるのは遠すぎます。 色々と経路を探していますが経費は何とか圧縮出来そうですが時間の短縮は無理。 都内に住んでいる私ですら時間がかかるわけですから、場所によっては行くだけ時間とお金をかけるだけ 損をする場合もあるかも知れ…

学習院の男児、愛子さまを蹴ったり持ち物隠したり、学習院の実態は・・・

これじゃあ他の私立の小学校言っても同じじゃないの?。 TVでも言ってましたが、そもそも宮内庁(特別扱いしろ)と学習院(分け隔たり無く)の考え方に違いがある 時点で難しいのかなあと思いました。名門の学習院ですら学級崩壊しているのであれば他の私立の小…

アバター惨敗、元妻祝福のキャメロン監督

まあ、妥当なような気がしますけど。 「アバター」で取り入れられた3Dなどの技術は良かったかも知れませんけど、好き・嫌いがハッキリする ような感じもあります。 「ハート・ロッカー」はイラクという実名で実際に起きている爆弾テロなどがモチーフになって…

コミケスペシャル5のカタログ買ってきました。

行くにしろ、行かないにしろ無いとどうにも仕様がないので買ってきました。 先日秋葉原のメロンに行ったら無かったのですが、もう売り切れている店舗も出ているようでメロンも 完売してしまっていたようでした。で、下北沢にありますコミケ直営のコミケット…

今回の局地戦中々面白いです。

意外と面白かったですよ。 雨の中明日も天気が悪いからと思いつつ大戦をやるために自転車を走らせました。 やっぱりというか、案の定というかデッキケースキャンペーンの効果で席は、4台中3台は埋まっていま した。で、今回は局地のみプレイしてきました。戦…

愛子さま、同級生に乱暴されて不登校に

いやー、こんな事が起きていたなんてね。 乱暴を与えた生徒にも問題でしょうが、その子らの親はこの行為を恐らく知らないんでしょうね。 もし、自分の子供だったら腰抜かすよなあ。まあ、特定はされていないのでしょうから、そのような行為 は今後起きて欲し…

スペシャルデッキケースGETキャンペーン-百花繚乱- 実施のお知らせ

カンフル剤の投入ですか。 まあ、前回も好評だったと思いますので良いとは思いますが。それに今回はイラストが全部女性武将と いうところが良いところです。ただ、シールを5枚集めるのにいくら掛かるかと言うところでしょう。 半額店などでプレイしてもそれ…

中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に・・・実は元軍人

しかし、元軍人とはねえ。 ネットでは話題になっていることは知っていましたが。何でこのような状態になってしまったのか気に なるところですが「昔の自分はもう死んだから、昔のことを言うのはよしてくれ」とのコメントがかなり 意味深のように思えます。あ…

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円

てかほんっっっっっと暇人どもばかりだね。 それにちゃんと後先考えていないからFBIなんかが動き出す始末だし。 2ちゃんねる=日本国内にサーバがあるという考えで攻撃→実際はそうではなくアメリカにあったと →それでサーバが置かれている米企業が激怒→FBIが…

「1.5コスト以上限定!知勇一転大会!」開催のお知らせ

こういう大会ですと色々考えられて面白いかも知れません。 例えば天下無双呂布武力10+、知力1が武力1、知力10+になるわけですよね。通常の戦闘ではかなり不利です が、天下無双を使った場合約11カウント近く持つわけですから使えると言えば使えるでしょう。逆…

TBS、津波警報の日本地図で対馬を除外

まあ、これは何とも言いようがないですが。 日本の一部な訳ですからちょっとミスでは済まないような気がします。 TVを見ても警報・注意報1日以上出っぱなしですね。何事もないのが一番ですが、漁港や道路が冠水したり と影響も出ているようではありますが、こ…