第7回博麗神社例大祭は何事もなかったのかな?。

 珍しくと言うか何事もなかったような気がしました。
2ちゃんでもその辺のことについてはあまり書かれていませんが、吐血した人がいたというのは書かれて
いました。それって大丈夫なのかと思いますがそれ以外は平和だったのかな。

東3へ移動する最中スタッフの方が「道を空けてください」と叫んでいまして何事かと思いましたら担架
で運ばれている人がいました。コミケでは珍しくないですがオンリーでもあるんですね。

上海アリスは新作が出ていたので相変わらず混んだようですが、時間帯によっては購入しやすかったとき
もあったそうです。コミケなどで大手サークルでもよくあることですよね。

私が回った大手の感じではうつらが列長かったですが捌けは早く苦にならなかったです。が、真っ先に
並んだD.N.A+いちごさいずは時間がかかりました。相変わらずですがそこと隣のといぼっくすが捌けが
悪かったように思います。徒歩二分はコミケだとえらい待たされましたが今回は購入しやすく助かりま
した。
例大祭ですとお祭り気分でグッズなどが出ているので購入に時間が取られますが、その辺はある程度割り
切らないとダメですね。

あと、よく分かりませんけど小銭をぶちまけている人をよく見ました。まあ、小銭を用意していることは
いいことでしょうがそれにしても多かった。

相も変わらず若い人が多く、即売会をよく分かっていない人もチラホラいたみたいです。
私が並んだサークルでは最後尾札を後ろに回さない、受け取らないというのは殆どいませんでした。
その辺は進歩したんですかね。偶々だったのかな?。

今回はこんな感じでした。それにしても衰えという言葉を知らないですね。例大祭よ、また来年。

ではでは。ノシ