COMIC1☆11に行ってきました。

 もう、11回目なんですね。
今年から秋も開催することとなったらしく10月15日に東館1-6を使って例大祭(3館),COMIC1(2館),character1(1館)
で開催されるそうです。COMIC1は2館で足りるんですかね・・・。東館7.8は空いているそうですがそっちも使う羽目
になるのじゃないかなと思うのですけど。

そう言えば館の中でへたり込んでいた人がいましたが、スタッフが対応してましたが大丈夫だったのかなあと
少々心配でした。何事もなければいいのでしたが。

とあるサークルの列に並んでいる途中、列の後ろで後ろの方が水を飲んだときにむせて前の方のリュックへ
スプラッシュしてしまったようで、された方は当然怒ってました。してしまった方が平謝りだったので事なきを
得たようです。直接購入した本に掛かったわけではなかったのでその程度で済んだのでしょうけど。

毎回思うことは幾つかあるのですが、
1つ目はハコはでかいくせに搬入数が少ないこと。特に外周クラス言えることですが。
在庫を抱えたらどうするのかと言うことも考えられるのでしょうけれど、まあ、最初のころに比べれば搬入数は
多くなっているとは思いますが。

つくづく思うのはハコとやっていることはコミケ(東半分ですが)と大差ないのにスタッフが足りていないので、
何だか「全体的にうーん」と思ってしまうんですよね。

ではでは。ノシ