2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1★4に行ってきました。

天気がどうかなと思っていましたが晴れて良かったです。 特にこれといって何事もなかったようですが、入場時東4ホールと6ホールと出同時に入場させたようです が行きたい方向が逆だとある意味ペナかなって感じぐらいですかね。 参加者も最後尾札を持たないと…

オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OP・EDがワンツーフィニッシュ

いやー、下手な新曲などより売れてるんじゃないですか。 4月27日付オリコンデイリー *1 25,592 放課後ティータイム(GO!GO!MANIAC) *2 24,026 放課後ティータイム(Listen!!) *3 *7,934 ℃-ute *4 田村ゆかり *5 中川翔子 *6 BUMP OF CHICKEN(魔法の料理) *…

民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ

まあ、当然だろうね。 国賊・汚沢の落日が一日近づいたかな。どう考えても真っ黒だろうけど肝心なのは証拠でしょうかね。 しかし、検察もこれで2度目の捜査になるわけですからもう後がないでしょう。汚沢から何と言われよう とも草の根を分けてでも確固たる証…

あと2日でCOMIC1☆4なんだが、相も変わらず更新が・・・。

ほんと勘弁してくださいよ。 あと2日と言うよりもう2日しかないんですよと声を大にして言いたいところです。 リストを作成しているのですが1/3近くがサークルHP未更新状態です。新刊の有無ぐらいは書いて欲しい ですけどね。毎回慣れてはいますがいい加減・・・…

けいおん2期のキャラ「立花姫子」(仮)が熱い?。

簡単にいますとモブキャラなんですけど。 それにこの「立花姫子」ってのも推測なんです。1話目のクラス替えで張り出されていた名簿から推測 してということなんですけど。それに毎回ちょこっと出ているのですが台詞は2話の「先生、さような ら」のみです。み…

外国人参政権反対集会、ヤジと喝采が乱れ飛ぶ…「日本は、外国人でも国籍取れば首相になれる開かれた国」

この法案を支持する人がほんと信じられないです。 確か自民党が政権与党だったときもこのような話があったような記憶がありますが、その時は党内で反対 勢力が多く現実味すらなかったはずです。まあ、民主党は見ている方向が違いますから総合して国を売る よ…

今回の兵士カラーはねえ・・・。

過度の期待は止めましょう。 と言いたいところでしたがそんなに悪くないかも。まあ、どうせ手にはいるのであれば女性武将の方が 良いって?。そりゃそうでしょうけど偶に手にはいるから良いわけでしょうけどね。 と言いながら今回もコンプリートしてきました…

上海万博、リハ初日パニック寸前 パビリオンの3割が未完成…5/1開幕できるのか

リハでパニックかよ・・・。 朝ズバでもんたが必要以上にリハだからを強調していましたがそう言う問題か?。 しかしまあ、よく分かりませんが並んで持つことが出来ないのですかね。何故、殺到する?。 「ピーク時には1日78万人」ってあるけど恐らく対応できない…

龍玉キャンペーン!!連発かいな。

はよ、VerUPしてくれよ。 つなぎなんでしょうが、ほんと1ヶ月に1回で十分です。しかも2週連続なんて・・・。 カンフル剤も打ちすぎると身体に毒ですよ瀬賀さん?。 ではでは。ノシ 龍玉キャンペーン!! キャンペーン期間中は、戦闘が終了すると「龍玉」が飛来! …

小田急線、4月になって人身事故多すぎだろ。

確か去年の4月も多かったと記憶しています。 昨日も丁度帰り時間にぶつかり30分で帰れるところを倍の1時間もかかってしまいました。 人身事故、こればかりは文句を言っても仕様がありませんが、それにしても多すぎですよ。 4月という時期、入学、入社、転勤…

アイスランドの噴火関連の画像が「世界の終焉のようだ」と話題に

しかし、こうまで天災が彼方此方で起きますか。 既に大地震が今年で3回、ヨーロッパ全土を巻き込む火山活動と。日本でも訳の分からん気候のせいで 野菜が大打撃を受けていますし。これでけ続くと世紀末という感じがしてしまいます。何時になったら 正常に戻…

久しぶりに麻生前首相を見た感じがした。

「たけしのTVタックル」に出演していたので見ました。 何か生き生きしてましたね。就任時は窶れて見えましたし、総理なんて言うのはほんと重責なんだと思い ました。擁護するつもりはないですけど民主野党時代も非道いですね。言ったことは実行しろなんてほ…

阪神・金本、スタメン落ち…連続フルイニング出場1492試合で止まる

プレイを見たら仕様がないというかファンでも引っ込めと言いたくなると思いますよ。 彼のためのチームではないわけですから記録がかかっていても自分で引く勇気は見せて欲しかったです。 ポジションであるレフトからの送球が全くと言っていいほど出来ない状…

「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣

これは非道すぎるでしょう。 そりゃ政権与党がずっと自民党だったらから当たり前な話。 現職大統領の葬儀なんだから首相や首相経験者が出るのが当然であって、体面など気にしている方が馬鹿 げている。頼めないこと自体が恥であることにまだ気が付かないので…

「一国の首脳に非礼」=官房長官、米紙に不快感

的確ところを突かれムキになってんのかよ。 本来であれば侮辱もでしょうが今の首相では何も言い返せないでしょ。 オバマ大統領は今までの大統領通りの日本重視よりも中国に比重が動いていたのは就任時から明らか だったはずですし。その部分をイマイチ理解し…

全国決勝大会翌日には、秋葉原エリアにてイベントを開催!

全国決勝大会翌日には、秋葉原エリアにてイベントを開催! 「覇業への道~鳳翼天舞~ 秋葉原の陣」詳細決定! ■開催日:2010年4月18日(日) ■開催時間:10:00~18:00 ■会 場:クラブ セガ 秋葉原 新館 >> http://location.sega.jp/loc_web/cs_akihabara_s…

え?これってVerUPになるのかなあ・・・。

これってVerUPなのかなあ am-netに記載されている物なので事実だと思いますが、今度の大会などで発表される可能性もあるかも 知れませんね。しかし、追加新カードが100枚以上というところが引っかかりますが。まさかアジアとの 対戦が出来るとか・・・。ちょっ…

たちあがれ日本、「ファイナルファンタジーだよ!」と青春宣言

結局を言えば若手が動かないからこうなったんでしょ?。 ただ、今の日本を憂いていると言うのは分かりますが、今動くべき事なのかがよく分かりません。 参院選を見据えてだと思いますがちょっとね。渡辺よっしーのみんなの党みたいには行かない気が・・・。 で…

サンクリ47に行ってきました。

よく分からない天気でしたけど雨が降らなかったのは助かりました。 今回は2館体制でしたし大手クラスもそこまで来ていなかったので参加者自体も少ないと思っていたの ですが・・・。 7:40にA23に並んだのですが列の伸びはいつになく遅くペナはどうかなあと心配…

龍玉集めてきました。

よく行く店がフリープレイ止めてしまったのでが痛かったです。 でも100円で2クレサービスになっているのでまあそれも悪くないとは思います。 ですが上手くプレイしないとクレが余ってしまうこともあります。1クレ余っている台もありました。 それとデッキケ…

三国志大戦3 公式全国大会「覇業への道~鳳翼天舞~」決勝大会情報

一応宣伝しておきますか。 「若き王の手腕」はエイプリルフールネタだけでなく商品実現化したんですか。大会終了後恒例の発表は 何かあるんですかね。大戦4若しくはカード追加の発表とかあるかなあ。 ではでは。ノシ 三国志大戦3 公式全国大会「覇業への道~鳳…

“葬式の平均費用”…日本231万円、イギリス12万円、ドイツ19万円、韓国37万円、アメリカ44万円

薄々は感じていましたが諸外国とこうまで違うとは。 今や冠婚葬祭はお金がかかるのは当たり前と言うことも言えないでしょう。 しかし、何故葬儀はここまで経費がかかるのか?。訳の分からないものも払っているせいなのかも知れま せんが非道すぎますよ。自分…

すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ

すき家と松屋「別にうちは良いけど、お宅大丈夫なの?」って感じですか。 てか、すき家と松屋ってそんなにに儲かっているの?。私は牛丼並盛りなんて殆ど食べないので良いこと なのか自体がよく分かりません。まあ、飯がその値段で食べられるのであれば嬉し…

大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に

うーん、どうして偏るか、だな。 東京ではロリ、大阪では801って極端すぎだと思いますけど。どちらも規制したいのも分かりますが何事 も十分な議論をした上で決めることが賢明かと思います。ただ闇雲にこれが悪いだのと決めつけることは 圧力をかけるだけと…

第14回 龍玉キャンペーン 開催!

まあ、恒例ですわね。 もう少しひねりが欲しいと思いつつも獲得へ走ってしまう・・・。テコ入れして欲しいですね。 ではでは。ノシ 第14回 龍玉キャンペーン 開催! キャンペーン期間中は、戦闘が終了すると「龍玉」が飛来! この「龍玉」を決められた数だけ集め…

「梅桃桜2010~花ざかりの乙女たち」がありました。

私は今回行っていないのでメモ程度に。 大田区産業プラザPioで「梅桃桜2010~花ざかりの乙女たち」と言うイベントがありました。 15イベントを同時開催すると言うことなのですが、全てぷにケット準備会絡みだから出来るような物で しょうけど。で、カタログ…

人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販のエロゲ購入者などの情報流出…ネットで祭り状態に

信用が商売なだけにこういう事が起きるとねえ。 個人情報保護は今の時代最も重要なこととされており、このような漏洩は損害問題にもなりかねません。 一度漏洩してしまいますといくら火消しをしても後の祭りですし。 音便に済めばいいのですがどうなる事やら…

mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に

こういう微妙なネタは4月馬鹿には合わないんでしょうね。 笑えるや一瞬、え?と思う程度が良いと思いますが、区別が付かない(本人が悪い?)ネタは揉める原因に なりかねません。でも、よくよく考えれば分かりそうなことでもあるような気もしますけど・・・。 で…

とある会社の四月馬鹿?

エイプリルフールネタ第2弾です。 こういうのも良いですね。あまりリアルすぎるのも問題でしょうし。 さくらインターネット(http://toaru.sakura.ne.jp/) ではでは。ノシ

三国志大戦3シリーズ新展開 新作発表!!

また、SEGAがやってくれています。 こういうノリは大切ですよ。「回復の米」「破滅の米」これいいなあ(笑)。 ではでは。ノシ 大人気アーケードカードタイトルが格闘ゲームで狂演!! 三国志大戦3 vs LORD of VERMILION II ~Ultimate Soul Orchestra~ 本当か…