mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に

 こういう微妙なネタは4月馬鹿には合わないんでしょうね。
笑えるや一瞬、え?と思う程度が良いと思いますが、区別が付かない(本人が悪い?)ネタは揉める原因に
なりかねません。でも、よくよく考えれば分かりそうなことでもあるような気もしますけど・・・。

ではでは。ノシ

ソーシャルネットワーク「mixi」の人気アプリの一つ「サンシャイン牧場」で1日、大規模な山火事
が発生している。これにより、プレイヤーの育成した農場は、すべて炎に包まれ灰となった。

 しかし、画面右下には「最初からやり直します」のボタンが用意してあり、これを押すと本来の画面に
戻ることができる。どうやらこれは、エイプリルフールならではの開発側のいたずらだったようだ。

 サンシャイン牧場は、プレイヤー自らが畑仕事をしたり、動物のお世話をしたり、自然やさまざまな
動植物と親しむことができる牧場経営ゲーム。友人たちと協力し合うこともその楽しみ方の一つで、現在
利用者数が476万5000人以上というお化けアプリで、mixi内で一番の利用者数を誇っている。
参考(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0401&f=it_0401_013.shtml)

 mixi上ではこの件に関して「サンシャイン牧場をやろうとしたら山火事」「画面がいつもとは違う
オレンジに燃え、牧場は火の海」「一からやり直すという悲惨な画面とメッセージに涙。生きがいとは
言わないがあんまりだ」など、日記を書く人が続出。
明日のmixiの日記ランキングの上位のキーワードは「サンシャイン牧場」「エイプリルフール」が
入りそうだ。
参考(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0401&f=it_0401_013.shtml)
参考(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449056.html)